バタバタしてます!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


コメントを頂いたまま、
お返事もせず、すみません!!

びっくりな遅さでお返事するであろうワタシを
どうかお許しくださいまし<(_ _)>



先週から、家族の体調が良くなくて、
付き添っていまして(汗)
やっと落ち着いて来たと思ったら、もう7月も半ば。
年々、時の過ぎるのが早くなってます・・・。


さてさて。
先週は、あまりネットを見る時間がなくて、
病院で週刊誌をちらっと見たりする程度だったワタシ。
いっぱい、言いたいことがあって、ウズウズしてます!!!

いじめという名の殺人事件のこと、
いじめで主婦が二人自殺した事件のこと。

京都の町中を歩いていると、
しれっと渡されてしまう瀬戸内なんたらの
憲法9条を守ろうチラシ仕込み付きティッシュのこととか。

週刊新潮の彬子女王の記事やら、
相変わらず、言いたい放題のプリンセス雅子妃物語とか、
国立競技場のこととか。
うずうず、ウズウズ・・・。

それから。
病院では、皇太子ご夫妻がトンガ旅行から帰国の話題もスルーでしたが、
ミッチーブーム世代の人もそうじゃない人も、
「また、したはるんやなぁ。」と、話題になってましたわ。
多くの国民から、非難轟々の東宮御所にお出掛けされているニュースを見たら、
やっぱり思いますよね、
皇后陛下の傘寿の御祝い昼食会。

また、ですか。
まだ、お祝いを続けるんですか。
そりゃあおめでたいことですよ。
でも。お誕生日は昨年秋ですよ。
もうすぐ、次のお誕生日が来ますよ。

一体、いつまで、、、。

傘寿の御祝い昼食会の日は「天皇の料理番」の最終回の放送日で、
最後の有名な逸話では、
やっぱり天皇さんやわ~って、
昭和天皇が懐かしくてたまらなくなったものでした。

日本人にとっての天皇陛下がどのような存在か、
しみじみとした後で、
傘寿の御祝いのニュースを見たから
余計に思うところがあったのかもしれません。

国民にとっての皇室と、
平成になってからの皇室。
何かが違って来たと感じませんか!?

以前のエントリ⇒祭祀に関して。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21949598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-07-15 07:13 x
Lisaさんご多忙の中更新ありがとうございます!
ご家族の体調が思わしくないとのこと、一日も早い回復をお祈りしています。お大事になさってくださいね。
Lisaさんもその後いかがですか?猛暑の季節ですし十分にお気をつけてお過ごしくださいね。
返信はお気遣いなさらぬように。スルーでもぜーんぜんおけです(笑)
私もかの女王さまのお母様に対する記事の件にはビックリでした。精神が病んでる臭を感じましたけど、そうではなく憑かれている?とにかく異常なことだけは確かですね...
傘寿お祝いの昼食会も最初はデマ?釣り?って思いましたけど事実でした(笑)
まあ庶民とは違うでしょうが私なら断るなー...
もう散々各所の方がたからお祝いしてもらっているし、陛下とあわせてのお祝いもけっこうあったような...
自然災害も続いていてまったく止む気配の無い中であまりお祝いごととか考えられないし...
でもまあ庶民とは違いますからね、何をいったところでどうしようもないか(笑)
Commented by ミモザ at 2015-07-15 08:33 x
しばらく更新がなく心配していましたが、どうぞご無理なくお願いします。

日本に起きるあれこれ、本当にとんでもない事柄ばかりで、モグラたたきのよう瞬殺しながらの毎日です。 特に皇室はもう、酷くなる一方で、腐臭と堕落の世界になりました。内廷全て目にするのも穢れます。 神道・・神の道からは離れておられますよ、もうすでに。(個人の意見ですのでご容赦を)

ところで、新渡戸祈念館の件ですが、新渡戸家が市に対して訴訟を起こしました。
市長は、やはり汚鮮されていて真黒。 副市長も。
地方自治体が日本文化、日本精神を破壊しようとする、その根本には、ことごとく在日の画策がある。

日本は日々破壊され、分断され、壊されていく。
その象徴は皇室。 
保守系のブログの閉鎖が続いています。
りさ さまのようなブログはとても貴重です。これからも、日本の為にどうぞよろしくお願いします。 応援しています。
    
Commented by ベターニア at 2015-07-15 16:43 x
更新がなかったので、どうされたのか?と心配してました。
ご家族の方、大丈夫ですか。
どうぞお大事に。

このブログを書く上で、何かあったのかと思っていたので、ちょっとホッとしました。
私と同じ意見が多いので、いつも共感していました。
お時間あるときに、また少しずつ記事UPしてくださいね。
Commented by Lisa_cerise at 2015-07-17 22:19
☆琴さんへ。
ご心配頂きまして、そして温かいコメントありがとうございます!
お陰様で回復して来ました(*^^)v
>自然災害も続いていてまったく止む気配の無い中で
昨日から台風の影響で風が凄くて、
今日もそれはそれは凄い雨なんですよね(-_-;)
京都でも警報続きで・・・、と思ったらナルちゃんが大阪に(>_<)
出席されるはずの献血運動推進全国大会は中止になっちゃうし。
恐るべし、東宮パワーです。
Commented by Lisa_cerise at 2015-07-17 22:29
☆ミモザさんへ。
いつもご心配下さって、ありがとうございます!

>特に皇室はもう、酷くなる一方で、
かの女王さんも相当残念な方でしたね。
頼る人を間違っているようではいけませんわ。
>新渡戸祈念館の件ですが、新渡戸家が市に対して訴訟を起こしました。
そうなんですか。
教えて頂いてググったら、読売のWEBニュースが削除されていました。
何やら勘繰ってしまいますわ。
>地方自治体が日本文化、日本精神を破壊しようとする、
悲しいかな、京都でも破壊は進んでいます。
一度壊してしまったものは元には戻せないというのに。

応援ありがとうございます!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
Commented by Lisa_cerise at 2015-07-17 22:34
☆ベターニアさんへ。
ご心配頂きまして、ありがとうございます!
身障者なので、ちょっと暑くなると堪えるようで・・・。
でももう大丈夫のようです!

最近、この辺境ブログにも荒らしさんがお越しなのですが、
エントリがないとさすがに過疎ってます(*^^)v
これからもぼちぼちのエントリになりますが、
よろしくお願い致します!
by Lisa_cerise | 2015-07-14 23:55 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise