このところ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


このところ、全くエントリ出来ず、
悶々としています。
頂いたコメントにお返事もせずですみません!!

身障者の家族の体調が悪く、
通院している病院へ、仕事帰りに相談へ行ったり。
仕事のほうも、異動があって引き継ぎやら何やら、
休日出勤もしているのになかなか落ち着きません(汗)
楽しみにしていたはずのシルバーウィークも、
気が付いたら終わってましたよ(涙)

もう、バタバタで言いたいことがいっぱい溜まってます!

そう、バタバタだからこそ思ったこと。
関心があったり疑問に思ってネットで検索しない限り、
皇室の危機に触れることはないんですよね。
内廷皇族がトンデモ状態だということなんて、気付くこともないんです。
天皇陛下は、秋篠宮ご一家とは距離を取られているし、
悠仁さまがいらっしゃるというのに、
それこそ、次代への引き継ぎをどうお考えなのか、と思うんですけど。
美智子さんが「次代のことは次代に任せて」と言われるから、
その通りにされているなんて、あんまりです。
でも。誰も公には批判しませんし・・・。
それが分かっていて、
開き直っての今だったりするんでしょうね。

そんな中、今朝の皇室アルバムは『秋篠宮両殿下』072.gif
画面を通して癒して頂こうと見ていたら、
あら?あらあらら???
美智子さんの映像で終わりでしたわ。
美智子さまのお心遣いはなんと有難いことでしょう!
感謝しましょうね!という流れ・・・。
しかも、それは例のストレス解消のためのお楽しみご鑑賞の映像。
ってか、
あの、水害で国民が大変な思いをしている時に、
お楽しみにお出掛けした時のものではないですか。
朝から、また腹が立って腹が立って。
国民からの批判が殺到したのが想定外だったのか、
ヤフコメの国民からの声は記事ごとざっくり削除されちゃったんですよね。
(言論の自由はいずこへ?)
で。
10月1日には、お見舞いされる。
水害で大変な時に予定外のお楽しみご鑑賞をしておきながら、
よぅもまぁ、お見舞いに行けたものだと思いませんか?
あ。慈愛の美智子さんの被災地訪問DVD発売に向け、
新たな映像を撮りたいから!?
国民が苦しんでいるところにお見舞いと称して訪問して、
その映像を販売する日本国の皇后陛下って、どうなんでしょうか。

「大変だったでしょう?」って言われてるその時は、
しっかりと録画されてるんですよね~。
そして、その映像は慈愛の美智子さんDVDとして販売されるんですよ。
それでも有難いことと思えます?

朝からTVで取り上げられていたのは、佳子さま♪
でも。
美智子さんは、佳子さまが手話をされている映像が流れても、
孫が素晴らしい活躍をしている姿に目を細めて喜ぶのではなく、
目立つからどうのこうの、って思ってらっしゃるんですよね。
佳子さまの映像が流れると、また、紀子さまが呼びつけられるの!?
そう思うと、胸が痛いですわ。

さて。
もうすぐ、眞子さまが帰国です。
国民からの信頼も厚く、
秋篠宮ご一家はますますご繁栄で喜ばしいことですよね。
また、どこかが痛いかも!?検査しないと!と大騒ぎされる予感。

そんなこんなで、時間稼ぎされてますけど、
日本の皇室、こんなことでいいのでしょうか・・・。
このままでいいのでしょうか。
たとえ、ヤフコメが消されようとも、
皇室を本来の皇室に戻したい、そう思いませんか。

こつこつ、コツコツ、
国民の声が大きくなれば、と思うのですが、、、。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/22234617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まめはな at 2015-09-28 09:17 x
Lisaさま、ご家族のこと、心配ですし、大変ですね。
時々ご自分に休憩とご褒美をあげて、気力と体力を保ってくださいますよう。

私も、毎日、総理官邸、宮内庁、各省庁へ最低1件メールを打つことを課しておりますが、役に立っているのかどうか、不安になります。
何か、他にいい方法が、ないものでしょうか?
Commented by at 2015-09-29 16:26 x
Lisaさん大丈夫でしょうか?なんか心配だわ...
私ではないけれど、母が祖母のことで数年間今のLisaさんと同じような状況にあったとき、母は自分が倒れるわけにはいかないからとそれは必死にいろいろがんばって、私たち姉妹もできるだけのサポートはしたつもりなのだけど本当に大変でしたから...
どうか無理だけはなさらぬようにご自分のことも大事にされてくださいね。
返信なんて本当にスルーでOKですから!

ここのところの美智子様のことで、保守の怒り過去スレなんかを暇なときに読んでみたりしているのですが、本当に唖然とすることばかりで(笑)
なぜ今まであんなに賛美していたのかと我ながら不思議だし恥ずかしいしで(笑)
宮内庁のサイトに掲載されている両陛下の会見でのお言葉も、その当時は特になんとも思わなかったのに、今読み返してみると違和感がすごいです。
なんていうか質問に対する答えというより、うまくそこに自分の主張を並べただけ?という印象のものも。
確かに次代のことは次代に!というお言葉ははっきりお二人ともおっしゃっていますね。
マジであとよろ(笑)&うちらもやりたいようにやったし今後もそれでいいじゃん(笑)
情けないけれどホントこれなんですよ...
せめて陛下だけはもう少し皇統のこととか皇室の存在についてきちんとお考えなのだとわずかに希望を持っていたのですがぜんぜんダメみたいです...
おそれながら、陛下は被害者意識が相当あるのだとも思いました。
悪気はまったくなく、むしろ自分のように苦しむだけの孤独で辛い立場にできれば誰もなるべきではない!祭祀もイミフだしくらい本気で思っていらっしゃるような...
程度が違うだけで東宮夫妻と同じなのは明白だし、これからどうなるのか考えるとくらーい気持ちになってしまいます。
眞子内親王殿下!早く帰国なさってください!心待ちにしております!
Commented by TEA ALICE at 2015-09-30 12:31 x
色々大変ですね。
でも、lisaさまと変わらない気持ちで
見ています。
知れば知る程ですね〜。
でも、秋篠宮家が皆さま聡明な方なので、
希望の光は見えますね。

lisaさまのコメ欄に認証番号を入れる時に
一回目のでは、いかないので二回入れるのですが、何かあるのですか?
それでコメを入れられない方々もいらっしゃるのかと思いますが。
Commented by ぱおん at 2015-10-01 17:42 x
そう・・・大変なんです。みんなみんな必死でなんとか生きてます。
うちにも身障者いますから、ホント大変ですよ。

>頂いたコメントにお返事もせずですみません!!
良いのです良いのです!
頑張って頑張ってホッと息をつかれたその時の気持ちを分けてくだされば良いのです。

眞子内親王殿下超スーパーパワーアップされて無事お帰りですし!

それにしても被災地訪問DVDって・・・なんて残酷なことをされるのか・・・
平成になってからの災いの多さが神の怒りなのだとしたら、
何故怒りの矛先が国民にだけ向いてしまうのだろう。
そして販売・・・自愛って恐ろしいですね。人の心はどうされた?
神様は国民に何かを期待しているんでしょうか?

まめはなさん、わたしも不安です。不安に負けそうなので同じく毎日メールしてます。
いい方法・・・どなたか御知恵を!護りたいものを護るって難しいんですよね。
でも絶対あきらめない!大切だから!ずっとずっと声をあげ続けます。
胸をはって堂々と日本人でいましょう!
Lisaさんあんまり無理しちゃダメですよ。誰も傷つけない利用しない自愛は良いのです。

ではまた!






Commented by 一郎 at 2015-10-01 23:05 x
まめはな様と同じく、当方も管理人様の御家族にお見舞い申し上げます。くれぐれも無理なさらず、御身体を大切になさって下さい。では、お元気で(^_^)
Commented by be2 at 2015-10-03 09:54 x
こんにちは
ご家族のこと心配ですね。。
リサさんご自身も
体大事にしてくださいね!
ブログはマイペースが一番ですよ~~

皇室のこと
色々書いてくれているから
勉強になりますよ~
以前のような目で美智子様のこと
見られなくなったし(-_-メ)
あの親にしてこの子ありの典型ですもん。

眞子様はキリっとした
美しい女性になりましたよね。
本当に将来が楽しみなご一家です♪
Commented by sakura at 2015-10-03 11:37 x
Lisaさん、ご家族の体調いかがでしょうか。お大事になさって下さい。
またLisaさんも、無理をしないで、お体に気をつけて下さいね。
東宮夫妻は相変わらずです。1日に二人でオペラに行ったそうです。本当に呆れますね。
今週は和歌山で国体も行われているし、宮家の方々もとてもお忙しい。そうでなくてもふだんから東宮夫妻のご予定は静養の時以外ほとんどなく、「一体何をしているの?」という声が出ているのに、今週も何も予定を公表せず、密かにオペラ鑑賞などに行っていたとは・・・。
「次代のことは次代に任せて」と仰られても、「これでは任せられません」というのが国民の声ではないでしょうか。
Commented by みのりん at 2015-10-10 13:22 x
Lisaさま
はじめまして。みのりんと申します。
いつもブログを拝見し勉強させて頂いております。Lisaさまの核心を突くような内容の中にも、記事中のフワッとした優しい雰囲気が大好きです。
この度の記事で御家族が入院なさったとの事、心配しております。お忙しいとは思われますがご自愛くださりませ。
お待ちおりますので、ゆっくりとお休みください。
失礼致しました。
by Lisa_cerise | 2015-09-27 23:58 | つぶやき | Trackback | Comments(8)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る