2015年 07月 14日 ( 1 )

バタバタしてます!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


コメントを頂いたまま、
お返事もせず、すみません!!

びっくりな遅さでお返事するであろうワタシを
どうかお許しくださいまし<(_ _)>



先週から、家族の体調が良くなくて、
付き添っていまして(汗)
やっと落ち着いて来たと思ったら、もう7月も半ば。
年々、時の過ぎるのが早くなってます・・・。


さてさて。
先週は、あまりネットを見る時間がなくて、
病院で週刊誌をちらっと見たりする程度だったワタシ。
いっぱい、言いたいことがあって、ウズウズしてます!!!

いじめという名の殺人事件のこと、
いじめで主婦が二人自殺した事件のこと。

京都の町中を歩いていると、
しれっと渡されてしまう瀬戸内なんたらの
憲法9条を守ろうチラシ仕込み付きティッシュのこととか。

週刊新潮の彬子女王の記事やら、
相変わらず、言いたい放題のプリンセス雅子妃物語とか、
国立競技場のこととか。
うずうず、ウズウズ・・・。

それから。
病院では、皇太子ご夫妻がトンガ旅行から帰国の話題もスルーでしたが、
ミッチーブーム世代の人もそうじゃない人も、
「また、したはるんやなぁ。」と、話題になってましたわ。
多くの国民から、非難轟々の東宮御所にお出掛けされているニュースを見たら、
やっぱり思いますよね、
皇后陛下の傘寿の御祝い昼食会。

また、ですか。
まだ、お祝いを続けるんですか。
そりゃあおめでたいことですよ。
でも。お誕生日は昨年秋ですよ。
もうすぐ、次のお誕生日が来ますよ。

一体、いつまで、、、。

傘寿の御祝い昼食会の日は「天皇の料理番」の最終回の放送日で、
最後の有名な逸話では、
やっぱり天皇さんやわ~って、
昭和天皇が懐かしくてたまらなくなったものでした。

日本人にとっての天皇陛下がどのような存在か、
しみじみとした後で、
傘寿の御祝いのニュースを見たから
余計に思うところがあったのかもしれません。

国民にとっての皇室と、
平成になってからの皇室。
何かが違って来たと感じませんか!?

以前のエントリ⇒祭祀に関して。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-07-14 23:55 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise