皇太子さま、世界スカウトジャンボリー訪問。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


雅子さまの事はスルーというか、
もう、皇太子さまはお一人ご公務で通されるんですね、、、。
このままだと、
外国行くけど日本国内は行かない皇后さんの誕生ですわ。

↓以下参考のため引用---------------------------
世界スカウトジャンボリー:山口・阿知須移動支局 皇太子さま訪問
 参加者「にこやかでほっとした」 /山口

http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20150803ddlk35040290000c.html
毎日新聞 2015年08月03日 地方版
 山口市阿知須のきらら浜で開催中のボーイスカウトの大会「第23回世界スカウトジャンボリー」の会場を2日、皇太子さまが訪問された。世界中から集まった14〜17歳の少年少女が生活しているキャンプ地も視察し、笑顔で一人一人に声を掛けた。

 36人が所属する山口第9分団第7隊のテントでは、少年少女が木製のネームプレートに自分の名前や似顔絵などを描いたほか、竹と麻ひもを使って、食器棚を作る様子を披露した。皇太子さまと言葉を交わした下松第5団の室本匡希(まさき)さん(15)は「『(棚作りは)どこが難しいですか』と聞かれ、竹と麻ひもを結ぶところですと答えた。緊張したが、にこやかでほっとしました」と話した。また、会場を去る際に見送った笠本広海(ひろみ)さん(15)は「暑さを心配してくれて、うれしかった」と語った。

 2日は午後5時ごろからアリーナショーもあった。皇太子さまは「大会テーマの『和』の精神が皆さんのかけがえのない宝物になることを確信しています」と述べた。会場には安倍晋三首相も訪れ、少年少女を激励した。また、ボーイスカウト出身の宇宙飛行士、野口聡一さんが「良い思い出と精神を持ち帰ってほしい。また会いましょう」と語りかけると歓声が上がった。【田中理知】

d0176186_1384293.jpg

↑ここまで------------------------------------------



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-08-03 23:08 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る