天皇陛下、秋篠宮殿下と共にメコン諸国首脳と茶会。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


なんてすっきりとした映像なんでしょうか。



↓以下参考のため引用---------------------------

天皇陛下、メコン諸国首脳と茶会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000082-jij-soci
時事通信 7月3日(金)15時29分配信
 天皇陛下は3日午後、第7回日本・メコン地域諸国首脳会議のため来日した5カ国の首脳を皇居・宮殿に招き、茶会を催された。
 茶会にはミャンマーの大統領、カンボジア、ベトナム、ラオス、タイの首相が出席。陛下は秋篠宮さまと共に、一人一人と握手を交わし、和やかに歓談した。 

※ヤフコメ付きです。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150703-00000082-jij-soci
------------------------------------------
メコン流域5か国首脳 皇居に招かれ茶会
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150703/k10010137771000.html?utm_s...;utm_medium=twitter
7月3日 17時36分
東南アジアのメコン川流域の5か国の首脳が3日、皇居に茶会に招かれ、天皇陛下と秋篠宮さまが各国首脳と懇談されました。

天皇陛下の主催で皇居宮殿で開かれた茶会には、4日に東京で行われる「日・メコン首脳会議」に出席するミャンマー、カンボジア、ベトナム、ラオス、タイの5か国の大統領や首相らが招かれ、秋篠宮さまも出席されました。
はじめに、天皇陛下が各国の首脳と笑顔で握手をしてあいさつを交わされました。
続いて懇談に移り、天皇陛下は、ミャンマーのテイン・セイン大統領に国の状況などについて尋ね、大統領の説明に時折うなずきながら聞き入られていました。
天皇陛下は皇太子時代も含めてこれまでに3回タイを公式訪問しているほか、秋篠宮さまもメコン川流域の国々をたびたび訪ねていて、各国の首脳と和やかに歓談されていました。
------------------------------------------
天皇陛下、アジア5か国の首脳と茶会で懇談
http://www.ytv.co.jp/press/society/TI20178262.html

 天皇陛下が3日、国際会議のために来日中のミャンマーやカンボジアなど5か国の首脳を、皇居・宮殿に招かれた。

 陛下が宮殿での茶会に招かれたのは、日本・メコン地域諸国首脳会議に出席するために来日中のミャンマーやカンボジアなどアジア5か国の首脳たち。この首脳会議は、日本とメコン地域の国々との関係強化や地域格差是正のために毎年開かれている。陛下はグラスを手に約30分間、各国の大統領や首相たちと懇談された。

 皇太子さまは雅子さまと共にトンガを訪問中で、この日の茶会には、皇族として、秋篠宮さまがお一人で出席された。(07/03 18:32)
↑ここまで------------------------------------------

d0176186_261280.jpg

d0176186_263191.jpg


ここに、こんなにも立派な宮様がいらっしゃるんです!!
ほら!!
・・・とついつい、思ってしまいますわ。

皇后陛下がお出ましではないので、
紀子さまがいらっしゃらないのが残念ですが・・・。

でも。
このすっきり感はどうしたことでしょうか。
天皇陛下もお支えがなくとも、
こうしてしっかりとなさっていらっしゃいますし~。
これですよ、これ!
こうあるべき、そんな思いです。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-07-04 06:47 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る