静養ご一家は、また静養へ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


静養のプロ、
皇太子ご一家は次のご静養の地へ!

↓以下参考のため引用---------------------------
皇太子ご一家、那須で静養
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-00000076-jij-soci
時事通信 8月24日(月)16時14分配信
皇太子ご一家は24日午後、静養のため栃木県那須町の那須御用邸付属邸に入られた。
10日間程度滞在する。到着したJR那須塩原駅では、集まった人たちに笑顔で手を振って応えていた。
※ヤフコメ付きです。http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150824-00000076-jij-soci
------------------------------------------
皇太子ご一家、静養のため那須御用邸へ

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2570021.html
 皇太子ご一家は那須御用邸での静養のため、24日から栃木県に入られました。
 24日午後2時半ごろ、新幹線で栃木県の那須塩原駅に到着した皇太子ご夫妻と長女の愛子さま。24日は、雅子さまは夏らしい白いパンツスーツとグリーンのハンドバッグ、愛子さまも涼しげなパステルカラーのワンピースに身を包み、出迎えた地元の住民ら200人からの声援に、笑顔で手を振られていました。到着後、皇太子さまも「涼しいですね」などと、那須駅の駅長らに話されたということです。
 愛子さまはこの夏休み、ご夫妻と共に戦後70年の企画展を見学したほか、学校の臨海学校や英語セミナーに参加するなど活発に過ごされているということです。
 ご一家は、9月のはじめごろまで那須御用邸で過ごされる予定です。(24日16:51)
------------------------------------------
※↓動画あり。
皇太子一家 那須でご静養
http://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/1096871141.html
08月24日 16時06分
皇太子ご一家は、静養のため、24日から栃木県を訪ねられています。
皇太子ご一家は24日午後、新幹線で栃木県のJR那須塩原駅に到着されました。
駅前にはおよそ200人が集まって歓声をあげたり小旗を振ったりして出迎え、皇太子ご夫妻は、足を止めて笑顔で手を振ってこたえられました。
薄緑のワンピースを着た愛子さまも出迎えた人から「愛子さま」と声をかけられると、笑顔で手を振られていました。
皇太子ご一家は去年の夏も、那須での静養を予定していましたが、広島県で大規模な土砂災害が発生し、大きな被害が出たことを受けて取りやめたため訪問されるのは2年ぶりです。
ご一家は、那須御用邸に10日間ほど滞在し自然豊かな御用邸の敷地内を散策するなどして過ごされるということです。
↑ここまで------------------------------------------

静養ご一家、三人揃ってお手振りなさいます~♪
d0176186_0371267.jpg

d0176186_0372443.jpg

d0176186_0295547.jpg

d0176186_120531.jpg


次代の天皇さん、皇太子さんは安定の荷物席ですね。
ちょっとだけ見えてます?よね??
d0176186_1231959.jpg


暗黒の東宮パワーも
しっかり発動されてます。
↓以下参考のため引用---------------------------
那須町と高根沢町で震度2
http://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/1094374831.html?t=1440425467244
08月24日 15時08分
24日午後2時49分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、栃木県では震度2の揺れを観測しました。
県内各地の震度は、震度2が那須町と高根沢町、震度1が日光市、那須塩原市、宇都宮市、真岡市、那須烏山市、益子町、市貝町となっています。
気象庁の観測によりますと、震源地は福島県沖で震源の深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.0と推定されています。
↑ここまで------------------------------------------



ところで。
皇太子ご一家は、静養だけに目を向けられているわけではありません。
静養の前にはちゃんと、
やっつけご公務と呼ばれているものにお出掛けになります。
さすが!
静養のプロは違いますね!!

↓以下参考のため引用---------------------------
皇太子ご一家、戦後70年の企画展を鑑賞
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2568737.html
 皇太子ご夫妻と愛子さまは、22日夕方、昭和館など3つの施設が主催する戦後70年の企画展をご覧になりました。
 この企画展は、戦後70年にちなんで、戦争を知らない世代に継承しようと企画されたもので、22日は、空襲被災者などによる講演会も行われました。
 皇太子ご夫妻と愛子さまは、漫画家・水木しげるさんの長女・原口尚子さんや、東京大空襲で被災した春成幸男さんらと懇談した後、戦時中や戦後の国民生活についての資料をご覧になりました。
 戦争でけがをした人たちに配られた義手の展示の前では、雅子さまが愛子さまに、「これは香淳皇后が配られたものですよ」などと説明すると、愛子さまは、興味深そうに何度も頷かれていました。この企画展は24日まで開催されます。(22日18:55)
------------------------------------------


皇太子ご夫妻と愛子さま、戦後70年の企画展示をご覧に
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00300886.html
08/23 01:25
皇太子ご夫妻と愛子さまは、戦後70年の企画展示をご覧になった。
皇太子ご一家がご覧になったのは、戦争を知らない次の世代に理解を深めてもらおうと、「昭和館」など、3つの施設が資料を持ちより、展示したもの。
愛子さまは、傷痍(しょうい)軍人が使っていた義手などを見て、「これも義手なんですね」などと、質問をされていた。
これに先立って、皇太子ご一家は、鹿児島で空襲に遭い、家族7人を失った春成幸男さんや、父親がシベリア抑留の体験を持つ、俳優・石丸 謙二郎さん、漫画家・水木 しげるさんの長女・原口尚子さんと懇談し、体験談などをお聞きになった。
------------------------------------------
皇太子ご夫妻と愛子さま 戦時中の生活展へ
http://www.news24.jp/articles/2015/08/23/07307607.html
2015年8月23日 02:06
 皇太子ご夫妻と愛子さまは22日、都内で戦時中の生活の苦労を伝える資料展をご覧になった。
 皇太子ご一家は22日夕方、戦後70年に際し、戦時中や終戦直後の生活や苦労を伝える資料展「伝いえたいあの日、あの時の記憶」をご覧になった。中学2年生の愛子さまが戦争に関する展示を見るのは2回目で、腕を失った傷痍(しょうい)軍人に贈られた義手にさまざまな種類の作業用アタッチメントがあるのを見て、「これも義手なんですね」と尋ねられていた。
 また、戦後シベリアに抑留されていた人に配給されていた1日分の黒パンのレプリカを手に取り、ご一家で「たったこれだけ」と驚かれる場面もあった。
 またご一家は、戦争体験者ら3人と30分余り懇談をされた。愛子さまは太平洋戦争のことについて、「新聞やテレビでよく見ている」と話されたという。
------------------------------------------


皇太子ご一家が戦争企画展訪問 空襲経験者と懇談
(2015/08/23 05:54)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000057280.html
皇太子さまご夫妻と長女の愛子さまが、東京・千代田区で開かれている戦後70年の企画展をご覧になりました。
 戦後70年の企画展「伝えたいあの日あの時の記憶」を訪問された皇太子さまご夫妻と愛子さまは、戦中・戦後の写真や召集令状など戦争に関連した実物の資料をご覧になりました。愛子さまは展示物の説明に熱心に耳を傾けられ、戦争で腕を失った軍人が身に付けていた作業用の義手について「これも義手なのですね」などと話されました。ご一家は東京大空襲を経験した男性ら3人と懇談され、皇太子さまは「大変だったでしょうね」などと声を掛けられたということです。
↑ここまで------------------------------------------

え?
この企画展は24日までの開催なのに、
22日に行っても宣伝にもならない?
え?
講演会には出席しないで、
午後4時過ぎから講演者と30分懇談ってどうよ?って?
愛子さまは頷いただけじゃないの?って?
いいんです、いいんです。
"行ったこと"さえ報道されれば。
静養のプロご一家はやっつけ公務をこなしていらっしゃるのですから、
些細なことは気になさいません。
国民の声なんて雑音は気にしないで、
って皇后さまから言われてますし、
大丈夫なんですよね~。
とにかく。
このままだと次代はこのお二人ですから。
いつの日にか、
皇室のカレンダーは毎月この三人になります002.gif


情けない「自己チュー」皇太子一家



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/22074625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 郁風 at 2015-08-25 09:43 x
Lisa様、おはようございます。

♪やっつけ、やっつけ、やっつけ公務♪ と鼻歌が聞こえるようですね。
ホントに国民をバカにしてる。この人達も、これをご大層に報道するマスゴミも。
でもきっと近いうちにすべてを後悔するようになるはず。自分たちがしてきたことを。
…でもこの人達、その時が来ても何が起こっているか理解できないで終わるのかも…(笑)

アイコさんストッキングですよね。子供がサンダルにストッキング。ますます変!
どこかでストッキングを穿けないんじゃないかと書かれてしまったので、この子だってこれ位穿けるよアピールなんじゃないかしら。

失礼しました。
Commented by sakura at 2015-08-25 12:00 x
本当に、また静養!?ですよね。ただでさえ静養ばかりと言われているうえ、9月の初めまでというのも、国民とはかけ離れています。そしてまた、殿下が車の後ろの席に乗り、雅子様が満面の笑みで手ばかり振って・・・。いいかげんに国民から批判を浴びていることを自覚されるべきだと思うんですけどね。殿下まで、こんなに感覚のおかしいご一家なのでしょうかね??
Commented by ルナ子 at 2015-08-25 12:38 x
はじめまして。トンガでもう大丈夫のようかの報道でまたろくに公務もせず、ダブル静養・・・。もう国民も限界ですね。きちんと病状を発表すればいいのに。
Commented by TEA ALICE at 2015-08-25 19:08 x
コーシツ暴風一家?
三匹、あ!いえ、三人並んでお手振り
お手振り。
今日も行きます、静養に。
お勤めよりも静養よ。
勉強よりも静養よ。
国民の皆さん、見習って。
楽しい楽しい、ワタシタチ
税金貢いで、くださいな。
働かなくとも、大丈夫。
舶来高級大好き!
あ!国民は静養しないで、
働いてね〜。
Commented by rerorero at 2015-08-26 06:15 x
アイコさまのおドレスが、気になって気になって、ずっと考えていました。
古い写真を引っ張り出して見てみたら、やっぱりね、ありましたよ。
下々の子供がスイカを食べている写真で、セピア色のものです。
そのレトロ感たっぷりの中のひとりの女の子(私)が、ウエスト切りかえのある、そっくりふうなおドレスを着ていました。
下々の子供ですから、スイカ汁をダラダラと垂らしながら齧り付いているので、胸の部分はじっとり濡れているのもご愛嬌。
デザインは本当にパクリみたいに同じです。
安物をさらにバーゲンで購入したものを、お下がりしてもらったものでしたが、その頃にしては、ハイカラなおドレスだったので気に入っていました。
下々が来ていた時はハイカラに見えて、上々が着るとダサいおドレスって?。
時代が成せる技?それとも着ている方が.....???
バーゲン品?
そんなことはございませんよねぇ、だってあれ、お高いんでしょう?
下々とは違うんですものねぇ。不思議♪ふしぎ♪フシギ♪

Commented by TEA ALICE at 2015-08-26 07:29 x
lisaさま
情けない自己チュー、…
読ませていただきました。
その頃は、マタコさんのことが嫌いで、
コーシツに無関心でしたので、
今読んで驚きました。
アレラさまは、そんなに前から、
日本国国民にとって大切な記念日、
また、忌み日に平気で遊んでいたのですか?
非道い、日本人ですか?
もう、キミワルイです。
こんなことを平然と許している
おふたりサマも、キミワルイ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-08-26 21:22
☆郁風さん、今晩は。
>♪やっつけ、やっつけ、やっつけ公務♪ と鼻歌が聞こえるようですね。
あの笑顔でお手振り見ると、ほんとに歌ってそうですわ!
国民からどう思われようとちっとも気になんてしてませんよね。
>でもきっと近いうちにすべてを後悔するようになるはず。自分たちがしてきたことを。
FIFAがいい例ですよね。年月を経て、いろいろとバレて来たことですし、ね!
久子さんの今のハラハラドキドキを、このご一家もそのうち体験するはず。

>アイコさんストッキングですよね。子供がサンダルにストッキング。ますます変!
どうして、こうなっちゃんでしょう?
子供らしいコーディネイトをしてあげたらいいのに・・・。
>この子だってこれ位穿けるよアピールなんじゃないかしら。
御一行様スレとか絶対、チェックしてますよね(笑)
それから。
愛子さんて、お母さまとは違って同じお洋服は二度と着ないんですね。
お祖母さまの若い頃を見習って、なのかもしれませんが。
Commented by Lisa_cerise at 2015-08-26 22:27
☆sakuraさんへ。
>ただでさえ静養ばかりと言われているうえ、
>9月の初めまでというのも、国民とはかけ離れています。
働き盛りの男性がこうも静養ばかりでは、ねぇ。
しかも。皇太子さんの場合、常からおヒマですし、、、。
>そしてまた、殿下が車の後ろの席に乗り、
>雅子様が満面の笑みで手ばかり振って・・・。
セダンでもワゴンでも、必ず、皇太子さん、愛子さん、雅子さんの順番で乗り込む。
これって、愛子さんがパニックになられるから?と思った時もありました。
でも今ではもう中学生ですしね~。
>殿下まで、こんなに感覚のおかしいご一家なのでしょうかね??
ヤフコメも皇太子さんはご覧になっていると聞きましたから、
批判が多くなっているのはご存知なはず。
批判が理解できないとか、雑音は気にしないで、と言われているから、でしょうか。
Commented by Lisa_cerise at 2015-08-26 22:34
☆ルナ子さん、今晩は。
はじめまして!コメントありがとうございます。
トンガのことももオランダの時と同じでしたし、
やはりこのまま、いつかは皇后へ、ですよね。
>もう国民も限界ですね。
このご夫妻を両陛下と呼ばねばならない日が来るなんて、辛すぎます。
>きちんと病状を発表すればいいのに。
それは。病気じゃないから出来ないんですよ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-08-26 22:45
☆TEA ALICEさんへ。
>三人並んでお手振りお手振り。
静養ご一家って、いつも三人並んでお手振りばっかりですよね。
次代の皇室カレンダーも、
毎月こんな感じのばっかりで発売ですね!
Commented by Lisa_cerise at 2015-08-26 23:00
☆reroreroさんへ。
>アイコさまのおドレスが、気になって気になって、ずっと考えていました。
そんなにもそっくりなお洒落なドレス!!
いやほんと、なのにどうしてなんでしょうか。
一度きりのお洋服たち、かなりお高いと思われます。
ナルさんのユニクロっぽいセーターも実はお高いですし、
雅子さんのエルメスのセーターも決してお高く見えないです。
こんなにも費用対効果が望めないなんて、、、税金を有効に使って欲しいです!
Commented by Lisa_cerise at 2015-08-26 23:06
☆TEA ALICEさんへ。
>情けない自己チュー、…
お読みになられましたか!
最近でこそ、目立ってますけど、前からたいがいでしょう!?
>こんなことを平然と許している
>おふたりサマも、キミワルイ。
そう言えば。
今上陛下と皇后さん、皇太子さんは、
昭和天皇がお隠れになった年にもテニスをなさっていた、
というのもありましたよね。
ヒステリー性失声症で、国民の雑音は吹き飛びましたけど。
やはり。
伊都子妃の「日の本ももうおしまい」は当たっていたとしか・・・。
by Lisa_cerise | 2015-08-24 22:03 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(12)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る