2015年 08月 31日 ( 3 )

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


紀子さま。
これまで、どれだけ"ないこと"を噂され、週刊誌に書かれ、
酷い目に遭われてきたことでしょう。

どれほど悔しいことかと自分に置き換えて考えるのですが、
紀子さまはそのようなことは気にされていない、
そう思いたいしそう願いたい。
でも。
紀子さまだって、傷づかれることだってありますよ。
身に覚えのないことを書かれるんですよ。
それも、とてもじゃないけど、酷い内容のことを。

国民がすっかりとりこになっている
素晴らしい秋篠宮ご一家のみなさまは、
この記事をご存知になっていらっしゃいますよね・・・。
もう、、、胸がぎゅっと痛みます。

紀子さまのことは多くの国民が信頼申し上げています。
これまで築いて来られたものがありますから。
悠仁さまを産んで下さったあの日のことは、
みんな、昨日のことのように思い出しますよね。
心の中でも、何度も万歳三唱したあの日。

秋篠宮両殿下のことは、
直に触れ合った方がどう感じ、
どう思っているか、が一番じゃないでしょうか。


ぜひこちらのリンク先をお読みになって下さい。
岡崎市長 内田康宏氏のオフィシャルブログです。
2015年8月27日 (木)
秋篠宮家(赤坂御用地)訪問

http://uchidayasuhiro.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-5282.html

私の上司の話もこんな感じでしたよ。
両殿下は専門知識を豊富にお持ちで、
会話が弾むことがとても心地良かった、と。
そして紀子さまにウットリ、でした012.gif
静養ご一家がお気に入りパンナコッタをおかわりされた話題との、
この違いはどうしたものでしょうか。

秋篠宮ご一家への安心感、多くの国民からの尊敬と信頼は、
揺らぐことはありませんよね。
紀子妃殿下にこの思いが届いていますように。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-08-31 22:42 | 皇室 | Trackback | Comments(4)

癒されるツイ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


072.gif
私の癒し!!058.gif
それは、秋篠宮ご一家のツイです。
UPして下さっていたのでご紹介です。072.gif

↓以下、転載させて頂きます。
佳子さまはやっぱり美人でした。ものすごいオーラと品格…最近の若い世代には絶対ないものをもってる感じ。
15:06 - 2015年8月29日

今年も行ってきた\(^-^)/手話スピコン
高校生って若い!みんな個性あるスピーチで素敵でした。特別プログラムは珍しく眠くならなかったし、むしろ面白かった!!!
手話全然やってないからまた勉強しなおそう!というやる気を頂きました。

秋 篠宮紀子さまはお美しい手話をなさってた!佳子さまはオーラが違う…。綺麗すぎておんなじ女性とは思えない…憧れ?
17:46 - 2015年8月29日

コンテスト、終わった?ーーー疲れた?ーーー????
でも、楽しかった!
紀子さまや佳子さまと、あえて良かった?
もう運、使い果たしたなぁwww
19:45 - 2015年8月29日

ありがとう
もう、ほんとに綺麗だったよー?

受付が12時ちょうどに始まり、受付をすませて、ホール内に。
あっという間に中央の列は埋まってしまい、仕方なく右側前列5列目ぐらいの席に座った。
スマフォをいじりながら、始まるのを待っていると、時間は13時。
まず開会式があり、秋 篠宮紀子さまがステージに、佳子さまが主催者が準備した客席に座わった。
紀子さまのあいさつがあって、多分生で拝見させていただくのは初めてかと思う。
紀子さまの手話は、ちゃんと文の合間などに間がある。
私達は普段速い手話には慣れては来たものの、ついていくのが必死である。
実に見ていて、綺麗な表現で、落ち着いていて、手話を見る人全てに気を配っていらっしゃって、
とても感激しました。
23:19 - 2015年8月29日
↑ここまで。----------



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-08-31 06:30 | 皇室 | Trackback | Comments(4)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


テーミスをレポして下さっていたので、ご紹介します。

↓以下、転載させて頂きます。----------
207 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30 13:57:49  ID:DDd00UAO0.n(4)

テーミス9月号が届きましたので、サクッとレポします。どういうわけか、紀子様sageの記事です。(1/2)

皇太子家への対抗心か
秋篠宮紀子さま「仰天ご発言」が広げる波紋
悠仁さまの教育について助言されたとき「私はこれから皇后になる人よ」と

皇后陛下の体調についての記事に続いて
◎「いまは時代が違いますから」
○ このところ秋篠宮妃紀子さまとその周辺の言動が波紋を広げている。
○ 秋篠宮家には殿下(継承順位2位)と悠仁さま(同3位)がいるのに、職員数や皇族費など
どうにかならないのかというのが紀子さまの思いといわれる。
○ 悠仁さまの将来の進学について東大目指しているという報道があったが、ご夫妻の知人曰く
「ご夫妻の周囲には東大出身者が多く、紀子さまは大学進学の情報収集にも努めておられる」
○ 同時に紀子さまの言葉のキツサも言われ、それは職員に対してだけでなく、相手がどんな立場
の人であれ、ときどき俄かには信じられないような言葉を吐く。
・ 佳子さまのタンクトップファッションについて、皇后さまが紀子さまに「少し控えめに」「国民の皆さんに不快な感情を与える恐れのないように」と注意→紀子さま「もう時代が違いますから」
・ 別の機会に周囲に悠仁さまの教育について助言を受ける
→紀子さま「私はこれから皇后になる人です。みなさんにどうこう言われる筋合いはありません」
「みなさん、平民に……」
○ 皇室ジャーナリスト曰く、
・ 権力を持たない両陛下の地位に権力があるかの如く扱い、一般人と分けてご自分を特別視されている。
・ 皇太子が天皇になっても皇后の雅子には大変かもしれない、その時は摂政宮を設けて秋篠宮に就いてもらう。
→ 皇位継承順位を無視する意図のある発言とも受け取られかねない <続きます> 


--------------------------------------------------------------------------------
208 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30 13:58:27  ID:DDd00UAO0.n(4)

テーミスレポ続きです(2/2)

◎民間の方が皇室に入ってから
○ 雅子がある会合に出て笑顔を見せていた時、雅子に紀子さまが「私はご病気ではありませんよ」
   (その後雅子からしばらく笑顔が消えた)
○ 以前は周囲に指摘されると「わかりました。そのようにいたします」だったのがここ数年で変化。
嫌なことを言われると、すぐ横を向き「舌打ち」するように。
○ 天皇陛下は皇后陛下が皇室入りしてからの苦労を見てきているだけに、紀子さまの苦労を特に
心配されていたともいわれる。
○ しかし陛下は紀子さまについては一言もおっしゃっていない。
→ 民間から皇室に入った皇后陛下や雅子への批判に結びつく恐れがあり、ひいては天皇陛下自身に跳ね返ってくるからだ
○ 美智子さまのストレスは、この解決しようのないところから発しているようだ。  で〆


--------------------------------------------------------------------------------
340 :206-207:2015/08/30(日) 19:58:46.55 ID:DDd00UAO0
テーミスレポしたものです。驚いていらっしゃる奥様方が多いので
(私も最初は読み間違えたかと思いました)、
「私はご病気ではありませんよ」を含む段落部分を正確に記します。

-----
雅子さまがある会合に出られて、
久し振りに笑顔を見せられていたとき、

紀子さまが雅子さまの前で

「私はご病気ではありませんよ」 といわれたこともあった。

ライバル意識といえばそれまでだが、雅子さまからその後、
しばらく笑顔が消えた。(P.35 3段目後半以降)

-----

私がレポした「雅子に紀子さまが」では直接言ったことになりますね。
お詫びの上訂正します。
↑ここまで------------------------------


まず思うのは、何て日本語が不自由な方なんでしょう、ってことですよね。
紀子さまがこのような日本語を話されるわけがありません。
(クワガタクワガタの方じゃあるまいし。)
何たって、
あの美しい日本語を話される、眞子さま、佳子さまのお母様ですから。
横を向いて舌打ちとか、それはないですわ~。
あの美しい所作をされている、お姫様のお母様なんですから。

紀子さまは、ある時から地味なお色目のものをお召しになって、
髪型も似合っていらっしゃいますけどショートヘア、
これ以上ないくらい、遠慮なさってますよね。
もうちょっと華やかになさって!と思うくらいに。
(これ以上、どうせぇ言わはるんやろか。)

ずっと、反論もなさらず来られている紀子さまに対して、
何か反論するまでとことん中傷記事を出す、ということですか?
内定皇族方が静養中にあって、
皇族として真摯にお努め下さっている方に何という事をしているんですか?

最近のテーミスは、東宮ageですけど、これはたいがいです。
天皇陛下がどうなさっているか、も書かれているわけですから。

これまで、紀子さまがどれほどひどい記事を書かれても
秋篠宮家は一切反論なさらず、
宮内庁が訂正を要請しませんでした。
慈愛の美智子さまは、どうなさるのでしょうか。

宮内庁からの訂正要請を!
国民は怒っておりますから。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-08-31 00:11 | 皇室 | Trackback | Comments(3)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise