2015年 07月 26日 ( 2 )

佳子さま、馬術競技大会にご出席される。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


佳子さまニュースに暑さも吹っ飛びました!!!

↓以下参考のため引用---------------------------
佳子さまが公務で初のあいさつ 高校馬術大会開会式、静岡
http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015072501001225.html
 秋篠宮家の次女佳子さま(20)は25日、静岡県御殿場市で開かれた第49回全日本高校馬術競技大会の開会式に出席し「皆さまは日々、馬と気持ちが通じ合うよう努力をしていらっしゃると思います。この経験は、馬術に限らずさまざまなところで生かしていけるのではないでしょうか」とあいさつをされた。

 佳子さまが公務による式典であいさつするのは初めて。昨年は、姉の眞子さま(23)が出席し「練習の成果を存分に発揮してほしいと思います」と述べ、これも公務として初のあいさつだった。

 佳子さまは紺色のスーツ姿で会場に到着。地元の保育園児の出迎えを受けると、笑顔で声を掛けていた。
2015/07/25 11:56 【共同通信】
d0176186_1443643.jpg
 第49回全日本高校馬術競技大会の開会式であいさつされる秋篠宮家の次女佳子さま=25日午前、静岡県御殿場市
------------------------------------------
佳子さま初のごあいさつ 「馬と気持ち通じ合う努力、さまざまなところで生かせる」 高校馬術大会開会式で
http://www.sankei.com/life/news/150725/lif1507250027-n1.html
2015.7.25 12:00更新
 秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは25日、静岡県御殿場市で開かれた第49回全日本高校馬術競技大会の開会式に臨席し、「皆さまは日々、馬と気持ちが通じ合うよう努力をしていらっしゃると思います。この経験は、馬術に限らずさまざまなところで生かしていけるのではないでしょうか」とあいさつされた。佳子さまが公務による式典であいさつされるのは初めて。

 佳子さまは紺色のスーツ姿で会場に到着し、地元の保育園児の出迎えを受けると、「来年から小学生ですか」「今日は暑い中集まってくれてありがとうございます」と笑顔で声をかけられていた。

 昨年12月に成年皇族となった佳子さまは、今年4月に国際基督教大にご入学。6月には国賓として来日したフィリピンのアキノ大統領を歓迎する宮中晩(ばん)餐(さん)会に初めて臨席するなど、学業に差し支えない範囲で公務を果たされている。
------------------------------------------
佳子さま、馬術競技大会開会式に出席 選手たちへ拍手
http://www.asahi.com/articles/ASH7S3SH1H7SUTIL01D.html
2015年7月25日12時07分
 秋篠宮家の次女佳子さまは25日、静岡県御殿場市で開かれた「第49回全日本高等学校馬術競技大会」の開会式に出席した。
式典であいさつに立ち、選手たちが初めて騎乗する馬で競う大会の特徴に言及。「性格が分からない馬で障害を飛ぶことは大変勇気のいることだと思いますが、この機会が今後積極的に難しい課題に挑戦する一つの契機になることを期待しております」と話した。佳子さまの公務での「お言葉」は初めて。

 これに先立ち、佳子さまは会場に到着した際、出迎えた地元の保育園児たちに近づき、「来年から小学生ですか。楽しみですか」「暑い中待っててくれてありがとうございます」などと笑顔で声をかけていた。
d0176186_1534919.jpg

d0176186_1543435.jpg

d0176186_155686.jpg

------------------------------------------


佳子さま、馬術競技大会にご出席 初めてのあいさつされる
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150725-00000407-fnn-soci
フジテレビ系(FNN) 7月25日(土)12時26分配信
秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが、静岡県で行われた馬術競技大会の開会式に出席し、初めてのあいさつをされた。
佳子さまは、御殿場市で行われた高校生の馬術競技大会の開会式で、「皆さまにとって、思い出に残る、素晴らしい大会になることを祈念し、私のあいさつといたします」と述べられた。
また、佳子さまは今回、馬術競技を通して、積極的に難しい課題に挑戦する1つの契機にしてほしいと激励された。
会場に到着した際には、出迎えた園児たちに笑顔で声をかけられた。
佳子さまは、このあと、高校生の競技をご覧になる予定。
------------------------------------------
佳子さま 高校馬術大会で初のおことば
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150725/k10010165911000.html
7月25日 18時21分

高校生の馬術競技の全国大会が静岡県で始まり、開会式で、秋篠宮ご夫妻の次女の佳子さまが初めておことばを述べられました。

佳子さまは、25日午前、静岡県御殿場市の馬術競技場に車で到着されました。地元の保育園の園児が日の丸の小旗を振って出迎えると、佳子さまは「暑いなか、待っててくれてありがとうございます」と、ことばをかけられていました。
このあと開会式が始まり、佳子さまは、地区予選を勝ち抜いた全国36の高校の選手らを前に、「皆様は、日々、馬と接し、気持ちが通じ合うように努力をしていらっしゃることと思いますが、その経験は、馬術競技に限らず、様々なところで生かしていくことができるのではないでしょうか」と、おことばを述べられました。
佳子さまは、去年、二十歳の誕生日を迎えて成年皇族となりましたが、公務でおことばを述べられたのは初めてです。
続いて、地元の静岡県の2人の選手が「馬術の優雅さと気高さを胸に、人馬一体となって競技することを誓います」と宣誓すると、早速、競技に移りました。
佳子さまは、選手たちがさっそうと馬を乗りこなし、障害物を飛び越えていく姿を、真剣なまなざしでご覧になっていました。

佳子さまのおことば 全文
本日、第49回全日本高等学校馬術競技大会が、ここ静岡県御殿場市馬術・スポーツセンターにおいて開催され、全国から集われた36校の代表選手ならびに役員を始めとする皆様にお会いできましたことを、大変うれしく思います。
馬術競技は、数多くあるスポーツの中でも、人と動物が一体となって競う稀な種目であり、人と馬とが心を一つにし、信頼し合うことで、お互いの能力を発揮することができると伺っております。
皆様は、日々、馬と接し、気持ちが通じ合うように努力をしていらっしゃることと思いますが、その経験は、馬術競技に限らず、様々なところで生かしていくことができるのではないでしょうか。
また、この大会の特徴は、選手にとって初めて騎乗する馬で競技をおこなうところにあります。
性格がわからない馬で障害を飛ぶことは、大変勇気のいることだと思いますが、この機会が、今後積極的に難しい課題に挑戦する一つの契機になることを、期待しております。
そして、皆様がこれまでの練習の成果を存分に発揮され、各地から集まった方々との交流を深められることを願っております。
終わりに、本大会開催に向けて尽力をされた方々に敬意を表しますとともに、皆様にとって思い出に残る素晴らしい大会になることを祈念し、私のあいさつといたします。
------------------------------------------


佳子さまが公務で初の挨拶、高校馬術大会に出席

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150725-00000027-jnn-soci

TBS系(JNN) 7月25日(土)18時29分配信
 秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが高校生の馬術競技大会に出席し、公務で初めての挨拶をされました。

 「きょうは暑い中待っててくれてありがとうございます」

 出迎えた子どもたちに笑顔で声をかけられる佳子さま。佳子さまは25日、御殿場市で行われた高校生の馬術競技大会に出席されました。

 「皆さまは日々、馬と接し、気持ちが通じ合うように努力をしていらっしゃることと思いますが、その経験は、馬術競技に限らず、さまざまなところで生かしていくことができるのではないでしょうか」

 公務で初めての挨拶に臨んだ佳子さまは、このように述べ、出場選手にエールを送られました。その後、佳子さまは馬術競技を観戦。選手と馬が障害物を跳び越える様子を真剣な表情でご覧になっていました。

 この大会では、去年、姉の眞子さまが初めての挨拶に臨まれていました。
↑ここまで------------------------------------------

d0176186_2263092.jpg

d0176186_2264594.jpg



警備も厳しくなっていたそうで、
なかなかお写真も撮れなかったそうです。
お写真が少ないのは残念ですけど、
脅迫もあったことですし、
盗撮記事もあったりしますし、
大切な内親王殿下をお守り頂いていると分かって、
ほっとしてます。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-07-26 06:07 | 皇室 | Trackback | Comments(4)

失声症に関する拾いもの。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


メモ。

↓以下、転載--------------------
751 可愛いい奥様@\(^o^)/ (ワッチョイ 86-bzONrW)[sage] 投稿日:2015/07/25 20:55:16  ID:8G4nmKr00.n(7)

皇后陛下が声を失われたのは、別に雑誌記事自体がショックというより、
スライドネタの流し主がオワダマサコその人だと知ったから、ですよね

757 可愛い奥様@@\(^o^)/ (ワッチョイ 95-Fvugjp)[sage] 投稿日:2015/07/25 21:17:15  ID:jxlWc98a0.n(5)

>751
仰る通りです。
皇后様に「OWD庇にはさからえない」と思わせる強力なネタで恫喝された。
恫喝ネタは諸説あるが、最強なのはこれ↓が一番しっくりくる。

92年 吉田証言は虚偽である、と周知される
93年 皇太子結婚
94年4月 小和田恒国連大使就任
94年 慰安婦報告書をつくるよう国連が動き出す
95年8月 国際会議で鶴見女史が慰安婦問題について講演 
     美智子様、御所まで招いて「ありがたい」と礼を言う
     吉田「私の役目は終わった」と発言(時期不明)
96年 報告書Ⅰ 完成
98年 報告書Ⅱ 完成
98年 10月 小和田恒 国連大使退官

95年の国際会議で 鶴見女史は慰安婦問題で基調講演をおこなった。
美智子様は鶴見女史をまねいて「ありがたかった」とほめる。
吉田が「私の役目は終わった」という(いつ言ったのかはわからない)
96年国連報告書が提出。

797 可愛い奥様@\(^o^)/ (スプー Sd-fBTOP+)[sage] 投稿日:2015/07/25 23:43:23  ID:AXdJHfaqd.n(3)

祖母きぬさんからカトリック信者で、「天皇は神ではない」とあの時代に教育するご家庭で育っていても、ガー。
カトリック妃誕生が仕掛けられた政略結婚で、軽井沢での「運命の出会い」はこの時既に正田美智子に候補が絞られていても、ガー。
洗礼した妹が嫁いだ安西家こそが第二水俣病加害企業だから新潟水俣病の供養には出かけず放置していても、ガー。
今上陛下のお話し中、低頭しないのも、コンスもどきでも、今上陛下を杖代わりに歩いても、ガー。
「A級戦犯に対する判決の言い渡しを聞いた時の強い恐怖を忘れることが出来ません」発言もガー。
陛下「美智子はやはり皇太子の系譜に 皇統を継がせたいと申しているんですよ」 女性宮家創設、愛子天皇擁立を願われる張本人が皇后様でも、ガー。
光明天皇例祭の儀は欠席するけど、静養先より9条の会幹部の追悼コンサ-トには出席しても、ガー。
産児制限してもテンプレガー(笑)

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1437591740/
↑ここまで-----------------------





↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-07-26 00:17 | 皇室 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る