「ほっ」と。キャンペーン

トンガご訪問の皇太子夫妻。その1

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


10時間のフライトも大丈夫だったご様子の雅子さま。
そりゃあ、そうですよね!
か弱き雅子さま、
スキーご静養でも5時間ぶっ続けでスキーを楽しまれていらっしゃいますもの。
体力はおありなんでした!!安心安心。
そうそう。
雅子さまと言えば、ご静養です。
トンガでもしっかりご静養なさってます!

↓以下参考のため引用---------------------------
皇太子ご夫妻、トンガにご到着 日の丸の歓迎に笑顔でお応え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000504-san-soci
産経新聞 7月3日(金)8時54分配信
 トンガ王国の招待で国王、ツポウ6世の戴冠(たいかん)式に参列する皇太子ご夫妻は3日、同国に入られた。
 皇太子さまは青年海外協力隊らとの懇談や王族主催の歓迎夕食会に臨まれたが、皇太子妃雅子さまは4日の戴冠式に向けて体調を整えるため、宿泊先のホテルで駐トンガ大使から戴冠式の説明などを受けた以外は静かに過ごされた。
 ご夫妻は2日夜に特別機で羽田空港を発ち、約10時間かけて現地にご到着。ウルカララ皇太子らの出迎えを受けられた。
 雅子さまは長時間のフライトにも疲れた様子を見せず、地元の女児(4)から花束を贈られ、笑顔で受け取られた。
※ヤフコメ付きです。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150703-00000504-san-soci
------------------------------------------
皇太子ご夫妻、国王戴冠式出席のためトンガにご到着
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150703-00000467-fnn-soci
フジテレビ系(FNN) 7月3日(金)13時26分配信
トンガの国王の戴冠式に出席するため、2日夜に日本を出発した皇太子ご夫妻は、日本時間3日朝早く、トンガに到着された。
皇太子ご夫妻は、日本時間の3日午前5時半前、チャーター機でトンガの首都ヌクアロファ近郊の国際空港に到着された。
雅子さまは、およそ10時間のフライトの疲れを見せず、皇太子さまとともに、にこやかにタラップを降り、伝統衣装で出迎えたトンガの皇太子らと握手を交わされた。
また、地元の4歳の女の子が花束を差し出すと、しゃがんで頬と頬を合わせてあいさつし、笑顔で受け取られた。
その後、ご夫妻は、宿舎に移動し、青年海外協力隊員らとの懇談には、雅子さまの負担を考慮して、皇太子さま1人で臨まれた。
雅子さまの外国公式訪問は、2年2カ月ぶりで、4日に行われる国王の戴冠式と昼食会に、ご夫妻そろって参列し、6日に帰国される。
------------------------------------------
皇太子さま、歓迎夕食会に=雅子さまはホテルで静養―トンガ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000119-jij-soci
時事通信 7月3日(金)18時28分配信
【ヌクアロファ時事】国王ツポウ6世の戴冠式参列のためトンガを訪問中の皇太子さまは3日夕(日本時間同日午後)、首都ヌクアロファの国際会議場で開かれたウルカララ皇太子主催の歓迎夕食会に出席された。
 雅子さまは当初の予定通りホテルで静養した。午後にはご夫妻で駐トンガ大使から、4日に行われる戴冠式などの説明を聞いたという。
 皇太子さまは午後6時半ごろ夕食会の会場に到着し、政府関係者から握手で迎えられた。グラスを手に立食で歓談する形式で、皇太子さまはウルカララ皇太子やアンジェリカ王女らと親しく懇談したという。
※ヤフコメ付きです。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150703-00000119-jij-soci
↑ここまで------------------------------------------



まず、ご機嫌で到着して。
d0176186_2305697.jpg

よろけつつ、花束を受け取って。
d0176186_2313370.jpg

お手振りは欠かさず。
d0176186_2321499.jpg

d0176186_2323234.jpg


NHKの動画はちょっとアレレだったのでしっかり削除させて。

これでよし!という感じ、ですね!!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-07-04 23:17 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る