一日経っても。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


一日経っても、この腹立たしさは増すばかり。

ヤフコメ付きの記事がありましたので、
みなさま、ぜひともクリックを!そしてコメントをなさって下さい。

↓以下参考のため引用---------------------------

両陛下、美術館テーマの企画展を鑑賞
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150913-00000000-jnn-soci
TBS系(JNN) 9月13日(日)0時30分配信
 天皇・皇后両陛下が、「美術館」をテーマに5つの国立美術館から所蔵品を集めた企画展をご覧になりました。

 両陛下は12日午前、東京・千代田区の東京国立近代美術館を訪れ、「美術館」をテーマに5つの国立美術館の所蔵品からおよそ170点を集めた企画展を鑑賞されました。

 企画展は、美術館にまつわる36のキーワードに沿って、美術館のもつ役割などを伝えるものになっていて、両陛下は「これはどういう意味なの?」などとたずねながら、熱心に見てまわられていました。

 「観る者」をキーワードにした展示には、のぞき穴を実際にのぞくことのできる仕掛けもあり、「なにか見えるのかしら」と、両陛下が代わる代わるのぞきこまれる場面もありました。(12日21:22).


※ヤフコメです。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20150913-00000000-jnn-soci

今回の記事にはヤフコメはあったのですが、
やはりこちらを。
↓皇室画像掲示板より以下転載させて頂きます。----------
d0176186_23582163.jpg

無題 Name 名無し 15/09/13(日)05:59 ID:C8jVUuE. No.1418967
>「なにか見えるのかしら」と、両陛下が代わる代わるのぞきこまれる場面もありました。
能天気もここに極まれりだね。
水害の惨状は見えないのかしら?


… 無題 Name 名無し 15/09/13(日)06:08 ID:HqnpJ02U No.1418969
神に仕える身がこれじゃ甚大な被害のも起きますね

鑑賞も我慢ができないのでしょうね


… 無題 Name 名無し 15/09/13(日)06:35 ID:2.Hb9gTc No.1418972
スペシャルA"級戦犯


… 屁下たち Name 名無し 15/09/13(日)08:02 ID:tY0TSdv6 No.1418998
ここまでアホだと、「陛下」などとは呼べません。

人としての良心が欠如しているバカップル。

腐った皇族なんて、税金で支える値打ちが無い。

ヤオフク泥棒の息子夫婦となにも変わらない両親。


… 無題 Name 名無し 15/09/13(日)13:15 ID:gDC8Vp8Q No.1419124
天皇になったナルちゃんでも見えた?


… 無題 Name 名無し 15/09/13(日)14:47 ID:vC43PNyA No.1419153
この時期に行ってしまう神経がもうね…呆れる
既に予定が入っていたとしても…

今回の被災地の方々がこのニュースを見てないとでも思っ
てるのか?
すっとぼけた顔して、ナルの顔そのもの…何やってんの


… 無題 Name 名無し 15/09/13(日)16:04 ID:j1FFmA4Y No.1419185
これじゃあ、皇太子夫婦よりたちが悪い!!
今まで、なぜ放置しているのか
少し希望を持っていたけど
この2人のほうが、偽善者ということが分かった


… 無題 Name 名無し 15/09/13(日)16:06 ID:U.4jqG7M No.1419187
しかもノーネクタイの草刈り爺さんの格好させて引きずり回す。
天皇位の貶めに外なりませんね。


… 無題 Name 名無し 15/09/13(日)16:09 ID:U.4jqG7M No.1419188
雅子の上を行く阿呆ぶり。


… 無題 Name 名無し 15/09/13(日)16:34 ID:.trnftLQ No.1419191
観賞三昧
旅行三昧
楽だのぅ。


… 無題 Name 名無し 15/09/13(日)16:36 ID:.trnftLQ No.1419192
動くと税金の消費が激しくなるので、
せいぜい皇居内を散歩でもしていて。
それでも、一般国民とは比較できないくらいの
贅沢な暮らしな事を認識して!


… 無題 Name 名無し 15/09/13(日)20:35 ID:0y5pqIRo No.1419297
楽しそうに覗き込んだんですか(呆)
国民の災難は見ないんですか?
衣装披露がそんなに大事かクソババア


… 無題 Name 名無し 15/09/13(日)23:19 ID:2.Hb9gTc No.1419379
なにが見えるのかしら、だって。

ネックレスだ ティアラだと
煩く声をあげ始めた国民へのストラグル

引用元:http://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.php?res=1418916
↑ここまで----------



両陛下批判はNGに?
先週からランキングがおかしな表示になってしまいます。
こんなことは初めてで・・・。
何故か皇太子さん批判のエントリがトップに来てしまうんですよね。
ランキングからの訪問を阻止?
こんな辺境ブログでそれはないとは思いますが、とにかく変なんです・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/22163028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2015-09-14 15:22 x
12日の美術館展ご鑑賞のニュースには「え?」と思いました。タイミングとして違和感がありますよね。予定時間をオーバーして鑑賞されたとか。そしてまた美智子様が天皇陛下の腕をつかんでいますし、何だかなぁ・・・という気持ちになります。
紀子様は内輪のお誕生日のお祝いも自粛されたそうです。
エリザベス女王は89歳になっても綺麗にしていますし、威厳があります。
東宮家の件だけでも日本の皇室の素晴らしさが崩れていくのではないかという心配があるのに、両陛下まで威厳がなくなったら哀しいことです。
また、美智子様の「ご鑑賞」に付き合ってばかりでは、陛下もお疲れでないでしょうか。
美智子様と雅子様は似ているのかもしれない、だから雅子様にも何も話もしないのかな?と少し思うようになりました。東宮家の状況を見れば、何も言わずにはいられないと思うんですけどね・・・。
Commented by TEA ALICE at 2015-09-14 21:24 x
lisaさま
同じですねー。
腹立ちが収まりません。
裏切られたと言うか、信じられません。
昭和天皇の御代を長く経験しているもの
からして、あのミッチーブームでさえ、
作られたまやかし物か?と。

でも、とーぐーが酷過ぎて表れた事実ですよね。
陰の功労者? 笑っちゃいますけど。
今迄、神の範囲にある尊いもの、敬愛するものとして見て来た目が間違っていました。ダブルMは、コー室破壊でした。
金持ち成金の生活が好きなだけ。
厳粛で真面目な祭祀は嫌い。
それを祭祀王なる方から削ぎ落としてしまいました。

BBさまのブログに、攻撃がかかって
いるようですね。
牙を剥き出してきたのでしょうか?
日本の神を蔑ろにすると、恐ろしいのに。
Commented by ☆さま at 2015-09-14 22:37 x
lisaさま、ヤフコメ消されています!
なんでたろ?なんでかな?
Commented by うさこ at 2015-09-14 23:05 x
はじめまして。

当今さんの無慈悲に、呆れて。
涙も出ません。

ご紹介下さったヤフコメ、消されていますね。
(昨日はありましたのに)

災害天皇、ついに、言論弾圧天皇ですか。

何を消そうと。

陛下の赤子が洪水の濁流に飲まれているのに。
無慈悲に腕を組んで「美術鑑賞でお楽しみ」で、馬脚丸出しをやらかしたこと。

消せませんのに。

というより、ネットの情報を消したら最後。
拡散のスピードは速まるのが法則なのに。

それすらわからない。

昔。
昭和帝の長女だった成子さまが夭折なさって、日も浅いのに。
白いおべべで、ルンルンで軽井沢にご静養に行かれた
美智子と明仁夫妻(皇太子)の写真を見た時の衝撃。

あの頃と、ちっとも変わっていなかった。

「災害は、忘れたころにやってくる」の昭和なキャッチフレーズが
懐かしいくらい。

災害が、頻発する平成の御代。

Lisaさまも。
皆様も。

気を強く、油断なさらず。
前を向いていきましょうね。
Commented by 言論弾圧でしょ at 2015-09-14 23:10 x
ヤフコメ消されたみたいですね。
Commented by りかこ at 2015-09-14 23:19 x
この能天気ぶりに驚きだけでなく、わずかばかりまだ期待していただけに本当に失望しました。テニスも引っ張りまわされているように思えますし、私的なお出かけ・鑑賞が多いとの声には、時々同伴させて批判そらしをしているその計算高さに呆れてしまいます。

国民のみえないところで日々、神々に祈りをされるのが本当のお姿ではないでしょうか?被災地で被災者の方々とテレビ画面を通して国民に、励ましている様子を見せることだけが「天皇皇后両陛下」のお姿ではありません。心を痛めていますのコメントも、どこまでホントなのかしら…と疑われても仕方がありませんよね。
おそらく、大慌てで被災地への準備を進めているでしょうが、もう批判かわしにしか思えなくなりそうですわ。
Commented by at 2015-09-15 00:05 x
両陛下のご鑑賞のニュースが早速消去されてます。
Commented by ぱおん at 2015-09-15 21:38 x
15人の方達と連絡がとれたとか。本当に無事で良かったです。

まったくもう・・・どうして美術館?どうして行けるんだろう?
楽しいんでしょうか?楽しめるんでしょうか?
「心配しています」というお言葉に猛烈に腹が立ちます。
軽くあしらわれているようで不快です。

仲睦まじい姿を見せれば国民が喜ぶとでも?勇気づけられるとでも?
御自身が幸せなら国民は幸せだとでも?信じられません。

国民がどんな目で両陛下を、東宮家を見ているか、なにも知らないのでしょうか?。
声が届かないって空しいです。どうか祭祀を!


Commented by 玲子 at 2015-09-16 08:27 x
祭祀をなさっていただいたとして、先帝のようなありがたみが、もはやないような気がする。
Commented by 呆れて口あんぐりです。 at 2015-09-16 19:36 x
Yahoo コメント消したり、復活したり、新しいコメ欄作ったりとどうしちゃったのかしら?今は前のコメが表示されてます♪
なにかが動いてるんでしょうね。公安ですかしらね。アブナイ。アブナイ。でも、批評は手を抜かず、おかしい事はおかしいと言いましょう!
Commented by Lisa_cerise at 2015-09-17 00:02
☆sakuraさん、今晩は。
>予定時間をオーバーして鑑賞されたとか。
え!予定時間をオーバーって、何たるご迷惑な・・・。
>美智子様と雅子様は似ているのかもしれない
似てますよね。東宮妃の何が悪いの?と思ってらしたりして。


☆TEA ALICEさんへ。
>腹立ちが収まりません。
あれもこれも、堪えて来たものがありましたから、
ここまでされるともうねぇ。無理ですよね。
>日本の神を蔑ろにすると、恐ろしいのに。
熊本でも。かなりお怒りですから!!


☆☆さま、今晩は。
>ヤフコメ消されています!
コメントを頂いて見に行ったら、復活してましたよ。これって何かありますよね。


☆うさこさん、今晩は。
初めまして!
>陛下の赤子が洪水の濁流に飲まれているのに。
>無慈悲に腕を組んで「美術鑑賞でお楽しみ」で、馬脚丸出しをやらかしたこと。
ヤフコメ復活してましたね。
批判が殺到していたから削除したけど、言論弾圧はちょっと、で復活???
>「災害は、忘れたころにやってくる」の昭和なキャッチフレーズが懐かしいくらい。
懐かしいです。平成になってから、有り得ない事が多過ぎて。


☆言論弾圧でしょさん、今晩は。
ヤフコメ、謎の復活ですね。

Commented by Lisa_cerise at 2015-09-17 00:03
☆りかこさん、今晩は。
>おそらく、大慌てで被災地への準備を進めているでしょうが、
>もう批判かわしにしか思えなくなりそうですわ。
被災地訪問のお洋服の準備じゃないでしょうか。
着回しのようで実は新調で。
でもって、慈愛DVD発売に備えての撮影もありそうです。


☆瞳さん、今晩は。
>両陛下のご鑑賞のニュースが早速消去されてます。
びっくりして、見に行ったら復活してたんです。
どうなっているのでしょう???


☆ぱおんさん、今晩は。
>「心配しています」というお言葉に猛烈に腹が立ちます。
>軽くあしらわれているようで不快です。
お二人で、楽しんでいらっしゃったんですよね。
なのに、何が心配してます、何だか・・・。
みんな自分に置き換えてみて、居たたまれない思いでいるというのに。
被災地訪問されたら、またカチンと来ることがありそうですわ。


☆玲子さん、今晩は。
そうなんですよね。もう、何もかもが遅過ぎるんだと思います。


☆呆れて口あんぐりですさん、今晩は。
>新しいコメ欄作ったりとどうしちゃったのかしら?
え!?どういうことですか???
>今は前のコメが表示されてます♪
私が見た時は復活してて前のコメが表示されてましたわ。
>なにかが動いてるんでしょうね。
このところ、ランキングの新着表示がおかしな事になっている時があります。
気持ち悪いんですよ・・・。
by Lisa_cerise | 2015-09-13 09:32 | 皇室 | Trackback | Comments(12)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る