2015年 08月 30日 ( 2 )

共産党と手を組む野党第一党の図。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


今日は京都でもうるさかったですわ。
戦争法案がどうのこうの、、、と。
そんな法案なんてありませんし!
戦争しないための法案を歪めるために余念がないんですよね、、、。

↓以下参考のため引用---------------------------
小沢氏も岡田氏も…野党4党首、国会前集会に参加
 “世論戦”でアピール、松野氏は不参加

http://www.sankei.com/politics/news/150830/plt1508300019-n1.html
2015.8.30 18:46更新
 民主、共産、社民、生活の野党4党首が30日、安全保障関連法案に反対する市民団体が国会周辺で開いた集会に参加し、いずれも廃案を目指して共闘する考えを強調した。与党が9月11日までの法案採決を目指す中、野党4党は国会で劣勢なだけに、国会の外の力を借りた“世論戦”でアピールした。
 最初にマイクを握った民主党の岡田克也代表は、いつもより興奮気味に「こんな憲法違反の法案を通すわけにはいかない」と強調。「力を貸してください。一緒になって廃案にしよう」と声を張り上げた。
 共産党の志位和夫委員長も「必ず廃案に追い込み、安倍晋三政権を打倒する」と主張し、社民党の吉田忠智党首は声をからしながら「戦争法案廃案に全力を挙げる」と熱弁。「今までこういう集会に顔を出したことがほんどない」という生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎代表は「ばかげた危険な法案を阻止する」と訴えた。
 政府案への反対で民主党などとの共闘を訴えている維新の松野頼久代表は参加を見送った。松野氏は見送った理由について、都内で記者団に「党内の事情がある」と述べた。
↑ここまで------------------------------------------

d0176186_23393041.jpg

売国奴勢ぞろい、です。
日米構造協議で日本に借金を背負わせた小沢氏もいますわ、、、。
この人達が反対しているということは、
安保法案は日本にとって必要な法案だということです。

来年7月の参院選に向けて、
この人達の顔をよぅぅく覚えておきましょう!!!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-08-30 23:40 | 売国政党民主党

紀子さま佳子さま、高校生手話コンテストに出席される。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


紀子さまのお声が更に強く感じました。
心にぐっとくる、芯の通ったお声です。
やはり、これまで精進なさって来られたものは裏切らない、
ということではないかと思います。

↓以下参考のため引用---------------------------


紀子さまと佳子さま、高校生の手話大会に出席
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2573775.html
 秋篠宮妃・紀子さまが、次女の佳子さまとともに、高校生の手話スピーチコンテストに出席し、手話を交えて挨拶をされました。
 「発表される皆様が、ご自分の考えや思いをしっかりと豊かに表現することを期待しております」(紀子さま)
 紀子さまは29日、次女の佳子さまとともに、都内で行われた「全国高校生の手話によるスピーチコンテスト」に出席し、手話を交えた挨拶で、出場者にエールを送られました。
 紀子さまは、挨拶の中で、『聴覚障害者の大切な言葉である手話に対する理解も、さらに深まり、皆が心豊かに暮らせる社会が築かれますことを願います』と述べられました。
 以前から手話に関心がある佳子さまも初めてコンテストに出席し、出場した高校生10人の手話によるスピーチを、真剣な表情でお聞きになっていました。(29日16:55)
---------------------------
※動画あり。
高校生手話コンテスト 紀子さまと佳子さま出席
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150829/k10010208891000.html
8月29日 17時00分
高校生による手話のスピーチコンテストが、秋篠宮妃の紀子さまと次女の佳子さまも出席されて、29日、東京で開かれました。
このコンテストは、手話の普及や福祉の人材育成につなげようと、聴覚障害者の団体などが毎年開いていて、秋篠宮妃の紀子さまと次女の佳子さまも出席されました。
開会式で紀子さまは手話を交えながらあいさつし、「聴覚障害者の大切なことばである手話に対する理解がさらに深まり、皆が心豊かに暮らせる社会が築かれることを願っています」と述べられました。
コンテストでは、全国から選ばれた高校生10人が、手話を通じたこれまでの体験や将来の夢などについて、豊かな表情と手話でスピーチし、今回初めて出席した佳子さまも熱心にご覧になっていました。
審査の結果、「失敗を恐れずに挑戦し、社会に貢献できる人間に成長したい」と訴えた、愛知県の高校3年生、佐藤梨江さんが1位に選ばれました。
---------------------------


紀子さま佳子さま 高校生手話コンテストに出席
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150829-00000028-ann-soci
テレビ朝日系(ANN) 8月29日(土)17時42分配信
 秋篠宮妃紀子さまと次女の佳子さまが、高校生による手話のスピーチコンテストに出席されました。
 秋篠宮妃紀子さま:「発表される皆さまが、ご自分の考えや思いをしっかりと豊かに表現することを期待しております」
 紀子さまと佳子さまは、東京・千代田区で、「全国高校生の手話によるスピーチコンテスト」をご覧になりました。コンテストでは、選抜された高校生10人が自分の夢などのテーマについて手話を付けてスピーチしました。お二人は、ろう学校に通う生徒などの話を熱心に聞き、一人ひとりに拍手を送られました。

※ヤフコメ付きです。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20150829-00000028-ann-soci
---------------------------


紀子さまと佳子さま、高校生手話大会に出席
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150829-00000032-nnn-soci
日本テレビ系(NNN) 8月29日(土)18時5分配信
 秋篠宮妃紀子さまと二女の佳子さまが、高校生の手話スピーチコンテストに出席された。
 秋篠宮妃紀子さまと佳子さまは29日、東京・千代田区で行われた高校生の手話によるスピーチコンテストに出席された。開会式では、学生時代から手話の勉強を続けられている紀子さまが手話を交えて挨拶された。
 紀子さま「聴覚障害者の大切な言葉である手話に対する理解がさらに深まり、皆が心豊かに暮らせる社会が築かれることを願い、私の挨拶とします」
 コンテストでは、全国から選ばれた10人の高校生が、手話を通じて学んだことや将来の夢について手話でスピーチし、佳子さまは真剣な表情で聞かれていた。

※ヤフコメ付きです。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20150829-00000032-nnn-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=1
---------------------------
佳子さま、手話大会にご臨席 高校生スピーチコンテスト
http://www.sankei.com/photo/story/news/150829/sty1508290014-n1.html
2015.8.29 18:40
 秋篠宮妃紀子さまと次女の佳子さまは29日、東京・有楽町のホールで開かれた「全国高校生の手話によるスピーチコンテスト」に臨席された。開会式では、紀子さまが手話を交えながら「聴覚障害者の大切な言葉である手話に対する理解がさらに深まり、皆が心豊かに暮らせる社会が築かれることを願います」とあいさつされた。.
 紀子さまと佳子さまは、高校生10人が「手話が広げる世界」などをテーマに手話と声でスピーチする様子を見守り、一人一人の弁論が終わるたびに大きな拍手を送られていた。
 昨年のコンテストには長女の眞子さまが臨席し、手話を使ってあいさつをされた。
---------------------------
高校生手話コン、佐藤さん1位 紀子さま・佳子さま出席
http://www.asahi.com/articles/ASH8Y5559H8YULPI005.html
2015年8月29日18時47分
 第32回全国高校生の手話によるスピーチコンテスト(全日本ろうあ連盟、朝日新聞厚生文化事業団、朝日新聞社主催、NEC協賛)が29日、東京・有楽町朝日ホールであり、愛知県の桜花学園高3年の佐藤梨江さんが1位に選ばれた。佐藤さんは、障害のある子どもとのキャンプなど自分が行ったボランティア活動を紹介し、「人生がもっと楽しくなるのは、他人のために生きている時」と訴えた。
 秋篠宮妃紀子さまが、次女の佳子さまとともに出席。紀子さまは開会式で手話を交え、「発表される皆様が、ご自分の考えや思いをしっかりと豊かに表現することを期待しております」とあいさつした。---------------------------


秋篠宮妃紀子さまと佳子さま、手話のスピーチコンテストにご出席
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150829-00000513-fnn-soci
フジテレビ系(FNN) 8月29日(土)20時53分配信
秋篠宮家の次女・佳子さまが、高校生による手話のスピーチコンテストに出席された。
このコンテストは、全国から選ばれた高校生が、言葉の力や学びたいことをテーマに、手話でスピーチするもので、秋篠宮妃紀子さまとともに、次女の佳子さまは初めて出席された。
開会式では、紀子さまが手話を交えて、「発表される皆さまが、考えや思いを、しっかりと豊かに表現してくれることを願います」とあいさつされた。
佳子さまは、これまでに手話を学び、手話狂言を鑑賞するなど、聴覚障害に関心を寄せられている。
↑ここまで------------------------------------------

d0176186_13162918.jpg

d0176186_13164198.jpg

d0176186_13165624.jpg


天皇皇后両陛下はご静養中だというのに、
静養ご一家もこの夏に回目の静養中です。
そんな中でも、
紀子さまと佳子さまはこうしてご公務へ。
紀子さまは手話を交えながらのご挨拶なさっていて、
マスコミ各社も揃って報道です。
これまで少なかった秋篠宮ご一家の報道も、
佳子さまが成人されて以降は増えましたよね。
佳子さま効果で、秋篠宮ご一家にもようやく、、、と思っています。

皇后さまは佳子さまが目立ち過ぎるとのことで、
紀子さまをお呼びになって注意なさったそうですが、
お忙しい中、紀子さまは皇后さまの元に駆けつけ、
直々に注意をお受けになった、ということですよね。
そして。
皇后さまはご静養に向かわれ、
ピアノレッスンを受けられて全国ネットで放送。
皇太子ご一家は両陛下が静養中にもかかわらず引き続き静養中で
パンナコッタをお召し上がりになったと話題に。
秋篠宮家には、
皇位継承第二位と第三位の親王さまがいらっしゃるんですよね。
時間はどれだけあっても足りないくらいではないでしょうか。
婚約発表の時から変わらず、いつも笑顔でいらっしゃるから、
国民もつい安心してしまっていますけど、
紀子さまこそ、ストレスが溜まってはいらっしゃらないかと
心配になってしまいます・・・。

「皇室とは無私の心でございます。」と仰った紀子さま。
秋篠宮ご一家はこんなにも素晴らしい妃殿下が
殿下と共にお守りになっているからこそ、
多くの国民から尊敬され愛される存在なんですね。

内廷皇族と宮家とでは序列が違うと言われても、
祭祀もなさらないうえに、
身に備わっているものがこうも違うと、納得出来ません。
内廷皇族の方達は、その地位でもって
自らの権威を貶めてしまったのではないでしょうか。
『皇室は序列重視』だという伝統も、
もはや崩壊してしまったと感じています。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-08-30 13:28 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る