世界遺産なんて要らない!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


昨晩は、速報で奈良で行方不明になっていた女の子が保護され、
助かって良かった!と喜んでいたのも束の間、
次がこの世界遺産登録です。
なんという愚かなことをしたのでしょうか。

「そんな事なら世界遺産なんて要りません!!」
そう言ってさっさと帰国して来れば良かったんですよ。
それこそ、賞賛の嵐だったと思います。
なのに、世界遺産引き換えに、ありもしない事を、、、。

最低最悪。
今は民主党政権下ではないし、
まさかここまではしないと安心していたのに。
安倍さん、、、これは駄目でしょう。

当時は、朝鮮系日本人として高給取り。
確かに過酷な労働だったから、高給だったわけで。
そしてそれは日本人も同じく過酷な労働でした。
一番の難所では日本人の熟練工が担当だったし。
高給だったから、
当時の日本の家庭ではまだ設置していない家庭も多かったテレビも
100%設置していたんです。
もちろん、朝鮮系日本人の家庭でも!です。


かの国のゆすりたかりネタ、
ありもしない従軍慰安婦の次はこれで決定ですよ、
腹立たしい!!!


こんな事を言う国ってどうよ。
もう、どうかしてますし。

↓以下参考のため引用---------------------------
世界遺産登録問題 韓国、土壇場で「強制労働」に固執か…ナチス収容所と比較も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150705-00000539-san-kr
産経新聞 7月5日(日)20時29分配信
 【ボン=宮下日出男】「明治日本の産業革命遺産」をめぐり、ドイツ西部ボンで開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会は日韓の調整がつかず、土壇場で紛糾した。普遍的な価値を持つ世界遺産の審査の場が日韓の歴史問題に翻弄された形で、他の委員国からは困惑する声も出た。

 ■かたくなな姿勢…一度は議長仲裁まで拒否?
 審査の持ち越しが決まった4日夜、議場裏手にある議長室に日本と韓国の代表団が集まり、議長を挟んで協議した。審査最終日となる5日も、ぎりぎりの調整が行われた。

 韓国政府は、「明治日本の産業革命遺産」の23施設のうち7施設について、「戦時中に強制徴用された労働者がいた」と主張し、登録に反対した。

 その後、韓国側は6月の日韓外相会談で、徴用工を含む「歴史の全容」を施設の説明を加えれば反対しない姿勢を示し、事態は決着したかにみえた。

 しかし、世界遺産委の開幕後、再び対立が表面化。意見陳述で韓国側が徴用工の歴史に言及するのに加え、「強制労働」という表現を使おうとしたことが原因とみられる。陳述内容を知らされた日本側が修正を要請し、韓国側が反発。折り合いがつかなくなった。

 4日午前には、議長が仲裁のため日韓に呼びかけた協議を韓国側が拒否したとの情報もある。韓国のかたくなな姿勢がうかがえる。

 ■来年は委員外れる日本「延期は最悪」
 関係者によると、韓国側は委員会でも激しいロビー活動を展開。「軍艦島」の通称で知られる端島炭坑(長崎市)をナチス・ドイツによるアウシュビッツ強制収容所と比較して、他国に理解を訴えたという。

 5日の審査前には、「延期は最悪だ」と述べる日本政府関係者もいた。世界遺産の登録は全会一致で決まらなければ投票になる場合があり、来年は委員国に韓国が残る一方、日本が外れるからだ。

 他の委員国にとっても、日韓のどちらかを選ぶような投票は避けたいのが本音。委員国であるベトナム代表団の関係者は、「熱くならず、落ち着いて話し合ってほしい」とし、日韓双方に呼びかけていることを明らかにしていた。

※ヤフコメ付きです。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150705-00000539-san-kr
↑ここまで------------------------------------------

お給料を貰ってるのに、アウシュビッツてどないやの!!
>「延期は最悪だ」と述べる日本政府関係者もいた。
???
ええやん!
もう、それであかんかったら世界遺産は諦めたら、
と、思っていたところ。
登録決定したのでした!!!


↓以下参考のため引用---------------------------
「明治日本の産業革命遺産」世界遺産に登録決定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150705/k10010139851000.html
7月6日 2時09分
ドイツで開かれているユネスコの世界遺産委員会は、福岡県の八幡製鐵所や長崎県の三菱長崎造船所など、8つの県の23の資産で構成する「明治日本の産業革命遺産」を世界遺産に登録することを決めました。

ドイツのボンで開かれているユネスコの世界遺産委員会は、日本時間の5日午後10時すぎから「明治日本の産業革命遺産」について審議を始め、世界遺産に登録することを決めました。
登録が決まった「明治日本の産業革命遺産」は、福岡県の八幡製鐵所や長崎県の三菱長崎造船所など、九州の5つの県と、山口、岩手、静岡の各県にある合わせて23の資産で構成され、西洋で起きた産業化が非西洋国家の日本に伝わり、初めて成功した例として歴史的な価値が認められました。
この遺産群を巡っては、韓国が「遺産群の中には強制徴用が行われた施設がある」と主張し、審議の中でこの趣旨の発言をする動きを見せたことから日本との間で調整が難航し、日本時間の4日夜に予定されていた審議は1日先送りされました。しかし日本が韓国と調整を続け、韓国の政府関係者は、審議入りを前に日本側と合意したと述べていました。

世界遺産への登録が決まったあと、日本の佐藤地ユネスコ大使は「1940年代に一部の施設で大勢の朝鮮半島の人々などが意に反して厳しい環境下で労働を強いられた」としたうえで、「この犠牲者のことを忘れないようにする情報センターの設置など、適切な措置を取る用意がある」と述べました。このあと、韓国の代表団を率いるチョ・テヨル第2外務次官は、日本側が言及した措置について、世界遺産委員会に対し、確実に実行されるか検証するよう求めました。
今回の決定で日本にある世界遺産は、文化遺産と自然遺産合わせて19件となります。

首相「心からうれしく思う」

安倍総理大臣は「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録が決まったことを受けてメッセージを発表し、この中で、「『明治日本の産業革命遺産』の世界文化遺産への登録を心からうれしく思う。海外の科学技術と自国の伝統の技を融合し、僅か50年余りで産業化を成し遂げた日本の姿は世界でもけうであり、人類共通の遺産としてふさわしい、普遍的な価値を持つものだ」としています。
そのうえで、「資産の保全に取り組み、支援してこられた地域の方々や、100年を超えて資産を稼働させながら維持し、保全に取り組んでこられた企業の皆様に深く敬意を表する。『ものづくり国家日本』の原点であり、先人の偉業を伝えるすばらしい遺産の保全と次世代への継承に向け、決意を新たにしたい」としています。


石破大臣「管理保全に万全を期す」

内閣官房の世界遺産登録推進室を所管する石破地方創生担当大臣は「登録が決定したことを大変喜ばしく思う。この遺産は、日本が西洋から非西洋地域への産業化の伝ぱに、世界で初めて成功したことを示す、世界遺産にふさわしい価値のあるものとして評価された。政府としては、関係各位と連携しながら、世界遺産としての管理保全に万全を期す」という談話を発表しました。


「8県11市が協力して取り組みたい」

「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録が決まったことについて、ドイツのボンを訪れている鹿児島県の伊藤知事は記者会見で、「九州・山口を中心とした地方主導のプロジェクトが実を結び、大変喜ばしい。先人たちの偉業が改めて評価されたものであり地域の誇りになると考えている。関係地域が結束して次の世代に継承するとともに地域の発展に生かしていきたい」と述べました。
また、鹿児島市の森博幸市長は「これまでの皆さんのいろんな思いが決定の瞬間に成就したと思って、本当にうれしくてたまりませんでした」と喜びを語りました。そのうえで、「多くの人たちに、それぞれの地域に来ていただくために8県11市が協力して受け入れ態勢にもしっかりと取り組んでいきたい」と話していました。
↑ここまで------------------------------------------


かの国はこんな速報出しましたし・・・。
これからたかる気いっぱい。


↓以下参考のため引用---------------------------
速報:日本 朝鮮人の強制労役認める2015/07/05 22:39
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/07/05/0200000000AJP20150705001400882.HTML
↑ここまで------------------------------------------

と、ここで言い訳が来ました。

↓以下参考のため引用---------------------------
【政治】 岸田外相、請求権問題は解決済み=世界遺産http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150705-00000089-jij-soci
 岸田文雄外相は5日、明治日本の産業革命遺産の世界文化遺産登録決定後に
日本のユネスコ代表部大使が「朝鮮半島の多くの人々が意思に反して働かされたことへの
理解を進める措置を取る」などと演説したことに関し、「これまでの日本政府の認識を述べたもの」であり、
「朝鮮半島出身者の徴用の問題を含め、日韓間の財産・請求権の問題は解決済みだ」とする談話を発表した。 
↑ここまで------------------------------------------

これで済むはずがない。。。
ってか、そういうことじゃないし!!!
相手はユスリタカリが国技の韓国なんですけど!!!


↓以下参考のため引用---------------------------
【世界遺産登録】
日韓都合よく翻訳 韓国→強制労役 日本→強制労働意味せず

http://www.sankei.com/world/news/150706/wor1507060028-n1.html
2015.7.6 09:45更新
 「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録をめぐり、朝鮮半島出身の徴用工が一部施設で労働した事実に関し、日韓両国は最終的に同一の英語表現を用いながら、国内向けにはそれぞれ政権の主張に沿った説明をしている。

 関係者によると、韓国は世界遺産委員会での登録決定時に朝鮮半島出身者への「forced labor」(強制労働)があったと陳述をする構えだった。

 これを察知した日本が修正を要求。韓国は当初反発したが結局譲歩し、5日の審査では日韓とも「forced to work」との表現を使用した。日本は「働かされた」と訳し、岸田文雄外相は「強制労働を意味しない」と説明。一方、韓国は国内向けに「強制労役」と訳し、強制性がある労働だと主張している。(共同)
d0176186_1154517.jpg

------------------------------------------
日本政府「薄氷決着」に安堵=歴史認識にしこり残る―世界遺産
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00000002-jij-pol
時事通信 7月6日(月)0時20分配信
 「明治日本の産業革命遺産」の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界文化遺産登録をめぐる日韓両国の調整は曲折の末に辛うじて決着し、日本政府内には5日、安堵(あんど)が広がった。ただ、一度は外相会談で協力を約束したはずの韓国がぎりぎりまで強硬姿勢を崩さず、歴史問題をめぐる相互理解の難しさを裏付けた。
 安倍晋三首相は同日、「心からうれしく思う。素晴らしい遺産の保全と次世代への継承に向け、決意を新たにしたい」との談話を発表。岸田文雄外相も外務省で記者団に「誠に喜ばしいことで歓迎し、祝意を示したい」と述べた。
 日韓の調整で最後までもめたのは、施設の一部で戦時中に朝鮮半島出身者の「強制労働」が行われたことを韓国が明確にしようとした点だ。5日の登録決定を受けた演説で、日本の佐藤地ユネスコ代表部大使は「日本が徴用政策を実施していたことについて理解できるような措置を講じる」と述べ、韓国側の主張に一定の配慮を示した。
 ただ、岸田外相は、佐藤氏の発言について「従来の日本政府の認識を述べたもので、財産・請求権の問題は完全かつ最終的に解決済みとの立場だ」との談話を発表。元徴用工の請求権の問題を韓国が蒸し返さないようくぎを刺すことを忘れなかった。
 登録決定について外務省幹部は「決まらなかったら日韓関係に影響したが、結果オーライだ」と胸をなで下ろしている。これを受けて日本政府は、首相と朴槿恵大統領の首脳会談を秋にも実現させるための調整を本格化させる意向。ただ、歴史認識をめぐる対立から日韓が「円満な協力」を印象付けられなかったのも事実で、今後の関係改善が順調に進むかは不透明な要素が残る。

※ヤフコメ付きです。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150706-00000002-jij-pol
↑ここまで------------------------------------------


どこが「結果オーライ」何だか!!
外務省はどうしてここまで低姿勢なんです?
カンキリ小和田恒といい、
外務省にはマトモな日本人はいないんですか?
やはり外務省は不魔殿だわ。
これでは、日韓首脳会談をする必要はありません。



安倍首相への信頼が揺らいだどころか、
どうしようもないこの失望感。

これでまた一つ、
次世代に負の遺産が増えてしまいましたよ・・・。



↓========================
外務省・ご意見フォーム

https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

外務省・幹部名簿
http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/honsho/meibo/list.html

外務大臣・岸田文雄 HPメールフォーム
http://www.kishida.gr.jp/mail/mailform.html

長崎県・観光振興課
https://www.pref.nagasaki.jp/section/kanko/
ページ最下部に質問フォーム有り
住所:長崎市元船町14-10 橋本商会ビル8階
電話:095-822-9690
ファクシミリ:095-826-576

首相官邸・ご意見
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

お問合せ・衆議院議員 安倍晋三 公式サイト
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21930787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-07-07 09:48 x
これねー...
国連とかIOCとかもそうだけど、どうしてユネスコも
こんなにきな臭いの?
で、今回とオリンピック招致のときの安倍さんは理解不能。
私は今でも東京オリンピックには反対だし、この世界遺産登録にも反対でした。
結局通ったけれどこのありさま...
安倍さん、日本を取り戻す!ってあれだけ張り切っていたのに、なにか勘違いしてどんどん日本のためにならないことをやっている気がする。
もう私たち一般国民はどうすればいいのでしょう?
Commented by ミモザ at 2015-07-07 10:08 x
外務省、内閣府、ついでに宮内庁にも、苦情メール入れました。

こちらには、岸田さんのホームページの記載がありましたので、早速抗議メール入れました。

まあ、とんでもないことしでかしてくれましたわ、外務省。韓国よりの岸田さんに、丸投げしていた官邸の責任もありますよ。

佐藤なにがしも、安倍政権の「女性の活用」が元にあるようだし。 今は安倍さんしかいないので悪口はあまり言いたくないけど、女性の活用と言いつつ、ろくでもないのばかり重用してきた結果が今。 自分の奥さんすら、ろくに管理が出来ないのに、何が女性の活用だ!その前にやるべきことをしなさい、と言いたくなります。

脱力ですわ。

Commented by TEA ALICE at 2015-07-07 17:32 x
青山繁晴さんのブログが話題になっていますね。
官邸が、このキシダ、サトウチを信用し過ぎたようです。
ワザと?って感じも否めませんね。
世界負遺産になってしまいましたね。
K国のワナにまんまと引っかかり、
何が、美しい日本 なのでしょうか。
キシダには、後ろにコガが糸を引いている
し、サトウチは、害務省の怪しげオバンだし、任せては、いけなかったのでは?
またまた、消せないミスを自らやってしまった日本!いつになったら、呪縛から
のがれられるのやら。
抗議のメールして、無しにしましょう!
ユネスコに税金を投入するのも、
止めましょう!
Commented by あらら at 2015-07-08 05:18 x
賛成です。
もう止めましょう、ユネスコなんて脱すればいい。
日本は独自に自国の文化遺産を保守し、
海外のへの支援も直接やればいい。
国連やユネスコみたいなものに任せてなくたっていい。
日本はそれだけの実力があるはずなのに、、。。
これも戦後植え付けられた自虐意識のなせる技なのでしょうか。

いい加減にしましょう!
Commented by まめはな at 2015-07-10 10:34 x
Lisaさま、いつもありがとうございます。

軍艦島に関する失敗で、左派がここぞとばかり「安倍降ろし」を狙って、煽っているように思います。乗せられてはいけません。ベストの人事ではありませんが、今は安倍首相しかいらっしゃらないと思います。

それから、佐藤地が、「北から来た人」であるとの情報を見かけましたので、ネタ元を探している処です。進展がありましたら、また、ご報告させて頂きます。

Commented by Lisa_cerise at 2015-07-17 18:33
☆琴さん、今晩は。
ちっともお返事せず、すみません<(_ _)>
>国連とかIOCとかもそうだけど、どうしてユネスコも
>こんなにきな臭いの?
この世界遺産の話題って、あれだけ騒いでおいて、
登録された後はTVでは取り上げませんよね。
ネットから離れていると、TVとネットとの温度差を余計に感じてます。
外務省は韓国に騙された、でお茶を濁して終わり。
でも韓国はこれで調子に乗ってますし、、、嫌な予感しかしませんし。

>私は今でも東京オリンピックには反対だし、この世界遺産登録にも反対でした。
東京オリンピック決定にはこれで活性化するんじゃないか、と思っていたワタシ(>_<)
あ~あ・・・。
今回の世界遺産も登録はしないで欲しかったんですよね。
世界遺産って、乱発が凄くなってて、
あちらもこちらもまるでモンドセレクション金賞受賞のよう。
世界遺産登録は比べられないくらい、お高いんですけどね!
Commented by Lisa_cerise at 2015-07-17 18:54
☆ミモザさん、今晩は。
お返事がなかなか出来ず、すみません<(_ _)>

やっぱり外務省は外務省でしたよね。
外務省がとんでもないことをしでかした件、
ネット以外で話題になりませんよね。
マスコミはよくやった!という事ですか・・・。

>今は安倍さんしかいないので
そうなんです。今は安倍さんがベストですよね。
だからこそ、こういう芽は摘み取って行って欲しいと
思うんですよね。
マスコミやら左側が、勝手に戦争法案って騒ごうとも、粛々と!
Commented by Lisa_cerise at 2015-07-17 19:07
☆TEA ALICEさんへ。
>青山繁晴さんのブログ
私も読みに行ったのですが、
ちょっと、説得力に欠けるものだったんですよね。
(有料メルマガを読んでいないので、
実は、があるのかもしれませんが・・・。)

>ユネスコに税金を投入するのも、
>止めましょう!
ユネスコでもATMになってて、
いい加減にしなさい!っていうのが多過ぎますよ、日本って。
Commented by Lisa_cerise at 2015-07-17 21:18
☆あららさん、今晩は。
お返事がなかなかで、すみません<(_ _)>
>もう止めましょう、ユネスコなんて脱すればいい。
>日本は独自に自国の文化遺産を保守し、
>海外のへの支援も直接やればいい。
京都の世界遺産でも、認定された後の維持が大変なところがあります。
費用捻出の為に、はぁ?な策に出るという、情けなさで・・・。
国連やユネスコにも、これまで十分過ぎるほどの協力をして来たんですから。

>これも戦後植え付けられた自虐意識のなせる技なのでしょうか。
そうだと思いますよ!
謝り続けて70年。
これからも日本の次世代の人達に謝り続けよ、とはあんまりです。
Commented by Lisa_cerise at 2015-07-17 21:55
☆まめはなさん、今晩は。
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
>ベストの人事ではありませんが、今は安倍首相しかいらっしゃらないと思います。
仰る通りです。ご指摘、ありがとうございます。
すみません!!この日、あまりにもショックだったので・・・。
このエントリからほんの少し時が経って、
今の矛先は、勝手に名前を付いて「戦争法案反対」と煽っていますね。
安保法案が採決されて良かったと思っているというのに。
徴兵制がどうの、って呆れています。

佐藤地なる売国奴の続報もお待ちしております、
これからもどうぞよろしくお願い致します。
by Lisa_cerise | 2015-07-06 23:52 | 伝えたい思い | Trackback | Comments(10)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る