皇太子さま、世界スカウトジャンボリー訪問。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


雅子さまの事はスルーというか、
もう、皇太子さまはお一人ご公務で通されるんですね、、、。
このままだと、
外国行くけど日本国内は行かない皇后さんの誕生ですわ。

↓以下参考のため引用---------------------------
世界スカウトジャンボリー:山口・阿知須移動支局 皇太子さま訪問
 参加者「にこやかでほっとした」 /山口

http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20150803ddlk35040290000c.html
毎日新聞 2015年08月03日 地方版
 山口市阿知須のきらら浜で開催中のボーイスカウトの大会「第23回世界スカウトジャンボリー」の会場を2日、皇太子さまが訪問された。世界中から集まった14〜17歳の少年少女が生活しているキャンプ地も視察し、笑顔で一人一人に声を掛けた。

 36人が所属する山口第9分団第7隊のテントでは、少年少女が木製のネームプレートに自分の名前や似顔絵などを描いたほか、竹と麻ひもを使って、食器棚を作る様子を披露した。皇太子さまと言葉を交わした下松第5団の室本匡希(まさき)さん(15)は「『(棚作りは)どこが難しいですか』と聞かれ、竹と麻ひもを結ぶところですと答えた。緊張したが、にこやかでほっとしました」と話した。また、会場を去る際に見送った笠本広海(ひろみ)さん(15)は「暑さを心配してくれて、うれしかった」と語った。

 2日は午後5時ごろからアリーナショーもあった。皇太子さまは「大会テーマの『和』の精神が皆さんのかけがえのない宝物になることを確信しています」と述べた。会場には安倍晋三首相も訪れ、少年少女を激励した。また、ボーイスカウト出身の宇宙飛行士、野口聡一さんが「良い思い出と精神を持ち帰ってほしい。また会いましょう」と語りかけると歓声が上がった。【田中理知】

d0176186_1384293.jpg

↑ここまで------------------------------------------



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21996580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-08-08 14:24 x
Lisaさんこんにちは!
なんだかこの皇太子の写真が皇太子にぜんぜん見えなくて誰このちんちくりんは?状態なんですが...
最近は特にどんな場の写真も酷いですよね?
昨日かな?悠仁親王殿下の話題が出ていました。
両殿下とお姉さまの佳子内親王とともにお出ましになられた動画を拝見しました!
同じ場所に7月末、東宮3人組がお出ましでしたがこのニュースを知って絶対無理やりねじ込んだなと思いましたよ(笑)秋篠宮家は特にこういうご家族でのお出ましなんかは事前に早くからきちんと予定を立てられていかれますから雅子さんがそれを知って慌ててねじ込んだに違いない(笑)
だからあのわざとらしさ(不自然さ)全快の映像になって逆効果というね(笑)
ホント、愛子さまかわいそう...
結局は雅子さんって自分の意思で何かやるやらないを決めてるだけで絶対健康なのは確実よね(笑)
Commented by Lisa_cerise at 2015-08-12 14:53
☆琴さん、こんにちは!!
またまたお返事が遅くなってすみません<(_ _)>

>なんだかこの皇太子の写真が皇太子にぜんぜん見えなくて
ですよねぇ・・・。
皇太子さん、かつては皇太子さまらしかったんですよね。
>最近は特にどんな場の写真も酷いですよね?
やっぱり、常日頃の行いって大切ですわ、、、。

>昨日かな?悠仁親王殿下の話題が出ていました。
>両殿下とお姉さまの佳子内親王とともにお出ましになられた動画を拝見しました!
そうそう。秋篠宮家はしっかりと教育なさっているから、
真剣なご様子でしたし、お召物もその場に合った装いでしたよね。

>絶対無理やりねじ込んだなと思いましたよ(笑)
皇室カレンダーに載ってなかったし、私もそうだと思います!!!
時間も夕方で、ディナーの前にちょっとお立ち寄り、な感じを醸し出してましたし。

>ホント、愛子さまかわいそう...
>結局は雅子さんって自分の意思で何かやるやらないを決めてるだけで絶対健康なのは確実よね(笑)
愛子さまは自己アピールのアイテムみたいな感じに見えてしまって、、、お気の毒。
か弱き雅子さま、絶対に初期設定を忘れてはりますって。
トモノー氏による物語だと、色白でか細くて一人で立ってるのもままならず、な
お可哀想な雅子さま、なんですけどね~。
by Lisa_cerise | 2015-08-03 23:08 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise