佳子さま、赤坂御用地のドライブ♪

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


佳子さま、運転免許をお持ちなんですね!

↓以下参考のため引用---------------------------
佳子さま 赤坂御用地のドライブは「安全を心がけお上手な腕前」
http://www.news-postseven.com/archives/20150828_346117.html
2015.08.28 07:00
 今年4月にICU(国際基督教大学)に入学された秋篠宮家の次女・佳子さま(20才)は、公務を優先された夏休みとなった。

 7月25日に静岡・御殿場での『全日本高等学校馬術競技大会』の開会式で2度目の単独公務をされたのをはじめ、7月27日からは、秋篠宮さまと滋賀県を訪問されるなど、多忙を極められた佳子さま。

「夏休み当初はジレンマもおありになったようです。過熱する“佳子さまフィーバー”に“東宮家より目立つのはいかがなものか”という意見が囁かれ、お出ましを控えようとされる動きもあったようです。

 また、ICUには夏休みに希望者を対象とした“シープロ”と呼ばれる6週間ほどの海外留学プログラムがあるんですが、今年佳子さまは参加されませんでした。佳子さまのお友達は数多く参加されるうえ、海外で存分に英語や文化を学べる絶好の機会。“英語の勉強をしたい”と学習院大学を中退してICUに入学されただけに行きたいお気持ちが強かったようですが、公務などを鑑みて、泣く泣く見送られたようです」(秋篠宮家関係者)

 そんななか、佳子さまは公務で忙しい紀子さまに代わって、悠仁さまの勉強の面倒を見たり、ご一緒に遊ばれたりと、姉としての心遣いもされていたという。

「赤坂御用地内でのドライブが、いい気分転換になられているようです。高校を卒業されてから、佳子さまは合宿形式の教習所で、運転免許を取得されました。安全運転を心がけ、とてもお上手な腕前ですよ」(前出・秋篠宮家関係者)

 佳子さまは8月29日、『第32回全国高校生の手話によるスピーチコンテスト』に臨席されるが、そのため、紀子さまに教わりながら手話の練習にも精を出されているという。

「佳子さまは、手話ができるようになれば、さらに多くの人との交流が生まれ、世界が広がると考えていらっしゃるようです」(前出・秋篠宮家関係者)

※女性セブン2015年9月10日号
↑ここまで------------------------------------------

>“東宮家より目立つのはいかがなものか”という意見が囁かれ、
この記事でも、書かれています。
東宮家はあんな状態ですよ、、、。
働かないけどグルメにスキーに静養ばっかりのご静養のプロ。
目立つとかそういう次元じゃないですし。
庶民でも、働き盛りのお父さんが平日の昼間に皇居をランニングなんてしませんし!
(あと何年かで還暦を迎えるいい年をした長男のために、
SPにお茶やらお菓子やらを用意する母親もドン引きだけど、これはあるかも!?ですが。)

秋篠宮両殿下のように、
真摯にご公務に取り組まれている佳子さま。
そのお姿を拝見するのは、国民の楽しみですよね。
奪わないで頂きたいですわ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-08-28 23:49 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る