悠仁さま、9歳の誕生日 両陛下にあいさつ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

072.gif
やはり秋篠宮ご一家。
静養ご一家とは違って、お早いご挨拶です。072.gif

↓以下参考のため引用---------------------------

悠仁さま、9歳の誕生日 両陛下にあいさつ
http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015090601001054.html
2015/09/06 10:15 【共同通信】
 秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さまは6日に9歳の誕生日を迎え、天皇、皇后両陛下へあいさつするため、午前に皇居・御所を訪問された。
 悠仁さまは午前9時25分ごろ、ジャケットにネクタイ姿で、紀子さまに付き添われて半蔵門から車で皇居に入った。
 悠仁さまは、お茶の水女子大付属小3年で、皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位となっている。

d0176186_22515478.jpg
9歳の誕生日を迎え、天皇、皇后両陛下へのあいさつのため、紀子さまと皇居に入る悠仁さま=6日午前、皇居・半蔵門
---------------------------


悠仁さま、9歳の誕生日 両陛下にごあいさつ(2015/09/06 11:55)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000058198.html
秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまが6日、9歳の誕生日を迎えられました。
 悠仁さまは午前9時半ごろ、紀子さまとともに天皇皇后両陛下に誕生日のあいさつをするため皇居を訪問されました。小学3年生になった悠仁さまは、放課後に友達と大好きな昆虫を捕まえて観察したり、休み時間には「ダブルダッチ」という2本のロープを使った縄跳びで遊ぶなど学校生活を楽しまれています。また、お住まいの庭では自ら畑に植えられたジャガイモやトマトなどの野菜の世話をしていて、ブルーベリーが実ると実を袋に入れてご家族や宮内庁の職員に手渡されたということです。
↑ここまで------------------------------------------

悠仁さまのお誕生日だというのに、
紀子さまとご一緒の映像はたったこれだけです。
皇后さんが「東宮より目立たぬよう」ピシャリと仰られたもので。

皇統を継がれる大切な大切な悠仁さまを拝見させていただくこと、
国民の癒しを奪わないで頂きたいです。
せっかくのおめでたい日にと言われるかもしれませんが、
それでなくても、秋篠宮ご一家はご遠慮をされているのですから。

皇統の危機の中にあって産児制限を10年された後も、
このようなご遠慮事を仰るなんて・・・。
あんまりなことでございます。

そう言えば。
皇后さんはベアテ・シロタ・ゴートン女史を絶賛されていましたよね。
家業の跡継ぎを産んでくれた大切なお嫁さん一人を大切にされないのに、
そんなことを言われても、ねぇ。
なんだかなぁ・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/22121467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 郁風 at 2015-09-07 11:46 x
Lisa様 こんにちは。
いつも有り難うございます。
一言だけ失礼します。

悠仁親王殿下、お誕生日おめでとうございます。
ご健康とお幸せをお祈り申し上げます。
Commented by at 2015-09-07 15:44 x
Lisaさんこんにちは!悠仁親王殿下関連記事を続けてあげてくださってとてもうれしいです!ありがとうございます!
昨日はお誕生日だったのにまさかの皇室アルバム通常運転ですか(笑)
笑い事ではないけれど...
なんかマスゴミがこんなだから余計に美智子さんももしかしてそっち系なの?とか思ってしまいますわ。
お母様がシナびいきの方でしたしね。
雑誌の美智子さんのビシッと言ったという件(笑)捏造?って思っていたのに、お誕生日でこの状態なのを知るとマジか!ってなりますよね。
今回のご挨拶はきちんと会ってさしあげたのですよね、美智子さん?
いつだかはピンポイントで体調が悪くなり陛下おひとりでご挨拶を受けられたのですよね?
美智子さんが悠仁親王殿下にメロメロだと記事や2chスレで書いてあるのを素直に信じていたけれど、それって人の目があるときに演技しているのでは?とか、そういうことにしておかないとまずいからそう書いている?などと疑うようになってしまいましたよ(涙)
両陛下のところへ向かわれる秋篠宮家の皆様の車中の写真で気が乗らないというか辛そうにも見えるものもありますし。
なるちゃん皇太子が大事!というのだけは一環して昔から変わらずよくわかる美智子さんなんですけれどね...
Commented by りかこ at 2015-09-08 18:15 x
Lisaさん、こんばんは。
美智子さまのピシャリがあったかどうかわかりませんが、私は秋篠宮殿下と悠仁親王殿下の「お山すわりのお写真」にドンピシャで萌えましたわ。ミッチー、ありがとう(笑)
紀子妃殿下や佳子内親王殿下とご一緒ではありませんでしたが、表情豊かな悠仁親王殿下やお父さまとの素敵なツーショットお写真・動画を拝見でき、逆に美智子さまやあちら側の思惑と違った反応もかなりあったのではないでしょうか。

Lisaさん、隠そう隠そうとされたら逆に興味がわいてきてもっと見たくなりますよね~。張り切ってピアノ、張り切ってテニス、張り切ってお手振りはもう結構ですわ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-09-13 00:09
☆郁風さん、今晩は。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、すみません!!
悠仁さまのお誕生日にあれこれ書いてしまってますよね、ワタシ。
ついつい、ついつい(^^;)
Commented by Lisa_cerise at 2015-09-13 00:23
☆琴さん、今晩は。
またまたお返事が遅くなって、すみません!!

>まさかの皇室アルバム通常運転ですか(笑)
もうね、北のショウグンサマのことを笑ってなんていられませんし(-_-;)
女性週刊誌のはぁ?な読後感と同じ感じかそれ以上でした。
>お母様がシナびいきの方でしたしね。
天皇陛下を敬うようには教育しておりませんっ。キリッ
の、正田富美さんのお嬢様ですから。ねぇ・・・。

>雑誌の美智子さんのビシッと言ったという件(笑)
マジなようですわ。否定発表ありませんでしたから~。
>いつだかはピンポイントで体調が悪くなり陛下おひとりでご挨拶を受けられたのですよね?
あ!ありましたね(-_-)
ご静養の地に行かず、56億円の豪華宮殿にお籠りの時もありませんでしたっけ?
皇太子のほうに皇統を継がせたい美智子さんに、
別に無理して会って頂かなくとも、と思うようになりました、ワタシ。
>それって人の目があるときに演技しているのでは?とか、
もう、演技としか見えなくなりました。
どんな写真もクネッてらっしゃるし。
>なるちゃん皇太子が大事!というのだけは一環して昔から変わらずよくわかる美智子さん
そうそう。ウガンダ大統領夫妻との午餐の写真にドン引きです。
そのナルちゃんと美智子さんとお隣の席って???
もう、ナルちゃんだけが本当の○○という噂も、信じてしまうじゃないですか~。
Commented by Lisa_cerise at 2015-09-13 00:32
☆りかこさん、今晩は。
お返事が遅くなって、すみません!!
>私は秋篠宮殿下と悠仁親王殿下の「お山すわりのお写真」にドンピシャで萌えましたわ。
りかこさんの萌えコメントを読んで、
思惑が外れた美智子さんはキィってなってらっしゃると思うと(*^^)v
秋篠宮殿下も悠仁さまも、何があろうと素敵でいらっしゃるし。

>表情豊かな悠仁親王殿下やお父さまとの素敵なツーショットお写真・動画を拝見でき、
>逆に美智子さまやあちら側の思惑と違った反応もかなりあったのではないでしょうか。
小手先のあれやこれやでは、どうしようもないんですよね。
国民は分かってるんですから!!

>隠そう隠そうとされたら逆に興味がわいてきてもっと見たくなりますよね~。
なります、なります!なりますとも!!!
>張り切ってピアノ、張り切ってテニス、張り切ってお手振りはもう結構ですわ。
結構ですよね。
これから。張り切って、慰問に行かれることと思うとやりきれません。
by Lisa_cerise | 2015-09-06 22:15 | 皇室 | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る