何度でも何回でも。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


いえいえ。
いいんです、いいんです、
何度でも何回でも御祝いなさったら!
おめでたいことですから~。

でも。
ついつい、「え?また??」とか、
「何回目?」と思う国民が増えました。
国民の雑音ですけどね。

お好きな鑑賞をなさっても、
御祝いを何回なさってもいいけど、
こういう演奏会だと必ず体調が整う謎の雅子さまをはじめ、
やりたい放題の皇太子ご一家のことも諌めて下さるのなら。
それこそ、何度でも何回でも。

御祝いやらおめでたいことをなさると
他の綻びのあれこれが目立つというもの。
それもこれも仕方がないことですよね。
あ、雑音など気になさらないんでした!

↓以下参考のため引用---------------------------
皇后さま傘寿祝う演奏会=皇太子ご夫妻ら出席―皇居
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000118-jij-soci
時事通信 6月26日(金)17時33分配信
 皇后さまの傘寿(80歳)を祝う宮内庁楽部職員による洋楽演奏会が26日午後、皇居・桃華楽堂で開かれた。天皇、皇后両陛下をはじめ、皇太子ご夫妻、秋篠宮妃紀子さまと次女佳子さまら皇族方が出席された。
 皇后さまが作曲した「おもひ子」や、天皇陛下が詠んだ琉歌に皇后さまが曲を付けた「歌声の響」など5曲が披露され、両陛下は曲が終わるたびに客席から大きな拍手を送った。 

ヤフコメ付きです。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150626-00000118-jij-soci&s=lost_points&o=desc&p=1&t=t

d0176186_17538.jpg


d0176186_0431638.jpg

皇后さまの傘寿を祝う洋楽演奏会出席のため皇居に入られる秋篠宮妃紀子さまと次女佳子さま=26日午後、皇居・半蔵門(代表撮影) 【時事通信社】

d0176186_0465811.jpg

皇后さまの傘寿を祝う洋楽演奏会出席のため皇居に入られる皇太子ご夫妻=26日午後、皇居・半蔵門(代表撮影)
------------------------------------------


皇后さまの傘寿を祝う音楽会 両陛下や雅子さまらが出席される
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00295915.html
06/26 19:13
皇居で26日、皇后さまの傘寿(80歳)を祝う音楽会が開かれ、両陛下や雅子さま、佳子さまらが出席された。
この音楽会は、皇后さまの傘寿を祝うため、宮内庁が主催したもので、皇后さまが詩人の詩に曲をつけ、子育て中に口ずさまれた子守歌「おもひ子」をはじめ、皇后さまゆかりの曲など、5曲が演奏された。
両陛下は、時折、会話を交わしながら、演奏に耳を傾けられ、26日から、大学の夏休みが始まった佳子さまも、1曲ごとに大きな拍手を送られていた。
d0176186_10791.jpg

d0176186_114866.jpg

d0176186_121334.jpg

d0176186_124036.jpg

d0176186_133826.jpg

------------------------------------------
皇后さまの「傘寿」演奏会 佳子さまの姿も
d0176186_1202623.jpg


http://www.news24.jp/articles/2015/06/26/07302795.html
2015年6月26日 19:28
 26日午後、皇居・桃華楽堂で皇后さまの傘寿=80歳を祝う宮内庁楽部職員によるオーケストラの演奏会が行われ、天皇・皇后両陛下のほか、皇太子ご夫妻はじめ皇族方が出席された。秋篠宮家の佳子さまはブルーのスーツに帽子を着用し、紀子さまの隣に着席された。

 演奏会では、天皇陛下が作詞、皇后さまが作曲した「歌声の響」や、ハンセン病の療養所を訪れた時の様子を詠んだ和歌をもとにした曲など、皇后さまにゆかりの楽曲が披露され、両陛下や皇族方は演奏が終わる度に拍手を送られていた。

 演奏終了後、陛下は楽団に「どうもありがとう」と声を掛け、ねぎらわれていた。
------------------------------------------
皇后さま傘寿祝う演奏会 雅子さま佳子さまも出席
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150626-00000046-ann-soci
テレビ朝日系(ANN) 6月26日(金)18時17分配信
 皇后さまの傘寿を祝う演奏会が開かれ、両陛下や皇太子ご夫妻が鑑賞されました。

 皇居での演奏会は宮内庁の職員らが開いたもので、両陛下や皇太子ご夫妻のほか、秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまも出席されました。皇后さまが子守歌としてメロディーを付けた詩など5曲が演奏され、曲が終わる度に大きな拍手を送られていました。
------------------------------------------
両陛下、洋楽演奏会をご鑑賞 皇后さまの傘寿を祝い
http://www.sankei.com/life/news/150626/lif1506260029-n1.html
2015.6.26 18:53更新
 皇后さまの傘寿を祝う洋楽演奏会が26日、皇居・東御苑の桃華楽堂で開かれ、天皇、皇后両陛下と皇太子ご夫妻をはじめ皇族方が鑑賞された。

 この演奏会では、普段は雅楽を奏でる宮内庁楽部の職員らがオーケストラを組み、洋楽を演奏。皇后さまがハンセン病の療養所を訪れた際に詠んだお歌(和歌)の「めしひつつ」と「いたみつつ」を歌詞にした「風運び来よ」や、天皇陛下が作られた沖縄伝統の琉歌に皇后さまが曲を付けられた「歌声の響」など5曲が披露された。

 皇后さまは時折、旋律に合わせて体を揺らしたり、曲が終わるごとに笑顔で盛んに拍手を送ったりして、奉祝の演奏を満喫されていた。桃華楽堂は、昭和41年に香淳皇后の還暦を記念して建てられた音楽堂。
↑ここまで------------------------------------------

紀子さま、佳子さま、信子さまと並んでのお席で、
お召し物も素敵できちんとなさっていて。
何てホッとするんでしょうか。

本来はこれが普通なんでしょうけど、
ん?となる方もいらっしゃるし・・・。
ほんと、おかしな事になってますよね、
今の皇室って。


さてさて。
お忙しい秋篠宮ご一家と
ご静養ご一家と。
この一週間を振り返ってみましょ。

------------------------------------------
平成27年6月19日(金)
文仁親王殿下 Human-Chicken Multi-Relationships Research Project(HCMR)国内会議ご出席(東京大学総合研究博物館(文京区))
平成27年6月20日(土)
文仁親王同妃両殿下並びに悠仁親王殿下 映画「アリのままでいたい」特別試写会ご鑑賞(スペースFS汐留(港区))
平成27年6月21日(日)
香川県お成り(主基斎田100周年記念式典ご臨席)
文仁親王同妃両殿下 宮邸御発
文仁親王同妃両殿下 ご視察(香川県農業試験場(綾歌郡綾川町))
文仁親王同妃両殿下 主基斎田100周年記念式典ご臨席(主基斎田跡地会場(綾歌郡綾川町))
文仁親王同妃両殿下 式典関係者とのご懇談(綾上小学校(綾歌郡綾川町))
文仁親王同妃両殿下 宮邸御着
平成27年6月22日(月)
文仁親王同妃両殿下 宮中茶会ご陪席(日本芸術院賞平成26年度受賞者及び新会員等茶会)(宮殿)
平成27年6月23日(火)
文仁親王同妃両殿下 外務省国際法局長ご進講(宮邸)
文仁親王同妃両殿下 日本水大賞委員会委員長他ご説明(「第17回日本水大賞・2015日本ストックホルム青少年水大賞表彰式」について)(宮邸)
文仁親王同妃両殿下 宮内庁人事異動者ご会釈(宮邸)
平成27年6月24日(水)
文仁親王同妃両殿下 宮中午餐(在京外国大使夫妻(コートジボワール,ローマ法王庁,アンゴラ,ベトナム))ご陪席(宮殿)
文仁親王殿下 研究会ご出席(東京大学総合研究博物館(文京区))
平成27年6月25日(木)
文仁親王妃殿下 日本看護協会会長,日本助産師会会長,日本助産学会理事長ご説明(「第11回ICMアジア太平洋地域会議・助産学術集会」について)(宮邸)
------------------------------------------
平成27年6月19日(金)
皇太子同妃両殿下 ご進講(外務省国際情報統括官)(東宮御所)
平成27年6月22日(月)
皇太子殿下 ご接見(離任スーダン大使)(東宮御所)
皇太子殿下 茶会(日本芸術院賞平成26年度受賞者及び新会員等)ご陪席(宮殿)
平成27年6月23日(火)
皇太子同妃両殿下 ご接見(青年海外協力隊帰国隊員)(東宮御所)
平成27年6月24日(水)
皇太子殿下 ご会釈(勤労奉仕団)(東宮御所)
皇太子殿下 ご覧(大英博物館展-100のモノが語る世界の歴史)(東京都美術館(台東区))
------------------------------------------

いくらスカスカの予定でも、
好きな鑑賞と
たまに自宅でちょっちょっと要人に会うだけでも、
東宮さんは東宮さん。
地位は全くもって揺らぎません。

そして、
暫定皇太子夫妻はこのままだと
いつの日にか「両陛下」に・・・。
いいんですか?
それで。
呼べますか?
暫定皇太子夫妻のことを「両陛下」って。

こうした国民の声が雑音だろうと何だろうと、
一つ一つの声が集まれば
そうも言っていられなくなると信じています。




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-06-27 17:03 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る