テーミスもおかしな記事を掲載。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


テーミスをレポして下さっていたので、ご紹介します。

↓以下、転載させて頂きます。----------
207 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30 13:57:49  ID:DDd00UAO0.n(4)

テーミス9月号が届きましたので、サクッとレポします。どういうわけか、紀子様sageの記事です。(1/2)

皇太子家への対抗心か
秋篠宮紀子さま「仰天ご発言」が広げる波紋
悠仁さまの教育について助言されたとき「私はこれから皇后になる人よ」と

皇后陛下の体調についての記事に続いて
◎「いまは時代が違いますから」
○ このところ秋篠宮妃紀子さまとその周辺の言動が波紋を広げている。
○ 秋篠宮家には殿下(継承順位2位)と悠仁さま(同3位)がいるのに、職員数や皇族費など
どうにかならないのかというのが紀子さまの思いといわれる。
○ 悠仁さまの将来の進学について東大目指しているという報道があったが、ご夫妻の知人曰く
「ご夫妻の周囲には東大出身者が多く、紀子さまは大学進学の情報収集にも努めておられる」
○ 同時に紀子さまの言葉のキツサも言われ、それは職員に対してだけでなく、相手がどんな立場
の人であれ、ときどき俄かには信じられないような言葉を吐く。
・ 佳子さまのタンクトップファッションについて、皇后さまが紀子さまに「少し控えめに」「国民の皆さんに不快な感情を与える恐れのないように」と注意→紀子さま「もう時代が違いますから」
・ 別の機会に周囲に悠仁さまの教育について助言を受ける
→紀子さま「私はこれから皇后になる人です。みなさんにどうこう言われる筋合いはありません」
「みなさん、平民に……」
○ 皇室ジャーナリスト曰く、
・ 権力を持たない両陛下の地位に権力があるかの如く扱い、一般人と分けてご自分を特別視されている。
・ 皇太子が天皇になっても皇后の雅子には大変かもしれない、その時は摂政宮を設けて秋篠宮に就いてもらう。
→ 皇位継承順位を無視する意図のある発言とも受け取られかねない <続きます> 


--------------------------------------------------------------------------------
208 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30 13:58:27  ID:DDd00UAO0.n(4)

テーミスレポ続きです(2/2)

◎民間の方が皇室に入ってから
○ 雅子がある会合に出て笑顔を見せていた時、雅子に紀子さまが「私はご病気ではありませんよ」
   (その後雅子からしばらく笑顔が消えた)
○ 以前は周囲に指摘されると「わかりました。そのようにいたします」だったのがここ数年で変化。
嫌なことを言われると、すぐ横を向き「舌打ち」するように。
○ 天皇陛下は皇后陛下が皇室入りしてからの苦労を見てきているだけに、紀子さまの苦労を特に
心配されていたともいわれる。
○ しかし陛下は紀子さまについては一言もおっしゃっていない。
→ 民間から皇室に入った皇后陛下や雅子への批判に結びつく恐れがあり、ひいては天皇陛下自身に跳ね返ってくるからだ
○ 美智子さまのストレスは、この解決しようのないところから発しているようだ。  で〆


--------------------------------------------------------------------------------
340 :206-207:2015/08/30(日) 19:58:46.55 ID:DDd00UAO0
テーミスレポしたものです。驚いていらっしゃる奥様方が多いので
(私も最初は読み間違えたかと思いました)、
「私はご病気ではありませんよ」を含む段落部分を正確に記します。

-----
雅子さまがある会合に出られて、
久し振りに笑顔を見せられていたとき、

紀子さまが雅子さまの前で

「私はご病気ではありませんよ」 といわれたこともあった。

ライバル意識といえばそれまでだが、雅子さまからその後、
しばらく笑顔が消えた。(P.35 3段目後半以降)

-----

私がレポした「雅子に紀子さまが」では直接言ったことになりますね。
お詫びの上訂正します。
↑ここまで------------------------------


まず思うのは、何て日本語が不自由な方なんでしょう、ってことですよね。
紀子さまがこのような日本語を話されるわけがありません。
(クワガタクワガタの方じゃあるまいし。)
何たって、
あの美しい日本語を話される、眞子さま、佳子さまのお母様ですから。
横を向いて舌打ちとか、それはないですわ~。
あの美しい所作をされている、お姫様のお母様なんですから。

紀子さまは、ある時から地味なお色目のものをお召しになって、
髪型も似合っていらっしゃいますけどショートヘア、
これ以上ないくらい、遠慮なさってますよね。
もうちょっと華やかになさって!と思うくらいに。
(これ以上、どうせぇ言わはるんやろか。)

ずっと、反論もなさらず来られている紀子さまに対して、
何か反論するまでとことん中傷記事を出す、ということですか?
内定皇族方が静養中にあって、
皇族として真摯にお努め下さっている方に何という事をしているんですか?

最近のテーミスは、東宮ageですけど、これはたいがいです。
天皇陛下がどうなさっているか、も書かれているわけですから。

これまで、紀子さまがどれほどひどい記事を書かれても
秋篠宮家は一切反論なさらず、
宮内庁が訂正を要請しませんでした。
慈愛の美智子さまは、どうなさるのでしょうか。

宮内庁からの訂正要請を!
国民は怒っておりますから。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/22097057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-09-01 13:24 x
このレポ通りの記事ならもうテーミスも完全にあっち側に取り込まれたってことでしょね。汚和田あたりが手を回して今まで秋篠宮家のさげ記事を載せていない雑誌をターゲットにお金で記事を載せさせたのでしょう。
だいたい日本語がおかしいのにそのまま載せるとか。
コレはもう完全にお買い上げしていただいたので!と言っているようなものですよ(笑)
記事を受け取ってそのまま載せただけ。
今は雑誌はどこも売れなくて相当厳しいみたいなので、お金をもらって載せるパターンばかりじゃないんですかね?寒流(笑)関連記事なんてまさにそうでしょ。
だから売れなくても続いているのよね。
しかも日本はなんといっても侵略されている状態ですから、正しい情報なんてほとんど知らされていないのでは?と。
とにかく紀子妃殿下があまりにも素晴らしく日本人の心の安らぎになっていることが憎くてたまらない汚い人たちが我慢できずに暴走しだしたってことはわかりました。
きっと紀子妃殿下が倒れるとかふさぎ込まれるまでやるつもりでしょう。
もう執念というか怨念さえ感じますよ。
でも日本の神々、私たち日本人は紀子妃殿下をお守りします!
どうかこの祈りが紀子妃殿下のもとに届きますように!
Commented by ベアトリス at 2015-09-02 01:19 x
あのさ、紀子が信子さまに何て言われたか知ってる?
「物置で納采の儀をした人」だよ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-09-02 08:07
☆琴さん、おはようございます。
>このレポ通りの記事ならもうテーミスも完全にあっち側に取り込まれたってことでしょね。
かつては、いい記事が書かれていたんですよね。
静養ご一家の報道があっても、未だにご優秀伝説やお可哀想な雅子さまだと信じている人がいるし、
この記事を信じる人がいてもおかしくないんです。

>だいたい日本語がおかしいのにそのまま載せるとか。
日本語がおかしな皇族がいる時点で、皇室の危機の深刻度が分かりますよね。
情けない、、、。
>記事を受け取ってそのまま載せただけ。
そうそう、プリババもそうですよねぇ。まるっとお買い上げ記事で。
>しかも日本はなんといっても侵略されている状態ですから、
>正しい情報なんてほとんど知らされていないのでは?と。
もう、気持ち悪いくらいどの雑誌も安倍さん叩きに集中してるし、
晋三ストレスの美智子さま、の記事と並んで気持ち悪いです。

>とにかく紀子妃殿下があまりにも素晴らしく日本人の心の安らぎになっていることが
>憎くてたまらない汚い人たちが我慢できずに暴走しだしたってことはわかりました。
これですよね!
女性ナントカって週刊誌には、悠仁さまは将来の天皇になる方だから、
と書かれていましたけど、その記事も紀子さまがどうのこうの、って。
まるで紀子さまが何でも決めているかのよう。
秋篠宮殿下の存在が薄い扱いで腹立たしくて。

>きっと紀子妃殿下が倒れるとかふさぎ込まれるまでやるつもりでしょう。
私も紀子さまの心がポキッと折れるまで止めないのではないかと思うんです。

>でも日本の神々、私たち日本人は紀子妃殿下をお守りします!
>どうかこの祈りが紀子妃殿下のもとに届きますように!
お守りしましょうね(涙)
一人でも多いほうがいいと思っているんですが、
官邸にはずっとメールを送り続けること以外に何か妙案があれば。。。
こんな辺境ブログからの声ですけど。
宮内庁はもう暖簾に腕押し、
メールも読まずにポイポイ削除してる気がしてならないんですよね。
by Lisa_cerise | 2015-08-31 00:11 | 皇室 | Trackback | Comments(3)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise