人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事に、ワナワナ震える。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


家族の付き添いの病院で、
週刊文春や複数の女性週刊誌をパラパラ、パラパラ。
・・・。

『晋三ストレス』だなんて言われて、
本当にお気の毒なのは安倍首相です。
安倍首相には何としても頑張って頂きたい、
そう思っているというのに、
安倍叩きにまさかの両陛下がお出ましになられるとは・・・。

以前に我慢がならなくて書いたエントリ、『おかしいものはおかしい。』
僅か二ヶ月でここまでワナワナ震えるほどになるとは思いもよらず。
そして再び、あの"おかしいものはおかしい"画像を見ると、
更にワナワナ、、、フツフツ。
とにかく、各誌の文面からは、
しっかりと"安倍憎し"感が伝わって来ました。

では、記事をザックリと。
(内容についてはウロですので、ご了承下さい。)
------------------------------
女性自身(2015/09/01), 頁:44
美智子さま、命削って臨んだ<覚悟の夏>「もう苦しまないで!」
   ◆ 美智子皇后、全国戦没者追悼式、安倍晋三首相、安保法案
------------------------------
週刊文春 2015年8月27日号
心筋虚血の原因とは?
美智子さま(80)が知人に洩らされた「強いストレス」の真実
------------------------------


女性自身は、
陛下の骨粗鬆症対策でテニスをされている、と。
6月の中旬には葉山でミックスダブルスを2ゲーム予定のところ、
1ゲームでお帰りになった、
思い返してみれば、あの時から美智子さまは心臓がご不調だったのでは、と。
そして。
美智子さまの心臓のご不調は『晋三ストレス』
安保法案のことでも胸を痛めていらっしゃる、とかなんとか。
被災地訪問をされ、福島の除染作業を心配していらっしゃる最中に、
原発再稼働のニュースで、更に胸を痛めている、と。
あと、美智子さまは「最後は二人で何でも決めなくちゃいけないから、大変なのよ。」
と仰っていて大変なご様子だとか。

週刊文春は、
全国戦没者追悼式で着席されそうになったこと、
陛下が、即位後27回目にもかかわらず、黙祷前に順序を間違えられたこと、
陛下の横にいらっしゃる美智子さまも、まだですよ、とサインを出されることもなかった。
高齢の両陛下にはパラオ訪問は負担だった、
帰国後もそのお疲れはなかなか取れず。
だが、パラオだけがストレスなのではない。
からの、
安倍首相と安保法案へのご意見がネチネチと続いていました。
「安倍首相が陛下のところに内奏に来られる時、
陛下はご自身の考えを述べれているが、
皇后さまは、それがうまく伝わっているといいのだけれど、とおっしゃいました。」
と、美智子さまの吐露を、ぺらぺらとお喋りに。
〆にはあの所教授が登場して、
陛下のお言葉がどれだけありがたいか、というコメント。


え~!!!
あのパラオ訪問が負担だったんですか!!!
政府は行かないで欲しいとお願いしたにも関わらず、
どうしても、ということでのご訪問だったというのに?
祭祀を休んで体調を整えてのご訪問だったのに??

どれだけ費用が掛かっているかお分かりですか?
防衛の要のあきつしまをわざわざパラオに向け、
船内も手摺を付け、
お泊りになる船長室には新たにベッドを持ち込み、
両陛下仕様に改造して、
更には緊急時に備えて手術室まで用意したんですよね。
一泊の宿泊のために。
パラオにもちゃんとしたホテルはあったというのに、
大きなホテルがないから、とかいう理由で。
そして、また元に戻して、と。
(⇒細部まで両陛下仕様の「あきつしま」。 )
言っちゃなんですけど、
その費用は国民負担だったのに、
そんな風に言われて、がっかりです。
パラオ訪問は慰霊の旅だと思っていましたけど、
何週間も疲れが取れないとかそんなにまで言われてまでも?と。

あと、
女性宮家創設も安倍首相が止めてしまったから、
美智子さまはがっかりされているが諦めていらっしゃらない、
というのもしっかり書かれていました。
あらあら??
女性宮家創設の件はパブコメで反対が多かったんですけど?

お慎みの日である2005年の終戦記念日に皇太子夫妻がテニスをしたことに
美智子さまはショックを受けられた。
皇太子夫妻は慰霊は引き継がないのでは、とか。
終戦記念日に静養に行かないよう、しっかり指導されないことにも、
あの皇太子夫妻が次代でいいと思っていらっしゃることに、
国民はショックを受けてますし、ストレス感じてます!!
それから、
秋篠宮ご一家とはここ何年かはこれまでのようには、
行き来をされていないそうです。
これは・・・悠仁親王への帝王学はどうなっているのでしょうか。
このまま、皇太子さんが次代になれば、
どうせまた愛子さんを皇太子に、天皇に、って言い出すでしょう?
秋篠宮殿下と悠仁親王のお立場をきちんとして頂きたいです。

例の『戦争をしない国 明仁天皇メッセージ』著者も登場してましたし、
もううんざりです。
このような取り上げ方をされては、
まるで、陛下は左翼の広告塔のようではありませんか。
何だかなぁ・・・。
原発再稼働に口を出す、皇后ってどうなんですか!?


あれこれ、グダグタ書いてしまいましたけど、
特に女性週刊誌を読むとクラクラしてしまうんですよね。
美智子さまは慈愛の女性でいらっしゃるからありがたい、
自分の事は何よりも後回し、慈愛の美智子さま、
と、ひたすら、ありがたい教が続くんですよ。
TVでも北のショウグンサマの事を嘲笑していますけど、
あの報道とどこがどう違うんだか???

マザーテレサのような感じですかね?
質素を是としたマザーテレサって、
亡くなられた時も荷物は小さな巾着袋たった一つ、でしたよね。
美智子さまって、今も昔も着道楽ですよ?
ブローチもお好きですし、
いろんなブローチをお付けになってますよ?
日本が誇る皇后美智子さまは、
イメルダ夫人に勝てると信じてますから、ワタシ。

自分の意のままにならないものは、
とにかくあれもこれも、
ストレス!!ご心痛!!
そういう事はしっかりと伝わって来ました。

わざわざ心臓の検査を受けます発表して、病院へは陛下がお迎え。
お好きな音楽や絵画やらの鑑賞も公務としてお出まし。
陛下がご一緒の時は杖になってお支えになって、
そりゃあ、お疲れになられることと思います。
この前のコンサートで陛下は居眠りなさっていたんですよね。
(※記事では天皇陛下支えていらっしゃる、となっていました。)

美智子さまは、
やり残すことがないように、
頑張っていらっしゃるそうですよ。
(やり残していることはただ一つ!だと思うのですが。)

ワタシ、ありがたい教の信者ではないので
美智子さまの応援は出来そうにありません。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2015-08-22 22:29 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise