被災地訪問はDVDで発売されてます!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


慈愛の被災地訪問も、こんな風にDVDになって発売されているとは。
呆れますよね・・・。
こんなことなら、もう被災地訪問て、、、いいんじゃないでしょうか。
全力でお断りしましょうよ。
警備にどれだけの費用がかかっていることやら。
その分を被災されて困っている人達に、そう思いませんか?

↓以下参考のため引用---------------------------
http://www.kikuyou.or.jp/dvd.html
「天皇皇后両陛下の被災地お見舞い-国民に心を寄せて-」DVD59分

•内容:天皇陛下が御即位になられてから以降に,天皇皇后両陛下が被災地をお見舞いになり,被災者を慰め,励まし,そして関係者をねぎらわれてきたご様子を記録したDVDです。
通常版・日本語字幕版・英語吹替え版のほかに東北地方太平洋沖地震に関する天皇陛下のお言葉字幕版(日本語・英語)が収録されています。
•価格:1,500円
•発売年月日:平25.3
↑ここまで------------------------------------------

このDVDは1,500円です。
59分て凄くないです?
これ、誰が見るんでしょうか。
被災地ですよ?国民が被災してるんですよ???
そこでの映像をDVDで発売するなんて。
普通、売ります!?
両陛下に慰問で訪れて頂いて有難いと感謝し、
ひたすら感激している国民のことを
どうお思いなんでしょうか。

両陛下の被災地訪問はかなりのお金がかかってます。
そりゃあそうですよね、あの警備ですから・・・。
慈愛のお衣装も同じような作品ばかりなので、
ついつい、着回しかと思いがちですが、いやいやどうして。
着道楽の美智子さんですから。

これからの被災地訪問もやがてDVDとして発売されるとしたら?
有難いことだと、感謝出来ます?
大切な家族や家や田畑や、いろんなものが一瞬にして失われたんです。
「大変でしたね。生きていてくれてありがとう。」
そう言われても56億円の豪邸にお住まいですしねぇ。
そのお住まいは、昭和天皇が大切にされて来た自然の森を伐採して建てた宮殿。
もちろん税金で。

何かが違う、
かなり違うと思う、平成の内廷皇族です。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/22184996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 元神戸市民 at 2015-09-18 10:52 x
はじめまして。
慰問をDVDにして値を付け売るなんて、そんなまさか、
と都市伝説のように思っていたのです。
が!実在するんですよね!
皇居東御苑内大手売店でエンドレスで再生されているDVDを
見たことがあります。
いくつか種類があるようですが、
私が立ち寄ったときは
女性ナレーションがひたすら「美智子様は~」「皇后さまが~」連呼で
ずーっと美智子様主人公バージョンが流れていました。
外国人観光客が熱心に見ていましたが、
あれじゃ日本の天皇は女性、って勘違いします。
「被災者を労わる美智子様」
「悲しみを受け止める美智子様」
「人々を励ます美智子様」
「美智子様の祈り」
「美智子様のお言葉」・・・とかなんとか。
宗教ビデオもこんな感じなのかなと思いました。

そんなの作るお金を被災地に寄付すればいいのに!
作るなら長谷部選手のように全額寄付!ってすればいいのに!
どこが慈愛だ、
あれじゃ被災者と被災地を使ったロケじゃないか!
・・・と怒りに震えました。
以後両陛下への敬愛の念はございません。

悠仁殿下の御代には美しい日本になっていますように。
これからも更新を楽しみにしています。

Commented by ぱおん at 2015-09-18 11:00 x
あ~販売?・・・
このDVDの売り上げ・儲けはどこなんでしょう?

災害・苦難で儲けるのは、どこのどなたなんでしょう?

小皿?マント?
売上寄付ではないわな。
仮にそうだとしても我が身の受難を儲けにされるなんてたまらないです。

販売なのだから儲けは当たり前。
どこ?誰?何に使いますその儲け。
両陛下解ったうえでズブズブじゃん!
来月の大分ご訪問視線痛いですよぉ。
その前に皇后さまがなんか痛い辛い仰ればいいと?
あまーい!国民馬鹿にすんな!
もう飽きた!飽きてしまったんです。うんざり!
by Lisa_cerise | 2015-09-17 23:56 | 皇室 | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise