ウサイン・ボルトがカメラマンとセグウェイに突進される、、、。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


昨日の世界陸上で。
ボルトの走りにただただ拍手!!!のあとで。

怪我が大したないといいんですけど、
こういうのって、後から出てくるもんなんですよね。
特に試合後すぐだから、アドレナリンも出てるし。

記事だとこんな感じですけどね。
↓以下参考のため引用---------------------------
レース後のボルトがカメラマンと接触して転倒 左ふくらはぎに血
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000093-dal-spo
デイリースポーツ 8月27日(木)22時42分配信
「陸上世界選手権・男子200メートル」(27日、北京)
 男子の200メートル決勝が行われ、世界記録保持者のウサイン・ボルト(ジャマイカ)が、19秒55で4連覇を達成。自身が持つ大会単独最多を更新する通算10個目の金メダルを獲得したボルトが、レース後、左ふくらはぎをケガするアクシデントに見舞われた。
 場内を一周しながら、観客の声援に応えていたときだった。ボルトの横について撮影していたテレビのカメラマンが転倒。巻き込まれる形でボルトも転倒した。
 カメラマンは電動立ち乗り二輪車(セグウェイ)に乗っていたが、突然バランスを崩してセグウェイから落ち、スタンド側を向いて歩いていたボルトの背後から倒れ込んできた。ボルトは足元をすくわれるような形で後ろ向きに倒れ、そのまま一回転。すぐに立ち上がったが、左足を痛そうにしながら顔をしかめた。
 ボルトは「問題はない」と話していたが、左ふくらはぎ内側には擦り傷ができ、血がにじんでいた。
 200メートル決勝では、100メートルに続いてジャスティン・ガトリン(米国)との接戦を制した。ガトリンは19秒74の2位だった。
↑ここまで------------------------------------------

映像だと真実がよく分かると思います。



d0176186_23104750.jpg
腰も打ってると思うんですけど、出血してますし・・・。






セグウェイてどうよ。
TV観戦しながら、そう、ずっと思ってたんですよね。
セグウェイ乗って、カメラ持って撮影っていいのかなぁ、、、と。
そしたら、これですよ。
織田裕二は「どっちが悪いとかないからね~。とにかく気を付けて欲しいなぁ。」
いやいや。
こんなに近くでセグウェイはあかんやん。

と。セグウェイ。
ふと、思い出したんですけど、
買収されたんでしたわ。
特許で揉めてた、あの怪しげな乗り物の会社にまるっと。

↓以下参考のため引用---------------------------
北京のベンチャー企業、米セグウェイ社を買収
http://www.asahi.com/articles/ASH4H5K7YH4HUHBI03F.html
 立ち乗りの電動二輪車「セグウェイ」を発明した米セグウェイ社を、中国企業が買収することになった。中国で類似の乗り物を生産・販売するベンチャー企業「ナインボット」(本社・北京)が15日、「セグウェイを買収することで合意した」と発表した。

 ナインボット社は2012年の設立で、中国でセグウェイに似た電動二輪車を販売している。セグウェイ社の買収額は明らかにしていないが、ナインボット社は15日、中国のスマートフォン大手「小米科技(シャオミー)」などから8千万ドル(約96億円)の出資を受けたことも発表した。

 体重移動だけで簡単に操れるセグウェイは02年、「夢の乗り物」との触れ込みで発売された。中国でもセグウェイにヒントを得た乗り物を開発する企業が数社、登場しているが、巨大市場で集めた資金で「本家」をのみ込んだ格好だ。
↑ここまで------------------------------------------

だから、トラックの真横をうろうろしてたんですよね。
セグウェイの宣伝のためなら、危険も省みず。
これで危険なセグウェイのイメージが更に定着です。

だって。
セグウェイといえば。
CEOがセグウェイに乗ってて崖から9m下の川に落ちて死んじゃったんですし。。。

小泉元首相も貰って載ってた、
危険なセグウェイ、
中国に買収されて更に危険度が増すんですね。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-08-28 22:58 | 気持ち

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る