記事に、ワナワナ震える。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


家族の付き添いの病院で、
週刊文春や複数の女性週刊誌をパラパラ、パラパラ。
・・・。

『晋三ストレス』だなんて言われて、
本当にお気の毒なのは安倍首相です。
安倍首相には何としても頑張って頂きたい、
そう思っているというのに、
安倍叩きにまさかの両陛下がお出ましになられるとは・・・。

以前に我慢がならなくて書いたエントリ、『おかしいものはおかしい。』
僅か二ヶ月でここまでワナワナ震えるほどになるとは思いもよらず。
そして再び、あの"おかしいものはおかしい"画像を見ると、
更にワナワナ、、、フツフツ。
とにかく、各誌の文面からは、
しっかりと"安倍憎し"感が伝わって来ました。

では、記事をザックリと。
(内容についてはウロですので、ご了承下さい。)
------------------------------
女性自身(2015/09/01), 頁:44
美智子さま、命削って臨んだ<覚悟の夏>「もう苦しまないで!」
   ◆ 美智子皇后、全国戦没者追悼式、安倍晋三首相、安保法案
------------------------------
週刊文春 2015年8月27日号
心筋虚血の原因とは?
美智子さま(80)が知人に洩らされた「強いストレス」の真実
------------------------------


女性自身は、
陛下の骨粗鬆症対策でテニスをされている、と。
6月の中旬には葉山でミックスダブルスを2ゲーム予定のところ、
1ゲームでお帰りになった、
思い返してみれば、あの時から美智子さまは心臓がご不調だったのでは、と。
そして。
美智子さまの心臓のご不調は『晋三ストレス』
安保法案のことでも胸を痛めていらっしゃる、とかなんとか。
被災地訪問をされ、福島の除染作業を心配していらっしゃる最中に、
原発再稼働のニュースで、更に胸を痛めている、と。
あと、美智子さまは「最後は二人で何でも決めなくちゃいけないから、大変なのよ。」
と仰っていて大変なご様子だとか。

週刊文春は、
全国戦没者追悼式で着席されそうになったこと、
陛下が、即位後27回目にもかかわらず、黙祷前に順序を間違えられたこと、
陛下の横にいらっしゃる美智子さまも、まだですよ、とサインを出されることもなかった。
高齢の両陛下にはパラオ訪問は負担だった、
帰国後もそのお疲れはなかなか取れず。
だが、パラオだけがストレスなのではない。
からの、
安倍首相と安保法案へのご意見がネチネチと続いていました。
「安倍首相が陛下のところに内奏に来られる時、
陛下はご自身の考えを述べれているが、
皇后さまは、それがうまく伝わっているといいのだけれど、とおっしゃいました。」
と、美智子さまの吐露を、ぺらぺらとお喋りに。
〆にはあの所教授が登場して、
陛下のお言葉がどれだけありがたいか、というコメント。


え~!!!
あのパラオ訪問が負担だったんですか!!!
政府は行かないで欲しいとお願いしたにも関わらず、
どうしても、ということでのご訪問だったというのに?
祭祀を休んで体調を整えてのご訪問だったのに??

どれだけ費用が掛かっているかお分かりですか?
防衛の要のあきつしまをわざわざパラオに向け、
船内も手摺を付け、
お泊りになる船長室には新たにベッドを持ち込み、
両陛下仕様に改造して、
更には緊急時に備えて手術室まで用意したんですよね。
一泊の宿泊のために。
パラオにもちゃんとしたホテルはあったというのに、
大きなホテルがないから、とかいう理由で。
そして、また元に戻して、と。
(⇒細部まで両陛下仕様の「あきつしま」。 )
言っちゃなんですけど、
その費用は国民負担だったのに、
そんな風に言われて、がっかりです。
パラオ訪問は慰霊の旅だと思っていましたけど、
何週間も疲れが取れないとかそんなにまで言われてまでも?と。

あと、
女性宮家創設も安倍首相が止めてしまったから、
美智子さまはがっかりされているが諦めていらっしゃらない、
というのもしっかり書かれていました。
あらあら??
女性宮家創設の件はパブコメで反対が多かったんですけど?

お慎みの日である2005年の終戦記念日に皇太子夫妻がテニスをしたことに
美智子さまはショックを受けられた。
皇太子夫妻は慰霊は引き継がないのでは、とか。
終戦記念日に静養に行かないよう、しっかり指導されないことにも、
あの皇太子夫妻が次代でいいと思っていらっしゃることに、
国民はショックを受けてますし、ストレス感じてます!!
それから、
秋篠宮ご一家とはここ何年かはこれまでのようには、
行き来をされていないそうです。
これは・・・悠仁親王への帝王学はどうなっているのでしょうか。
このまま、皇太子さんが次代になれば、
どうせまた愛子さんを皇太子に、天皇に、って言い出すでしょう?
秋篠宮殿下と悠仁親王のお立場をきちんとして頂きたいです。

例の『戦争をしない国 明仁天皇メッセージ』著者も登場してましたし、
もううんざりです。
このような取り上げ方をされては、
まるで、陛下は左翼の広告塔のようではありませんか。
何だかなぁ・・・。
原発再稼働に口を出す、皇后ってどうなんですか!?


あれこれ、グダグタ書いてしまいましたけど、
特に女性週刊誌を読むとクラクラしてしまうんですよね。
美智子さまは慈愛の女性でいらっしゃるからありがたい、
自分の事は何よりも後回し、慈愛の美智子さま、
と、ひたすら、ありがたい教が続くんですよ。
TVでも北のショウグンサマの事を嘲笑していますけど、
あの報道とどこがどう違うんだか???

マザーテレサのような感じですかね?
質素を是としたマザーテレサって、
亡くなられた時も荷物は小さな巾着袋たった一つ、でしたよね。
美智子さまって、今も昔も着道楽ですよ?
ブローチもお好きですし、
いろんなブローチをお付けになってますよ?
日本が誇る皇后美智子さまは、
イメルダ夫人に勝てると信じてますから、ワタシ。

自分の意のままにならないものは、
とにかくあれもこれも、
ストレス!!ご心痛!!
そういう事はしっかりと伝わって来ました。

わざわざ心臓の検査を受けます発表して、病院へは陛下がお迎え。
お好きな音楽や絵画やらの鑑賞も公務としてお出まし。
陛下がご一緒の時は杖になってお支えになって、
そりゃあ、お疲れになられることと思います。
この前のコンサートで陛下は居眠りなさっていたんですよね。
(※記事では天皇陛下支えていらっしゃる、となっていました。)

美智子さまは、
やり残すことがないように、
頑張っていらっしゃるそうですよ。
(やり残していることはただ一つ!だと思うのですが。)

ワタシ、ありがたい教の信者ではないので
美智子さまの応援は出来そうにありません。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/22067703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TEA ALICE at 2015-08-23 08:03 x
lisaさまのお気持ち、よくわかります。
この頃の、コーゴーのお顔、
変ではありませんか?
若い時のあのお顔が、今の様になるので
しょうか?
最高のものに囲まれ、最高のものをお使い
でしょうに。
私利私欲のおばあさん化してません?
どうであれ、日本を護って日夜働いて
くださる安倍首相を労い、感謝するのが
皇室でしょう。
内廷費だって、税金からいただいているのに。
内閣の承認でしょう?
図々しいお方です。
神道もキリスト教もございませんよ。
形だけ。ナントカ気取りだけ。
メッキがお剥がれあそばしたようで。
Commented by at 2015-08-23 09:55 x
両陛下は昨日から軽井沢へ静養に行かれているようですね。
後半に草津でピアノレッスンを受けられると報道されていました。
短い報道の中でも陛下が皇后に気遣いされていることがよくわかりました。

Lisaさんの言うとおり、皇后の意のままにならないことはすべてストレス!ご心痛!なのですよね。
よーく考えてみれば昔からコレだけは一貫していましたね。なぜ今まで気がつかなかったんだろう?
思えば自称保守のみなさんが、現東宮批判は最終的に両陛下、皇室批判につながるから止めろ!と、ワケのわからない説得を展開していましたけれど、アレは両陛下の東宮時代が今とほぼ同じでそれがバレるのを恐れていたからなのですね。
むしろ確信犯的にそこに行き着かないように必死だったのでしょうね。
でも日本人ですからね、無理ですよ。結局は刻印に導かれ、日本人特有の着地点を目指すようになっていますから。
こういうのは他の民族には決して理解できないのだろうな...
あー日本人でほーんとよかった!幸せ...
ちなみに悠仁親王殿下ご誕生時に病院へ出向かれた皇后が手にしていた片方だけのベビーシューズ、覚えていますか?
当時も?だったけれど、後から秋篠宮家でのご一家映像に両方そろえて飾られているのを
鬼女が指摘していて、その画像も見たので特に気にしないようになっていたのですが、この前うちの義母にその話をしたらめちゃ驚いてましたよ。
だって靴って2足そろっているのが普通でしかも誕生のお祝いでしょ?なんで???と。
わざと皆に見せるためにむき出しで持ってきたなら余計2足出すでしょ!?と。
確かに言われてみればお祝いをラッピング状態ではなくむき出し状態ってのも変だけど、靴ならなおさら2足そろえて出さないとおかしいですよね?
主人なんかその会話を聞いて、嫌がらせかなんか?それとも呪いの風習かなんか?と言いましたよ(怖)
いろいろ知ってしまった今、なんかもう疑い深くなって恐怖に震えます...


Commented by まめはな at 2015-08-23 15:00 x
Lisaさま、残暑厳しい中、更新、ありがとうございます。

>祭祀を休んで体調を整えてのご訪問

え?
両陛下の一番大切なお仕事は、祭祀を通じて、国と民を護ることと思ってましたが…
どうも、皇后陛下は、そうは考えていらっしゃらないようですねえ…
祭祀に先んじる公務なんて、あるんでしょうか???

どうも、昔っから、勘違いされていらしたのではないか、と。
平成になって災害が多いこと、合点がいくような気がしました。

梨本宮伊都子妃の おっしゃった、
「日本も、もう終わりだ」って、
ここまで見越しておられてのことだったのでしょうか。

もう、両陛下とも勇退なさるのが、
一番いい退き方のような気がしてきました。
Commented by 怒れる者 at 2015-08-23 17:39 x
これらの週刊誌の内容を読んで言えることは、「皇室のトップは美智子皇后である」ということです。神代より天皇を戴く世界最古の文明を持つ我が国が平成になって、天皇よりもお偉い皇后が誕生し、時の政権にたてつき、皇統を私物化し、国を敵に売り渡そうと画策しているということなのですよね。
妄想でもなく、悪夢でもなく現実に起きていて、現在進行形の事実。 安倍ストレスという意味は、世が世なら倒幕のご意志ありということでしょう。平成の世では、倒閣と言います。 まさにこれでしょう。
Commented by 名無し at 2015-08-24 20:16 x
始めまして。
骨粗鬆症の予防のためにテニス。。。
臍で茶を沸かす。
どう考えても80を超えたご老人には拷問としか思えません。散歩で十分では?

美智子さん、お肌は白いですよね。美白ばかりに焦点を措いた結果では無いでしょうか。

ピアノのレッスンも必要でしょうか。草津まで行って。先生がお気の毒。その分ギャラは出るのかなぁ。
様は手持ち無沙汰なんでしょうね。
常に何かに挑んでいるわたくし。うふふ。っていう感じでしょうか。
マスコミを従えないと嫌なのかな。
御所に居たらマスコミ来ないですものね。

Commented by Lisa_cerise at 2015-08-24 22:01
☆TEA ALICEさん、今晩は。
>この頃の、コーゴーのお顔、変ではありませんか?
ますます、眉のあたりがおかしくなってますよね。
年を取っても額は狭くはなりませんし。
それに時折される感情を抑えられない時の目つきも、どうしても気になってます。
あの地位にある方がされるものではないですわ。

>どうであれ、日本を護って日夜働いてくださる安倍首相を労い、感謝するのが
>皇室でしょう。
選挙の結果だというのに、安倍さんが首相になられたことも、
ストレスということですよね。

>神道もキリスト教もございませんよ。
>形だけ。ナントカ気取りだけ。
私もそう思ってます。
皇后さんはキリスト教を信心なさっている割には
しっかりと某宗教のほうもお祈りされていますし。
お忍びなのに皇后さんという地位でもっての力技での祈り、
違和感でいっぱいです。
Commented by Lisa_cerise at 2015-08-24 22:18
☆琴さん、今晩は。
>両陛下は昨日から軽井沢へ静養に行かれているようですね。
>後半に草津でピアノレッスンを受けられると報道されていました。
>短い報道の中でも陛下が皇后に気遣いされていることがよくわかりました。
軽井沢には御用邸がないのにね、と美智子さん世代は批判的になってますわ。

>よーく考えてみれば昔からコレだけは一貫していましたね。
>なぜ今まで気がつかなかったんだろう?
香淳皇后の側に立っていたはずの私も、
まさかここまでとは知らなかったこともありますし、
国民は、あの慈愛の美智子さまありがたい教に洗脳されていたのだと思います。
ネットもない時代、四季折々に報道される皇室特番は布教に持ってこい、でしたわ。

>むしろ確信犯的にそこに行き着かないように必死だったのでしょうね。
これまで、今は控えておかなくちゃ、と私もぐっと堪えて来ましたけど、もう限界ですわ。
正田富美さんに習って、言いたいことは言わせて頂かなきゃ。

>片方だけのベビーシューズ、覚えていますか?
覚えてますとも!琴さんと同じく、私も未だに理解出来ません。
片方だけってゲンが悪いのにようあんなの持って行かはるわ、って噂になってましたし。
あれはシュガークラフト、後で渡された、
実はあの下に入っていて隠れていたから秋篠宮家で両方揃えて飾られたいた、とか、
そういう説を見かけましたけど、納得出来ません。

>わざと皆に見せるためにむき出しで持ってきたなら余計2足出すでしょ!?と。
天皇陛下のお見舞いに植木鉢を持ち込まれる方ですし、
やっぱり、常識が違うんですよね。
それはおやめになった方がと注意しようものなら、苛められたってなるんでしょう。
>いろいろ知ってしまった今、なんかもう疑い深くなって恐怖に震えます...
悠仁さまがお生まれになった後でも、皇太子の系譜に皇統を繋げたいと言ってて、
未だに女性宮家も諦めてない、って方ですし、、、。
アラーム鳴り止まず、ですわ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-08-24 22:29
☆まめはなさん、今晩は。
>どうも、皇后陛下は、そうは考えていらっしゃらないようですねえ…
>祭祀に先んじる公務なんて、あるんでしょうか???
祭祀には厳しさが必要でそれくらいは耐えなければ、
とお考えだった香淳皇后のお考えに対して、
空調を取り入れられた美智子さんですから。
祭祀に対するお考えが違いますし、
伝統を煩わしいものと言ってらっしゃっただけはありますわ。

>どうも、昔っから、勘違いされていらしたのではないか、と。
>平成になって災害が多いこと、合点がいくような気がしました。
こんなにも祭祀を軽んじられては、
平成の名前が悪いのではないか?と言われていましたけど、
そうではなくて祭祀を省かれたりなさらないから、となりますよね。
平成になってから、皇室は美智子さんの意のままに。

>梨本宮伊都子妃の おっしゃった、
>「日本も、もう終わりだ」って、
>ここまで見越しておられてのことだったのでしょうか。
決して、新平民だからという理由ではなかったんですね。
確かに日の本はもうお終いかけ、ですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2015-08-24 23:09
☆怒れる者さん、今晩は。
>これらの週刊誌の内容を読んで言えることは、
>「皇室のトップは美智子皇后である」ということです。
本日発売の週刊誌でも、天皇陛下ではなく美智子さんの名前がありますね。
すっかり広告塔となっていらっしゃいます。
さすが、葉山ご静養中に新宿まで車列を組んで
9条の会呼びかけ人追悼コンサートに出掛けられた皇后さまですわ。

>神代より天皇を戴く世界最古の文明を持つ我が国が平成になって、
>天皇よりもお偉い皇后が誕生し、
>時の政権にたてつき、皇統を私物化し、
>国を敵に売り渡そうと画策しているということなのですよね。
報道でも、天皇陛下ではなく中心は皇后さま、ですしね。

>妄想でもなく、悪夢でもなく現実に起きていて、現在進行形の事実。
そうです。今そこにある危機なんですよ。
でも、まだまだ、皇后さまを庇う人達にとっては、
成りすまし保守とかなんとか言われています。平和ですよね・・・。
Commented by Lisa_cerise at 2015-08-24 23:19
☆名無しさん、今晩は。
>どう考えても80を超えたご老人には拷問としか思えません。散歩で十分では?
しかも、陛下は心臓の大手術をされたというのに、ですよ。

>美智子さん、お肌は白いですよね。美白ばかりに焦点を措いた結果では無いでしょうか。
あと、皺を気にし過ぎた結果、眉が一本になってしまわれたのではないでしょうか。

>ピアノのレッスンも必要でしょうか。草津まで行って。
いつものように、御所にお呼びになればいいですよね。
私的なお楽しみとして。
>マスコミを従えないと嫌なのかな。
>御所に居たらマスコミ来ないですものね。
そうですよね、マスコミに報道させないと意味がないんです。
コンサートも出来る御所のホールでなさって、公開されたらよろしいのに。
でも、御所でのレッスンだと、
豪華過ぎる御所だとバッシングされるとストレスなので、出来ないんでしょうね。
いろいろとご心痛なことです。
Commented by sakura at 2015-08-25 11:47 x
何かおかしいなと感じていましたが、マスコミが反安倍に利用していますよね(特に美智子様を)。晋三ストレスなんて、週刊誌が勝手に書いているだけだと思いたいですが、8月9日の原爆の日に検査をされたり、A級戦犯という言葉を使われたのも驚きましたが、まさか安倍さんに対する何か牽制だったのでしょうか・・・?
安倍談話は苦心して練られたものでしたし、「子孫に謝罪を背負わせなてはいけない」とはっきり言った、ある意味画期的な談話で、国民からも評価されましたよね。
10日以上も前に発表された心臓検査も大事ではなくて良かったですが、天皇陛下がわざわざ迎えに行かれていましたね。その後はよくご鑑賞にお出ましですが、80歳過ぎた方がテニスとか、やり過ぎだと思うんですけどね。
それより、静養ばかりと批判されている長男夫妻のことはどう考えておられるのか・・・。特に雅子様のことは美智子様にしかできないと思うのですが、問題と考えておられないのでしょうかね・・・。
今のままでは愛子様も雅子様と同じになってしまうでしょう。
女性宮家というのも、かなり懸念がありますね。
Commented by TEA ALICE at 2015-08-26 11:19 x
lisaさま.
キリスト教でもない某宗教って?
気になります。
ヒントだけでも、いいので、
よければ教えていただけますで
しょうか?
Commented by Lisa_cerise at 2015-08-26 22:15
☆sakuraさん、今晩は。
>何かおかしいなと感じていましたが、マスコミが反安倍に利用していますよね(特に美智子様を)。
美智子さんもマスコミを利用されているのかも、ですよ。

>8月9日の原爆の日に検査をされたり、A級戦犯という言葉を使われたのも驚きましたが、
79歳のお誕生日に「五日市憲法草案」について踏み込んだ発言された時にも、
驚きましたわ。
それから、憲法9条を守る会発起人の追悼コンサートにも、
わざわざ葉山御用邸からお出掛けになったり、
もう、隠す事もされないんですよね。
>まさか安倍さんに対する何か牽制だったのでしょうか・・・?
安倍談話の折も攻防があったようですし、そのようですよ。
国民からも評価されているのにねぇ。
>天皇陛下がわざわざ迎えに行かれていましたね。
専門医によると、検査結果は受ける前から大したことはない、念の為、ということでしたから、
美智子さんにとっては、あの天皇陛下直々のお迎えが重要だったのだと思っています。
>80歳過ぎた方がテニスとか、やり過ぎだと思うんですけどね。
お元気過ぎますよね。
頚椎症が酷いと出来ませんし、変形関節症も重度ならとても無理。

>それより、静養ばかりと批判されている長男夫妻のことはどう考えておられるのか・・・。
国民がどれだけ批判しようとも、次代は次代に任せて、と仰っていたので、
次代はナルちゃんしか考えてらっしゃいませんわ。
>女性宮家というのも、かなり懸念がありますね。
皇統もナルちゃんのところに続かせたいと仰ってますから。
とんでもないことばかり、です。
Commented by Lisa_cerise at 2015-08-26 23:07
☆TEA ALICEさんへ。
すみません。新興宗教じゃないです、としか。
Commented by ラティス・マナ at 2015-08-30 05:41 x
Lisa ceriseさま、初コメント致します。最近、ナス子さまのリンクから知って、こちらを楽しみに拝見しておりますラティス・マナと申します。

いきなり横レスで失礼しますが、↑でLisaさんがおっしゃってるのは、もしや、「宗教でないフリをした宗教」すなわち、まっかっかな人たちの「宗教」という解釈でいいのでしょうか? 私、皇室と共産主義のそれぞれについて、目下、猛勉強中なものでしてf^^;

あ・・・・・・赤い勢力を露骨に名指しして、言及するのはこちらでタブーなのでしょうか?もしそうなら、これは非承認になさってくださいまし(汗)

よろしくお願いします m( )m
Commented by Lisa_cerise at 2015-08-30 12:34
☆ラティス・マナさん、こんにちは。
初めまして!リサと申します。
ご訪問頂きましてありがとうございます<(_ _)>

>まっかっかな人たちの「宗教」という解釈でいいのでしょうか? 
いえいえ。そうじゃないんです。分かりにくい書き方ですみません。
自覚症状はほぼないのですが、
どうもぶぶ漬け風味満載なようなんです、ワタシ(汗)
キリスト教ではないけど、新興宗教ではない「宗教」です。
一神教のはずなのにどうしたわけかと不思議なんですよね。
お忍びでいらっしゃるとはいえ、
これだけネット社会なのに表に出ないところが、いかにも京都らしいのかも。

>赤い勢力を露骨に名指しして、言及するのはこちらでタブーなのでしょうか?
コミンテルンとか、超絶忌み嫌ってますから、
どんどん、言っちゃって下さいまし!!!

こんなぶぶ漬け風味ブログですが、懲りずにこれからもお越し下さい。
Commented by 怒れる者 at 2015-08-31 20:35 x
りささん

キリスト教でもなく「新興宗教でもない」としたら、仏教しかないのでは?

呪詛の反対、願望成就の密教系でしょうか?

美智子さま、あれもこれも、叶えたいことたくさんあるけど、実現は難しいから、「あ~ストレスだわ~」とヒステリー何とかになるわけで・・。

Commented by Lisa_cerise at 2015-08-31 23:43
☆怒れる者さんへ。
京都には、他の宗教もかなりありますよ~。
消去法でいくと、大変な数になっちゃうので(汗)
美智子さんは敬虔なキリスト教のイメージでいらっしゃいますし、
そのへんは京都らしくオブラートにたっぷりと包ませて頂きますね。
Commented by 怒れる者 at 2015-09-01 07:54 x
>キリスト教ではないけど、新興宗教ではない「宗教」です。
一神教のはずなのにどうしたわけかと不思議なんですよね。

りささん、しつこくてすみません(笑)
仏教ではなく、多神教であり、京都にある宗教。
隔靴掻痒ですわ。
仏教の祖となったヒンズー教は多神教。
 神道など今さらでしょうし。
いずれにしても、表に出せぬ礼拝をこそこそと京都でされているんですね。
このことも、いずれ公になるのは時間の問題なのでは?
もう何をしても隠せませんよ。しかし、京都のぶぶ漬け感覚というものは、不思議なものですね。 何千年も都であったところに住む人々の生活の知恵というか、生き延びるための本能なんでしょうね。 失礼しました、これでこの件に関してのコメントは終わりにします。

Commented by Lisa_cerise at 2015-09-02 08:06
☆怒れる者さん、おはようございます。
>もう何をしても隠せませんよ。
そうですよね。神様はいはるなぁ、と。
整形疑惑のこともいつの間にやら一目瞭然になったり。
>しかし、京都のぶぶ漬け感覚というものは、不思議なものですね。
自覚症状がほぼないもので、ワタシ(汗)
確かに、ネットがなくても、あるかのような情報網は凄いと思います。
ひょんな所で繋がっているので、迂闊なことは出来ません。
Commented by 五代の血筋 at 2015-09-27 05:27 x
りささん、初めまして。
昭和大帝や香淳皇后が懸念していらしたのは、
「民間出身の妃」だからではなく、こういう事なんだと最近知りました。
私も保守派ですが思考停止していたのかもしれません。やられました。
擁護するも何も、写真や各週刊誌、時には宮内庁からの内部告発などが疑問を確信にしてくれました。
畏くも、公務の中で最も重要な祭祀を蔑ろにされては神州日本に神風は吹かない。
いわんや次代までもが。
ただ、中継ぎの女性天皇は前例があっても女系は無いのですよ。それに現在必須条件なのは直系男子という事だけで、長男教な訳ではない。
次代すぐに悠仁親王殿下にシフトしても典範的には何の問題もないんですよね。
同じ民間ご出身でも、紀子様の慎ましやかな立ち居振る舞い、ご家族仲のよろしさを拝見すると秋篠宮ご一家だけが希望に見えてきます。
民草の私に何か出来る事は。出来る事は・・・と常に考え行動しています。
Commented by at 2015-09-28 09:36 x
女系になった瞬間に王朝が変わってしまいます。 2700年の皇統は即終了です。
皇統を第一子優先に変えようとした皇后陛下は、今でも愛子天皇をあきらめていません。
その望むところは日本の皇室を根本から消滅させることなのでしょう。 皇室の尊厳と地位を地に落とすこと。 それは同時に日本という国がそのようになるということを意味しています。 君主による反日思想は中韓と根が同じ。 保守は何故声を上げないのか。
by Lisa_cerise | 2015-08-22 22:29 | 皇室 | Trackback | Comments(22)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る