2013年 08月 20日 ( 1 )

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

被災地に心を寄せていらっしゃる皇太子ご夫妻。
なんと、2年ぶりのご訪問です。
震災からまだ2年半だというのに、2年ぶりて!
ご静養は頻繁にされているというのに。

皇太子ご夫妻は、驚く事が多いのですが、
この度は新たなものが増えました。
それが↓この識別ワッペン。
仮設住宅を訪問し、声をかける皇太子ご夫妻
人選された人達が青色の識別ワッペンを付けている光景が異様です。
天皇皇后両陛下や他の皇族方がこのようなことをなさいましたか?

整列され過ぎた感のある、駅前お出迎え風景。
(他府県から貸切バスで来た人達は、ひょっとしてこの人達でしょうか?)

↓以下参考のため引用------------------------------
皇太子ご夫妻、仮設住宅訪問=2年ぶり被災地に―宮城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130820-00000130-jij-soci
時事通信 8月20日(火)19時55分配信
 東日本大震災の被災地訪問のため、宮城県入りした皇太子ご夫妻は20日午後、同県七ケ浜町の仮設住宅を訪れ、被災者を励まされた。ご夫妻の被災地訪問は2年ぶり。
 ご夫妻は、仮設住宅で出迎えた約40人の入居者一人一人に「大変な思いをされましたね」「こちらの生活はどうですか」と優しく話し掛けた。感激して涙ぐむ人もおり、雅子さまが帰り際、入居者と固く握手する場面もあった。
 その後、仙台市宮城野区に移動し、津波で施設が流されるなど大きな被害を受け、内陸部に移転して昨年4月から生産を再開した岡田生産組合のみそ加工場を視察した。ご夫妻は復旧までの経緯や、みそについての説明に熱心に聞き入り、最後にお土産としてみそ1箱を渡されると、雅子さまは「楽しみだわ」と喜んだ様子を見せたという。
 ご夫妻はこの日、日帰りで同県を訪問。同日夜、帰京した。
↑ここまで------------------------------------------

識別ワッペンを付けた被災者の人々は、
ご静養の時の駅前ロケ送迎の人々と同じように椅子に座ってのご対面です。
またまた、北の将軍サマニュース風。

で。
ニュースによると被災者を励まされたそうですが、
訪問はたったの10分でした。

ま、雅子さまにとっては、時間は少なくても被災地を訪問したという事実があればいいので、
引き続き、恒例の夏期後半はたっぷりご静養になるというワケなんですね。

これで堂々と那須と奥志賀のご静養ですね~!
あ!被災地訪問なくとも、堂々となさってましたね~!


ところで。
東宮ご夫妻のやりたい放題で、皇室の伝統を破壊されて行くことに歯がゆい思いをしているのですが、
宮内庁もヤフコメに目を通しているということです。
何とか国民の声が届けば!と願っています。

こちらの記事にはヤフコメがありますので、
ぜひとも、クリックを!!
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130820-00000130-jij-soci&s=lost_points&o=desc



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-08-20 23:27 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(10)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise