皇后さま、冠動脈CT検査を受けられる予定。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


昨日のニュースから。

↓以下参考のため引用---------------------------
皇后さま、心筋虚血の疑い=来月冠動脈CT検査―宮内庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150729-00000104-jij-soci
時事通信 7月29日(水)16時35分配信
 宮内庁は29日、皇后さまについて、心臓の筋肉に血流が不足する心筋虚血の疑いがあるため、8月9日に東大病院で冠動脈のコンピューター断層撮影(CT)検査を受けられると発表した。
 
 名川弘一皇室医務主管によると、皇后さまは6月末ごろから胸に痛みがあり、徐々に頻度が増してきた。7月24日に24時間心電図検査を受けたところ、心筋虚血を疑わせる所見が得られた。7月上旬に宮内庁病院で受けた定例の健康診断では、異常は見つからなかった。
 このため、テニスなど心臓に負担の掛かるような活動は控えるが、現時点で公務を取りやめる予定はない。皇后さまには名川医務主管らが29日、検査について説明し、了解を得たという。
 皇后さまは昨年10月に80歳を迎えた。持病の頸椎(けいつい)症性神経根症で、時折肩や腕に痛みもあるという。26日から公務で天皇陛下と愛知県を訪れ、28日に帰京していた。 
↑ここまで------------------------------------------

※ヤフコメ付きです。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150729-00000104-jij-soci

今年の2月のエントリで。
>このような流れでは、
>そろそろ、皇后陛下はまたヒステリー性失声症でお倒れになるのでは?と心配しております。
>でも。
>今回の勢いだと、だからどうなんですか?という風になりかねないし。
と、書いたワタシ。

以前の皇后批判と違って、
今回のものはマスコミからは一切批判はされていません。
とはいえ、ネットはご覧になっているということですので、
ご存知のはずですし。

今回は、ヒステリー性失声症ではなく、
検査を受けられるとの発表でしたね。
緊急を要するものではない、ということのようですし、
とにかく、天皇陛下とご一緒にゆっくりとなさって頂きたいです。

今でもテニスをなさっていたことに驚き。
皇后さま、すごいです~!!
私の周りの80歳も元気な人が多いんですけど、
やっぱり膝が悪かったり、腰が痛かったりで、
80歳なりの軽い運動に留めてはるなぁ、
何かしらのお薬を飲んではる、
って思うと、やっぱり80歳でテニスは凄い~。
でもお年の事も考えて頂いて、
ここはそっとそっと。
暑い日が続いているんですし、
お大事になさって、
公務のほうもお休みになられたらよろしいのに。
天皇陛下もゆっくりとお休みになられますように。



それにしても。
どうして、8月9日なのでしょう?
日曜日ならその一週間前の8月2日もありますし。
大切になさっている日ですよね?
なぜ、8月9日なんでしょうか。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21987522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TEA ALICE at 2015-08-03 21:09 x
lisaさま、
暑い暑い日が続いています!
日本中がギラギラと焼かれているよう。
トーグーさんの記事を見ると、暑くなり、
秋篠宮さまの記事を見ると、涼やかになる
のは、どうしてでしょうか?
コーゴーさんの検査の記事は、これから
検査をしますって言ってる、ニュースですよね。それがもう発表されるなんて。
普通は、検査した結果を公表するのでは
ないのかしら?
親戚にだたって、あまり親しくない親戚には、これからどうなるってことは、言いませんものね。不可解です。
明治天皇の例祭にもお出にならず、
そんなに悪いならば、即検査でしょうし。
コーゴーさんとコータイシヒさんのことがーーわかりませんが。
8月9日は、やっぱり、普通は避ける日なのではと、思います。
暑さの最中、お労わりくださいませ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-08-05 00:26
☆TEA ALICEさん、今晩は。
毎日、暑いですよねぇ!
京都も暑過ぎてもう・・・ぐったりです。

>トーグーさんの記事を見ると、暑くなり、
>秋篠宮さまの記事を見ると、涼やかになる
まさしく!!!

>普通は、検査した結果を公表するのではないのかしら?
そうでしょう!?
公務もしても大丈夫だけど、テニスはお控えに、
という文言を見て、
まだなさってた事にびっくりしてます。

>明治天皇の例祭にもお出にならず、
>そんなに悪いならば、即検査でしょうし。
随分と先のご予定、ということでは、
あぁ、また?と思われても仕方ないですよね。
もうヒステリー性失声症は使えないから、
検査します!発表なのでは、と。ついつい。
確か、祭祀は年に4回だけ、と傘寿展で書かれていたのですが、
これでその4回もどうなることやら。

>8月9日は、やっぱり、普通は避ける日なのではと、思います。
これまで、お慎みの日とされていましたし、
やはり、何かのメッセージでしょうか。
by Lisa_cerise | 2015-07-30 23:48 | 皇室 | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る