2015年 08月 13日 ( 2 )

皇后さまのストレス軽減策が発表される。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


皇室にとって、一番大切であるもの。
その祭祀の事は一切書かれていない、この発表は何でしょうか。
ただの一言も触れられていないんですよ。

ひょっとして。
「公務に尽くされてきたこと」によるストレスは
祭祀ということになるのでしょうか。

↓以下参考のため引用---------------------------
皇后さま、ストレス軽減へ…宮内庁
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150813-OYT1T50121.html?from=ytop_ylist
2015年08月13日 21時47分
 宮内庁の風岡典之長官は13日の定例記者会見で、ストレス性の心筋虚血の疑いがあると診断された皇后さまについて、公務に尽くされてきたことが影響しているとの見方を示し、ストレス軽減のための対応方針を示した。
風岡長官は、皇后さま自身は普段の活動が負担やストレスになるとは話されていないとしつつも、長年公務に心を砕かれてきたことによる「体への影響は当然あると考えている」と、事務方としての見方を述べた。

 その上で、〈1〉日程の組み方を工夫して行事の間隔を空けるなど、活動や日常生活できめ細かい配慮を行う〈2〉音楽や絵画など私的活動にあてる時間を増やす〈3〉体調を注意深く観察し、変化を早期に把握するよう努める――と対応策を説明。ただ、公的行事の数自体を減らすことについては、「直ちには考えていない」とした。
↑ここまで------------------------------------------

祭祀以外は公務を減らされるのならまだ分かるのですが、
この発表の内容は、何だかよく分からないですわ。
しかも公務を減らさずに!?
では、何を減らされる、というのでしょうか。

これまででも頻繁にお出ましだった、
音楽やらの鑑賞を更に増やされるんですね、、、。
お好きな鑑賞だと、もちろんストレスもないし胸の痛みもないでしょうけど。
お年のこともありますし、
お好きな鑑賞をなさるのはいいと思います。
でも。
赤十字総裁も次代にお譲りになられない、ということですよね。
病気療養中と体調の波とやらでお休み続きの方ではなく、
紀子さまというしっかりとした副総裁がいらっしゃるというのに、ですよ。

長崎の原爆記念日に検査しますと発表されたときにも、
検査結果を受けてから、異常があれば発表でいいのにどうしてわざわざ?
と思ったものでした。
結果は、やはり投薬の必要もなく、ストレスによるものであろう、というもの。
それでも東大病院へは天皇陛下がお迎えに行かれるし、
もう、何だかなぁ、、、と。
皇太子さんが犬よりも後ろの荷物席に押しやられる映像を見ると、
腹立たしい思いがするんですけど、
天皇陛下が東大病院お迎えの映像も、かなりのものでしたわ。

その検査というのも。
>皇后さまは6月末頃から「ずんとする胸の痛み」を訴えられるようになり、
>当初は週に数回程度だったものが徐々に増加。
>1日に複数回症状が出るようになったため

こういう症状が出てのもの、でしたよね。
ただ、そのCT検査は発表から随分と先のことで、
緊急を要するものではないと言われてはいましたし、
結果も投薬の必要なし、というもの。

対応策によれば、
鑑賞系公務だとその「ずんとする胸の痛み」は来ない、ということですよね。
私的活動にあてる時間を増やすくらいですから。

そもそも。
皇太子さんのオペラ鑑賞もですが、
趣味の音楽鑑賞であっても公務っておかしくないですか?
お帽子もおかしいし、
ローマ法王を彷彿させるマントもおかしい。
もっとおかしいことのあれこれ。
ひょっとして。
歴代皇后が受け継いで来た三連ダイヤモンドのネックレスとか、
見事なティアラとか、
どこへ行ったんですか?
という疑問も含め、
これはネットからの声封じ込め策の一環でしょうか。


いずれにせよ、これからは、
皇后陛下がお出ましになられるときには、
鑑賞系公務以外は、「ずんとする胸の痛み」に苦しまれていないか、
ハラハラしながらのお出迎えになりますね。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-08-13 23:58 | 皇室

許すまじ、鳩山由紀夫。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


当然ながら、更に言って来てますよ(怒)

↓以下参考のため引用---------------------------
安倍談話 歴代内閣の歴史認識継承を=鳩山元首相
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/08/12/2015081200679.html
2015/08/12 09:02
【ソウル聯合ニュース】鳩山由紀夫元首相は12日までに聯合ニュースのインタビューに応じ、安倍晋三首相が14日に発表する戦後70年談話(安倍談話)について、日本の過去の植民地支配と侵略を謝罪した「村山談話」に書かれている言葉を「心から尊重して述べることが大事だ」と強調した。


 鳩山氏は光復(8月15日、日本による植民地支配からの解放記念日)70周年を迎え、ソウル市内で開かれる「東アジア平和国際会議」に出席するため韓国を訪問した。


 鳩山氏は村山談話の四つのキーワードである植民地支配と侵略、反省、おわびを「(安倍首相が)心の底から理解して談話として発表することが望ましい」との考えを示し、村山談話など歴代内閣の歴史認識を継承する姿勢を示す必要性を強調した。その上で、「安倍首相が村山談話も河野談話も見直したり検証したりしようとした事実があるだけに、本当に心から村山談話を尊重しているかどうか疑問を持つ人も多い」として、「かつて話したことで疑われている部分を打ち消すようなメッセージも必要だ」と述べた。


 また、戦後70年を迎えるものの対立が深まりつつある韓国と中国、日本の3カ国関係に関して、「首脳会談さえ開かれない状況にまでなってしまったのは大変大きな問題」と指摘。「日本側の指導者にすべてとは言わないが、かなりの責任が存在している」との認識を明らかにした。特に、「日本の指導者に欠けているものは過去の歴史的な事実を直視する勇気を持てないこと」として、「傷つけられた方がこれ以上、謝る必要はないと言うまでは常に謝罪する気持ちを持ち続けることが大事だ」と話した。


 慰安婦問題については、「何も解決されていない」と指摘。「人権・倫理問題としてとらえ、日本側が何らかの新しい措置を考えていくことが必要だ」として、「(韓国人の慰安婦被害者が)47人しか生きていないため、早く解決しないといけない」と強調した。


 ただ、韓国政府が慰安婦問題の進展を両国首脳会談の事実上の前提条件として掲げていることに関しては、「日本に心を開き、慰安婦問題も首脳会談の中で進展させていく気持ちになってもらうと、その気持ちが安倍首相を動かすかもしれない」と提言した。両国関係を正常化するための糸口についても、「やはり早く首脳会談を実現させることが大事だ」と述べた。


 安倍政権が日米同盟の中で日本の軍事的な役割を拡大しながら追求している「戦後レジーム(体制)からの脱却」については、「日本の役割は日中間で軍事的な緊張感を高めることではなく、対話で緊張感を和らげていく方向に外交努力を変えていく必要がある」との考えを示した。


 鳩山氏は13日に開かれる東アジア平和国際会議で基調演説し、韓国の李洪九(イ・ホング)元首相と平和宣言を朗読する。12日には植民地時代に独立運動家らが収監されていたソウル市内の西大門刑務所の跡地を訪れる。鳩山氏は「拷問など厳しいことを行い、(独立運動家の)柳寛順(ユ・グァンスン)のような若い女性の命を奪ったことに対し、おわびの気持ちを捧げてまいりたい」と述べた。
↑ここまで------------------------------------------

映像はこうしてしっかり報道されているんですから(怒)
d0176186_8245899.jpg

d0176186_8253788.jpg

d0176186_8255815.jpg

d0176186_8261749.jpg



イオン岡田が韓国に行って発言するのにイラっとしていたのに、
この鳩山由紀夫!!!
もう!!
どうして出国させたんですかっ。
日本に帰って来ないで!

しつこいようですが
二度とこのような人物が首相にならないように、
日本人は騙されてはいけません。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-08-13 08:04 | 売国政党民主党

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る