皇太子さまの授業参観4時間と、北のショウグンサマ風味の記事。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


これって、、、。
中学2年生の授業参観に父親が出掛けて行くのって、
驚きましたわ。
お一人で。
しかも女子校で。
保健体育・・・。
いやいや、、、平日に4時間てw(゜o゜)w

いやいや、いやいや、その前に。
日本の皇太子殿下なのでありました。

↓以下参考のため一部引用---------------------------
【皇室ウイークリー】
(389)両陛下、沖縄戦終結の日にご黙祷 佳子さま、桃華楽堂で洋楽演奏会をご鑑賞

http://www.sankei.com/life/news/150627/lif1506270008-n2.html
2015.6.27 06:00更新
 皇太子さまは25日、学習院女子中等科で、愛子さまの授業参観に臨まれた。理科、保健体育、音楽、道徳の様子を見て、愛子さまがご友人とともに熱心に授業に取り組まれているのを喜ばれた。皇太子妃雅子さまは体調を考慮して参観を控えられたという。
↑ここまで------------------------------------------

そしてそして。
また出た!
北のショウグンサマ風味な記事です。
↓以下参考のため引用---------------------------
愛子さまの英語 ネイティブのような美しい発音との証言出る
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150626-00000015-pseven-soci
NEWS ポストセブン 6月26日(金)16時6分配信
 雅子妃が積極的に公務に参加している。2013年のオランダ訪問以来の海外公務となる7月のトンガ訪問も発表された。体調回復と公務復帰の兆しは喜ばしい限り。

 一時は心配された愛子内親王の「不規則登校」も現在は落ち着き、順調な学校生活が続いている。

「近頃の愛子さまはもともと得意だった語学にさらに磨きをかけておられます。たまたま英語の発音を聞く機会があった者は“ネイティブのような美しい発音だった”と話していました。語学堪能な雅子さまから直接教わっているようです。そろそろフランス語を始められるという話も出ています。

 早朝から皇太子殿下とチェロの練習もしていて、それが遅刻のなくなった理由のひとつかもしれません。秋篠宮家の次女・佳子さまの様子をご覧になっているからか、最近はファッションにも興味を示されているようです」(東宮職関係者)

 雅子妃は愛子内親王に海外留学をさせたい意向とも伝えられる。学業の日程との兼ね合いはあるものの、「愛子さまの夏休みや春休みに合わせたタイミングであれば一家での海外公務もあり得る」(同前)といわれている。

※週刊ポスト2015年7月3日号
↑ここまで------------------------------------------

>雅子妃が積極的に公務に参加している。
え?いつ?積極的になられました?
「香淳皇后例祭の儀」を欠席して、
お菓子を配ってほんの15分ほどゆったりなさったあれのこと?
他は何かありました?


英語がネイティブのような?美しい発音?
だから???
そんなことより、日本語は大丈夫ですの?
>語学堪能な雅子さまから直接教わっているようです。
え?お母さんは日本語が不自由ですけど、
そこらへんは大丈夫なんでしょうか。

あぁ、そうそう。
雅子さまの英語はこちらにちょっと・・・!


>早朝から皇太子殿下とチェロの練習もしていて、それが遅刻のなくなった理由のひとつかも
これが遅刻のなくなった理由て。
そうじゃないでしょう?

内親王として、
もっともっと大切なもの、
大事なことがあると思います。

ところで。
この東宮職関係者って誰なんですか?
いつもいつも・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21908026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-06-28 07:05 x
いつもこういう記事が出る度に思うのは、小和田の誰かがお金払って書かせたのか?それとも雑誌側が乗っ取られている、または紛れているのでそういう記事が当然なのか?と、いうこと。
一度目が覚めてしまうと、もう今の日本で疑わずにはいられないことばかりで、逆にそれまでの信じるのみ的な花畑状態がいかに愚かで罪であったかを思い知らされます(反省)
Lisaさん、私はいわゆる零感ですが(笑)それでもこのときの流れからは、神の篩いかけを感じずにはいられないのです。
日本人で本当によかった、とても誇りに思っています...
Commented by Lisa_cerise at 2015-06-28 23:14
☆琴さん、今晩は。
>小和田の誰かがお金払って書かせたのか?それとも雑誌側が乗っ取られている、
>または紛れているのでそういう記事が当然なのか?と、いうこと。
プリババでも、雅子さま本人しか知り得ない事や
雅子さまの横で見ていないと分からない事が書かれていたので、
小和田側が書かせていると思われるんですよね。
文春だと、トモノー氏の記事と別記事が全く方向違いだったことがあるので、
東宮擁護記事部分のお買い上げなのではないでしょうか。
ただ、これだけ頻繁にだと費用は別かも、ですよ。そうかそうか、とか。
雅子さま声掛け隊は貸切バスで駆けつけてますしね~。あれとかも。

>一度目が覚めてしまうと、
そうなんですよね!私も雅子さまご優秀伝説をすっかり信じていましたもの。
皇后陛下のことは平成に入ってすぐ、覚醒したんですけど・・・。

>神の篩いかけを感じずにはいられないのです。
ですよね。
某所で、来年必ず親王さんが産まれると聞いていて、
東宮さんとこに親王さんが産まれなかったこと、
あの時はもう、ざわつきました!

>日本人で本当によかった、とても誇りに思っています...
本当にそうですよね!
これから産まれる人達も同じように日本を誇りに思えますように。
頑張りましょ~!!
Commented by なんか不思議で! at 2015-06-29 22:43 x
皇太子さんが愛子さんの授業参観に。ウイークディなのでお父様がいらっしゃる方は一握りだったろうし、4時間もなんて熱心すぎるお父様ですね。お母様が後から来ると思ってお父様はずっと妻をお待ち申し上げてたんじゃないのかなあ。

授業も理科、保体、音楽、道徳ってこの日に気が抜ける授業が全部集まったようなラクな時間割で、他の日はハードな時間ばっかりになってしまってる?
あ、この時間割なら皆さんと一緒に授業が受けられそうなものばかりだから、余計皇太子はうれしく参観してたのかな。

こんな時間割までなんで公表するのでしょう。不思議でしょうがありません。
Commented by Lisa_cerise at 2015-07-01 23:53
☆なんか不思議で!さん、今晩は。
>お母様が後から来ると思ってお父様はずっと妻をお待ち申し上げてたんじゃないのかなあ。
皇太子さまはきっと待っていらっしゃったと思います。
初等科の授業参観もご夫妻お揃いでしたし、
昨年の授業参観は5限ともご夫妻で参加されていましたから。(1限減りましたね!)
昨年はこちらに⇒http://lisacerise.exblog.jp/20872617/

>この時間割なら皆さんと一緒に授業が受けられそうなものばかりだから、
>余計皇太子はうれしく参観してたのかな。
昨年の時間割は、英語、音楽、理科、国語、古文でしたので、
そうかもしれませんよね。
理科も実験だと愛子さまは参加しやすいのでしょうか。

>こんな時間割までなんで公表するのでしょう。不思議でしょうがありません。
そうでしょう?でもこうして発表されますし、
東宮さんとこのお考えは理解出来ない事が多いですよね。
ちなみに、この授業参観日、
皇太子さまは午前9時には学習院へ到着されていて、
愛子さまは9時30分に登校という、自由さでした。
by Lisa_cerise | 2015-06-27 17:03 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise