2013年 07月 28日 ( 4 )

雅子さま。遠泳行事を参観なさいました。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

更新が来ました。
雅子さま、批判もなんのその!堂々の同日シリーズです。

同日シリーズとは、公務を欠席した同じ日に私的なお楽しみ活動をする、というもの。

↓以下参考のため引用------------------------------
雅子さま、愛子さまの遠泳行事を参観 静岡・沼津
http://www.asahi.com/national/update/0728/TKY201307280174.html
 皇太子妃雅子さまは28日、静岡県沼津市の学習院沼津游泳(ゆうえい)場で、初等科6年の長女愛子さま(11)が参加する遠泳行事「初等科沼津海浜教育」を参観した。

 宮内庁東宮職によると、初等科6年生が合宿し、駿河湾の海上で1人500メートル~4キロをグループで泳ぐ。学習院の伝統行事で、皇太子さまや秋篠宮さまも参加した。愛子さまは初等科で日本泳法教室などを受講。昨年、須崎御用邸(静岡県下田市)で静養した際にも水泳を練習し、今回の遠泳に備えていたという。

------------------------------------------------------------------------------------
開会式出席の皇太子さま、生徒と交流…高校総体
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130728-OYT1T00606.htm?from=ylist
 28日の高校総体総合開会式に出席した皇太子さまは、大分市内のホテルで、大会運営などに携わる高校生約80人と交流された。

 皇太子さまは、開会式で歓迎のあいさつをした仲元彩華さんに「今日は素晴らしいあいさつでしたね」と笑顔で声をかけられた。また、ホッケーやフェンシングの競技補助員を務める高校生には活動内容を尋ね、「大会中、気をつけてサポートしてください」と激励された。
(2013年7月28日22時47分 読売新聞)
↑ここまで------------------------------------------

今回、「大分に来たかったけれども残念メッセージ」は届いているのでしょうか?
ということは・・・。
「地方公務はしませんが、娘の学校行事は大切なので参加しますメッセージ」が届いたということ。

「被災者に思いを馳せない日がない」とおっしゃっている、皇太子妃雅子さま。
三回も被災地訪問をドタキャンしたものの、
娘の学校行事の時は体調が悪くならないそうです。

国民は何も思わないとでも?
これでも、温かく見守る事が出来ますか?
将来の皇室が心配ではありませんか?


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-28 23:40 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(0)

民族の誇りはいずこ?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

もう、混乱しますよねぇ~。・・・という話ではなくて!

↓以下参考のため引用------------------------------
「社長が朝鮮名使用を強要」 在日韓国人が提訴 静岡
http://www.asahi.com/national/update/0728/TKY201307270426.html
2013年7月28日5時24分
 【上沢博之】勤務先で社長に在日韓国人であることを公表され、日本での通名ではなく本名を使うように繰り返し強要されたため、精神的苦痛を受けたとして、静岡県中部に住む40代の男性が、社長に慰謝料300万円を求める訴訟を静岡地裁に起こしたことがわかった。

 男性は韓国籍で日本で生まれ育ち、通名を使用。訴状によると、男性社長から昨年11月と今年1月、勤務先の事務所で「朝鮮名で名乗ったらどうだ」と言われ、「このままで結構です」と拒否。2月にも「これからの時代は朝鮮名で生きた方がいい」といったことを言われ、4月には多くの社員の前で「この人は在日韓国人だ」と明かされた。さらに5月、「朝鮮名で名乗るなら呼んでやるぞ」と言われたという。男性は再三、本名を名乗るよう強要され、屈辱と精神的苦痛を味わったと訴えている。
↑ここまで------------------------------------------

はい???

えぇっ!?

逆の裁判もありましたよ?

↓以下参考のため引用------------------------------
労働の際、通名強要 在日男性の訴え30日判決
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201301/0005703880.shtml
2013/1/29 15:55
 大阪市内の工事現場で、本名(民族名)でなく通名で働くことを強要されたとして、尼崎市の在日コリアンの男性が、日雇い労働者として雇用した建設業者や元請けの大手ゼネコン、国などを相手に100万円の慰謝料を求めた訴訟の判決が30日、大阪地裁で言い渡される。男性は「本名がアイデンティティーを支えている。通名を強要される痛みを知ってほしい」と話す。被告側は「通名を押しつけていない」などと反論している。

 原告の男性は尼崎市の金稔万(キムインマン)さん(52)。訴えなどによると、金さんは2009年9月、日雇い先の大阪市の業者から電話を受け、以前本名で働いたことがある大阪・梅田のビル建て替え工事の仕事を紹介された。その際、業者の担当者は「今回は通名で」と、通名使用を求めた。

 金さんは「本名でいきたい」と話し、事務所を訪問。しかし、業者は、金さんのヘルメットに貼られた名前の「きむ」のシールをはがし、「かねうみ」に貼り替えたとされる。

 金さんは「通名使用を拒否すれば仕事ができなくなる」と不安に駆られ、この現場で約3カ月半、通名で働いたという。

 業者側は、通名の強要はないと反論し、「通名なら(手続き上)すぐ働ける」との打診に金さんが同意したと主張している。また、金さんは元請けのゼネコンに対しては監督責任などを問い、国には事実上通名を強制する人権侵害の救済策を怠ったと訴えている。
↑ここまで------------------------------------------

通名でも本名でも働いた結果、「謝罪と賠償」て。
どっちやねん!
オチオチ、採用出来ませんよねぇ。したくなくなりますよねぇ。(呆)
でも、履歴書にも通名使うから分からないんですけどねっっ!!

通名反対!!


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-28 22:25 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

わんちゃん・・・。(涙)

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

凄惨な事件のあの報道で、
何度も見かけた、あの犬の名前がオリーブという名前だと知りました。

とっても優しい目をしていて大人しくしている姿が印象的。
何か口元にくわえているし、
お腹がすいているんじゃないかと心配していたら、
ちゃんと、大袋のドッグフードが置いてあったんですね。

飼い主のてぬぐいをくわえている姿、
暑い中、飼い主をずっと待ってた姿がたまらなくて・・・(涙)

尻尾を振って元気そうだったし、
保護されて良かった!と思っていました。
なのに、なのに。
亡くなっていたのです(涙)
それも、飼い主が身柄を確保された時刻とほぼ同時に。

↓以下参考のため引用------------------------------
確保の男、大きなケガなし 周南市5人殺害
http://www.news24.jp/articles/2013/07/26/07233109.html
< 2013年7月26日 11:54 >
 山口県周南市で男女5人が相次いで殺害された事件で、行方が分からなくなっていた重要参考人の男の身柄が26日朝、現場近くの山の中で確保された。

 警察によると、26日午前9時5分頃、周南市金峰の郷公民館から北に約1キロの山の中で、捜査員が重要参考人の63歳の男を発見し、身柄を確保した。発見された際、逃げる様子はなく、捜査員の呼びかけにも応じたという。男は素足にシャツとパンツの下着姿で、大きなケガは見られないという。凶器は発見されていない。

 この事件は周南市金峰で21日夜から22日にかけて、貞森誠さんら5人の遺体が相次いで見つかり、警察が連続殺人事件として捜査していた。警察は、事件直後から行方が分からなくなっていた同じ地区に住む男を重要参考人として捜していた。
------------------------------------------------------------------------------------
http://kedama.hughughag.net/infomation/3932.htmlより一部抜粋
7月25日に保護のゴールデンレトリバーについてご報告させて頂きます。
保護後、落ち着いた様子で過ごしておりましたが、
7月26日午前中、状態が急変し、動物病院へ緊急搬送いたしましたが、
残念ながら同日9時6分に亡くなりました。
死亡診断は心臓発作とされております。
↑ここまで------------------------------------------

元の飼い主の事情で飼えなくなったところに容疑者が受入れたわんちゃん。
飼い主と二度も生き別れたんですね。
それでも、飼い主を待ちながら寂しく息絶えたのではなかったこと、
それだけが救いでしょうか。

もう一頭も行方不明なんですね。
どうか無事保護されますように。

おすましした写真。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-28 18:31 | 気持ち | Trackback | Comments(0)

『ティーダ スロットルチャンバー』でググろう。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


レンタカーに異常が発生し停車か 愛知3人死亡追突事故

ドライバーとご家族がお亡くなりになってしまったこのニュース。
明日は我が身だと思ってしまいました。
高速道路を運転していて、ど真ん中に車が停車してたら・・・?
路肩に寄せていなかったこと等々に驚きました。
惰性で路肩まで寄せられるはずでは?
発煙筒も必須です・・・。
とはいえ、高速って、路肩でも怖いんですけど。
なんせ、チキンですから。ワタシ。

まだ、詳しく分かっていないようですが。
・事故車は、日産ティーダの新車。
・納車から1年以内のレンタカー。
・高速道路を走行中にエンジンが急に止まった。
・国土交通省のホームページに同じエンジン使った車種で、エンスト報告多数。
・事故の原因は調査待ち。
と、こういった内容の模様。
でも、とりあえず。
”ティーダ スロットルチャンバー”でググってみてください。

スロットルチャンバーの不具合とかヒットします。
ウチのは日産じゃないので、詳しく知らなかったんですけど、
リコール対象じゃないんですね。

仕事で運転する機会がないので、休日しか運転しないワタシ。
この車についてはもっと知っておくべきだと思いました。
リコール対象じゃないのなら、特に。
自分が運転しているすぐ前の車がこうなる、かもしれませんし。
知らないって、怖いです・・・。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-28 12:57 | 気持ち | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る