人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眞子さま、日本テニス協会の名誉総裁に就任される♪

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


072.gif眞子さま。
ますます、神々しくなられましたよね072.gif
   072.gif

眞子さまが英国留学から帰国されたことで、
更に安心安定の秋篠宮ご一家です。

↓以下参考のため引用---------------------------


眞子さま 日本テニス協会の名誉総裁に就任(2015/10/10 05:57)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000060276.html
秋篠宮家の長女・眞子さまが日本テニス協会の名誉総裁に就任されました。眞子さまにとって初めての総裁職になります。
 日本テニス協会の名誉総裁は1992年から秋篠宮さまが務められていましたが、10日付で眞子さまに引き継がれました。宮内庁によりますと、眞子さまは中学のころからテニスを楽しんでいて、今回、協会の推薦を受けて就任されたということです。眞子さまは、7日には秋篠宮さまと一緒に「楽天ジャパンオープン」をご覧になっていました。今後は協会の主催する行事や国際大会などを視察される予定です。
---------------------------


眞子さま、日本テニス協会の名誉総裁に就任される
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00305290.html
10/10 07:50
秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまは、10日付で、日本テニス協会の名誉総裁に就任された。
宮内庁によると、眞子さまは、中学生のころからテニスを始め、家族でプレーを楽しむこともあり、父・秋篠宮さまから、日本テニス協会の名誉総裁を引き継がれたという。
眞子さまが、常設団体の役職に就任するのは、初めてとなる。
↑ここまで------------------------------------------

ところで。
なぜかこんな記事が出るミステリー。

↓以下参考のため引用---------------------------
皇室No.1の人気でも「佳子さま」写真集がさっぱり売れないミステリー〈週刊新潮〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151009-00010002-shincho-soci
BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり 10月9日(金)8時20分配信
 皇室の中でも、人気No.1なのは誰も疑わない。お顔を拝見しない日などないのが、秋篠宮家の佳子さま(20)である。しかし、内親王殿下にまつわる「謎」がひとつ。雨後の筍のように出版されたその「写真集」の売れ行きがさっぱりなのだ。

 ***

 ICUに入学後、初めての夏休みを終えられた佳子さま。

 その間のご活躍は周知の通りで、9月下旬をとってみても、鳥取県で行われた「全国高校生手話パフォーマンス甲子園」にご臨席。手話も交えて挨拶をされ、東京に戻られた後は、「秋季皇霊祭の儀」にご参列と、西へ東へ、公務へ祭祀へ、多忙な毎日を送られたのだ。

 週刊誌には、ほぼ毎週、特集が組まれる。公務に臨席されれば、その日のニュースでお姿が流れる……。

 その人気に乗っかって、今年、佳子さま関連のムック本の出版が4冊続いた。『可憐なるプリンセス 佳子さま』(主婦と生活社)、『日本のプリンセス 佳子さま 20年のあゆみ』(宝島社)などなど、どれも写真満載で、中には話題になった「タンクトップ」ショットも掲載。出版社の意気込みが見て取れるが――。

「実はどれも営業的には大苦戦しているんですよ」

 と、さる大手チェーンの書店の幹部氏は意外な実情を明かすのである。

■“アイドルが来た!”
 例えば、この幹部氏のチェーンでは、いずれのムックも仕入れのうち、実際に売れたのは4割程度に過ぎなかった、とのこと。

「6~7割売ってはじめて成功と言えるレベルなので、在庫がだぶついています。しかも、どれも売れ行きのペースが落ちていて、このままだと、すべて消化するのに1年以上かかりそう。年内には大量に返品をしなければ、と考えています」

 すると、出版社はその分、大損を被ることになるのだ。

「率直に言って、版元が刷り過ぎたんだと思う。過剰に期待し、7万なんて刷っている社もありますが、実際はその半分程度が市場に見合った部数でしょう。明確に“失敗”と言えるケースです」(同)

 と言うから、版元の担当者は、今頃青ざめているのではないだろうか。

 この珍現象について、

「従来の皇室ファンと佳子さまファンは、明らかに層が違うからでしょうか」

 と読み解くのは、さる皇室ウォッチャー。

「佳子さまファンって、“カワイイ!”とか言いながら、両手を前に出し、殿下に向けて振ったりするんです。“アイドルが来た!”という感じで、あの人たちがわざわざ本を買うほど、佳子さまや皇室を敬愛しているとは、とても思えません」

『皇室手帖』元編集長の山下晋司氏もこれを受ける。

「皇室ムック本の読者は60~70代が中心で、若くて40代。一方、佳子内親王殿下に関心のある層は20~30代。そこを出版社が読み間違えたのでしょう。ただ、今は“可愛さ”が際立つアイドルに似たブームですが、両陛下のお振舞いのように、一貫して国民に心を寄せていることが伝われば、内親王殿下への支持は、もっと広がっていくと思います

 その時こそ、本当に佳子さまが皇室No.1の敬愛を集められることになるのであるが、それが一朝一夕にはいかないのもまた事実――。改めて両陛下の歩みの“重さ”が偲ばれるのである。

「ワイド特集 浮沈七度の決算書」より
※「週刊新潮」2015年10月8日号

※ヤフコメ付きです。⇒http://zasshi.news.yahoo.co.jp/cm/main?d=20151009-00010002-shincho-soci
↑ここまで------------------------------------------

で、何が言いたいんだか・・・と思ったら、
これって、さりげなく、美智子さん擁護記事ですよね!?
>改めて両陛下の歩みの“重さ”が偲ばれる
"重さ"って言われても、国民は戸惑いますわ~。
いろんなことを知ったら、
そんなに"重み"も感じないんですもん。
もうね、何をどう取り繕おうとも無理ですから!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2015-10-10 23:53 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise