2015年 07月 01日 ( 2 )

授業参観に遅刻で余裕な愛子さま。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


勝手に仲良しと書いてみた妄想記事の中にも、
真実がしっかりとあるものなんですね。

↓以下参考のため引用---------------------------
7歳差のおふたりは仲よし
愛子さま、”憧れ”の佳子さまに影響されてハンドジェル常備!?

http://www.jprime.jp/tv_net/imperial_household/15046/
2015年07月01日(水) 05時00分
〈週刊女性7月14日号〉
d0176186_1515142.jpg
ハンドジェルなどキーホルダーをカバンにぶら下げながら、元気に登校される愛子さま(6月25日)

「秋篠宮家とは、さまざまな機会にご一緒し、子どもたちで楽しく過ごすことがあります。愛子はそうした機会などに、佳子ちゃんや悠仁ちゃんとご一緒し、楽しくお話をしているようです」(’13年の皇太子さま記者会見)

「敬宮(愛子)さまは、佳子とお話をされていることが多くなっているように思います。おそらく、ふたりとも10代であり、そのような女の子同士のお話を楽しんでいるのでは」(’12年の秋篠宮さま記者会見に同席された紀子さま)

 そんなお言葉のとおり、7歳差のおふたりは仲よしで、ひとりっ子の愛子さまは、いとこの佳子さまを“姉”のように慕われているという。愛子さまのそんな登校状況が改善したのは、皇太子ご夫妻のご尽力だけではなく、秋篠宮家の次女・佳子さまの“ハツラツ”ぶりもあるのでは─とも言われているのだ。
d0176186_1524142.jpg

「初等科時代に愛子さまがフィギュアスケートを始められたのも、佳子さまの影響だそうなので、最近の佳子さまのご活躍ぶりに愛子さまも奮起されたのかもしれません」(皇室ジャーナリスト)

 6月25日、学習院女子中等科で行われた、授業参観の日に予鈴より余裕をもって登校された愛子さま。この日、通学カバンにぶら下げていたオレンジ色のケースに入った「ハンドジェル」も“佳子さま効果”のひとつかもしれない。

 ハンドジェルは、主に除菌用のジェルのことで、水なしで手にすりこむだけで、気軽に手を清潔にすることができるアイテム。安価で、香りつきジェルやポップなデザインのホルダーも多く、中・高生を中心に流行している。東宮職関係者の話。

「愛子さまはハンドジェルを佳子さまから聞いて購入したか、プレゼントされたのではないでしょうか。風邪をひきやすく、夏場でもマスクをされることも多い愛子さまには、うってつけのグッズですね」
↑ここまで------------------------------------------

>授業参観の日に予鈴より余裕をもって登校された愛子さま。
あらあら???
余裕て???
9時30分ですけど???
皇太子さまは9時にご到着なのに・・・。
(週刊女性記事によると、皇太子さまは午前9時から午後4時まで7時間もご滞在。)

d0176186_2211141.jpg

あ。ちなみに、愛子さまの腕時計は、
SEIKOが誇る電波ソーラー時計ですからっ。

雅子さまと愛子さまの腕時計。参照。

【品番】 SSQW015
【駆動方式】電波ソーラー(1B22)

【仕様】
日常生活用強化防水(10気圧)
平均月差±15秒(非受信時)
駆動期間:フル充電時約6ヶ月、パワーセーブ時約1.5年
過充電防止機能
即スタート機能
パワーセーブ機能
フルオートカレンダー機能(2099年12月31日まで)
電波修正機能(日本・中国・アメリカ・ドイツの標準電波を受信)
自動受信機能
強制受信機能
受信結果表示機能
時差修正機能
針位置自動修正機能
ダイヤシールド
耐メタルアレルギー
らくらくアジャスト機構




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-07-01 23:46 | 東宮家。雅子さま。

戴冠式間近、ということで。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


オランダみたいな感じで報道されるのでしょうか。


↓以下、転載させて頂きます。----------
675 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30 11:56:20  ID:avfQGF8h0.n(8)

日本のTVクルーの取材がすごいことになっているらしい。
トンガ在の鈴木さんのレア情報。

2015/06/30

戴冠式間近

こんにちは、トンガの鈴木です。

7月4日にトンガでは、現国王のTupou IVの戴冠式が行われます。街の中は、小さな国旗に始まり、
その色でもある赤、白の布や風船等を使って結構街中デコレーションされ、メインストリートにはいくつも
ゲートデコレーションも設置され、お祝いムードに突入しています。
日本からは皇太子さまご夫妻が来られることになっており、雅子様は2年ぶりの海外公務でご一緒されるということで、
実はメディアの動きが結構半端ないです。

前回2008年の戴冠式の際は、メディアがNZ独占だったため入れなかったらしく、皇太子さまが来られているにもかかわらず、
「あまりメディアは騒がないんだなぁ…」と当時は思ってました。その後独占っぽいというのを聞いたのですが。

でも、今年は雅子様もご一緒するというので、事前調査に来た記者さんに取材されたり、日本と電話で取材されたり、
メールで取材されたりと、こんな一般在留日本人も洗われてます。恐らく今年は独占契約とかなかったんでしょうかね?
日本以外にもいろいろ来ています。なので街中は結構な外国人率ですね。

僕は、前回の5世の戴冠式に続いて二回目なんですが、今回もブラスバンド要員で参加します。
皇太子さまご夫妻との接見も決まりました。いろいろと楽しみですね。国としての重要なイベントに、
こんな外国人がいてもいいんでしょうか?とは思いますが、なんの立場もない外国人が、堂々と、
こういう歴史的イベントに入り込めることはないので、ここは図々しく行かせてもらいます。


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1435542062/
↑ここまで----------------------------




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-07-01 00:05 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る