これぞ東宮家。愛子さまの初めての映画館。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


映画鑑賞といえば、
愛子さまの映画鑑賞のことも蒸し返し。

↓以下参考のため引用---------------------------
皇太子一家「HACHI」観賞 愛子さま初めての映画館
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009073101000218.html
 皇太子ご一家は31日、東京・有楽町で開かれた米国映画「HACHI 約束の犬」の親子チャリティー試写会に出席された。宮内庁東宮職によると、愛子さまが映画館で映画を見るのは初めて。

 映画は、飼い主の死後も渋谷駅前で主人の帰りを待ち続けたとされる「ハチ公物語」に感動した米俳優リチャード・ギアさんが製作に携わり、自ら主演も演じた作品。

 会場では、日本語の吹き替えを担当した俳優北大路欣也さんが夫人とともにご一家の隣に座り、一緒に観賞した。

 試写会で寄せられた寄付は、日本動物愛護協会の活動資金として役立てられる。

d0176186_1133627.jpg

 米国映画「HACHI 約束の犬」の親子チャリティー試写会に出席された皇太子ご一家=31日午前、東京・有楽町(代表撮影)
2009/07/31 10:54 【共同通信】
↑ここまで------------------------------------------

あらら、愛子さま・・・。
大人ばっかりの中での映画鑑賞だったのですねぇ。

いやいや、
確か、他にたいがいだったものがあったはず、、、。
と思ったら、
やっぱり、でしたわ。

↓以下、転載させて頂きます。----------
782 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20 16:52:42  ID:y3GU7pFy0.n

>2009年7月、愛子さんHACHIの試写会
>http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009073101000218.html


>その前に2007年にも予定されていたが、それはドタキャン。

>週刊現代2007年10月13日号
>「おやすみ、クマちゃん」 
>ポーランド大使館からこの映画の招待状とクマのぬいぐるみが東宮御所に贈られた。
>宮内庁の方から「東宮御所で上映出来ないか?」との打診があったが、
>機材などの関係でそれは無理なので、劇場(写真美術館)にお越しいただけないかとお願いしたら
>東宮側からは、9月14日5時からの会に映画を見に行くと返事があった。
>ただし、観客の中にビデオ撮影をするような者がいればすぐに帰る、
>関係者は愛子さまに、「どうでしたか」などのことであっても話しかけてはいけない等の注文付き。
>サクラの園児は主催者が愛子さまと同じ年頃のお子さんがいた方が楽しめるだろうと考えて招待した。
>でも宮内庁からトップシークレット扱いにするようにとのお達しがあったので、愛子さまが来ることは秘密にしてあった。
>日にちが迫っていたため、東京都写真美術館ホールは、東宮夫妻及び関係者の20席分を確保。
>ところが当日午後1時に宮内庁からドタキャンの連絡。
>理由を尋ねると「それは言うことではない」と教えてもらえない。
>関係者が「よかったら感想だけでも」とDVDを東宮に送ったがなしのつぶて。


>サクラの園児は主催者が愛子さまと同じ年頃のお子さんがいた方が楽しめるだろうと考えて招待した。


自分たちがサクラ用意してもらったから当然悠仁さまも用意してもらってるんだろうと思ったんでしょ

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1434630705/
↑ここまで----------------------------


これは何度読んでも酷過ぎ。
次代になれば、
トンデモ天皇ご一家になるワケですね・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21894048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TEA ALICE at 2015-06-23 08:31 x
コーシツが落ちに落ちてゲー能人化
した様ですね。
ヤラセヤラセで。
なんかちょっと違うんですけどね。
国民が思っているコーシツと。
このまま、コーシツいらねになると
困りますよね。ただ1.2宮家でも、
きちんとされた方々もいらっしゃい
ますので。
その方達に光が注ぎますように…。
Commented by sakura at 2015-06-23 11:53 x
こんにちは。
今週もM子妃は特に公務は無いようです。ではなぜ香淳皇后例祭の日に子供の日の公務を入れたんでしょうね?どうみても、例祭に出たくなかったからとしか思えませんね。殿下は水曜日に大英博物館展だとか・・・。M子妃もまたドタ出するのかもしれません。
秋篠宮両殿下は愛知や岡山、福島、香川に行かれ、今週も殿下は京都に行かれるご予定です。日曜に香川に日帰りで行かれ、昨日月曜はご夫妻で日本芸術院賞のお茶会にご出席。これもM子妃は欠席だったようです。こんな状況がずっと続いていいのでしょうかね??週刊誌では、新しい公務として貧しい途上国に行く(トンガのこと!?)とか、そんな考えで「お妃外交官として」などと書かれているようですが、国民が尊敬してきた皇室とはかけ離れた人にしか見えません。
秋篠宮ご夫妻は斎田100周年の記念式典に出席され、殿下が「日本人が大切にしてきた稲作と、それにまつわる文化がいく久しく受け継がれていくことを祈念いたしております」と仰いました。心に染み入るお言葉、有り難いと思います。お忙しいので、一国民としては、くれぐれもお体に気をつけていただきたい・・・と思うばかりです。
Commented by いつか at 2015-06-25 19:44 x
はじめまして。

私が小さい時の今上天皇陛下の東宮時代には、清子さまの映像がテレビによく流ていたものです。

なのに、いまは全く東宮家のご様子がテレビに一切でないので、かえってなんでご公務がないのに、いつも静養にばかり遠くに出掛けるのかと不思議に思っていました。

ご公務でのお出かけで税金を使うのらまだしも、静養に出掛けて税金を使うのってなんでなのかなって。
Commented by Lisa_cerise at 2015-06-25 23:52
☆TEA ALICEさん、今晩は。
>コーシツが落ちに落ちてゲー能人化
>した様ですね。
>ヤラセヤラセで。
嘘つきTVさんが持ち上げる人達は注意!っていうのが、
まさか、皇室にも当てはまるようになるなんて。イヤですよねぇ。
>国民が思っているコーシツと。
>このまま、コーシツいらねになると
>困りますよね。
暫定皇太子夫妻を両陛下と呼べって、あんまりですよね。
国民は困り果ててますわ・・・。
>その方達に光が注ぎますように…。
香淳皇后が今も輝いていらっしゃるように、注がれますとも!
Commented by TEA ALICE at 2015-06-27 10:15 x
lisaさま、
ジメジメとして参りましたが、
体調如何ですか?

皇后の傘寿祝いの演奏会がござい
ましたね。

あのあのA新聞が
秋篠宮ご夫婦心配りの25年
として、結構長い心温まる記事を
載せています。
記者の方々の宮家を見ている視線に
驚かされました。
真実って、最強の力を持つもので
すね。
私も、少しでも見習わなくては…
と思いましたが、(冷や汗)。
御心からの私的お務め、公的お務め
は、お側で見ている方々の心を
動かすのですね。
アレレのお方との違いを感じます。
Commented by Lisa_cerise at 2015-06-27 17:32
☆sakuraさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすみません<(_ _)>

>こんな状況がずっと続いていいのでしょうかね??
そうなんですよね。
雅子さまが欠席だとようやく出て来なくてよいと言われた、とか、
紀子さまの御召し物が格上げされたようなので、きっと、とか。
でも実際は何も変わっていません。
東宮は雅子さまの好きなようにやりたい放題のまま、
秋篠宮ご一家はひたすら祭祀にご公務にと励んでいらっしゃる。
このまま、次代は東宮なんですよ・・・。
両陛下はこの一大事に何も思われていないのでしょうか?
多くの国民は疑問から確信に変わって行っているというのに。

夏風邪のようなもので香淳皇后のお葬式を欠席してもお咎めもないから、
香淳皇后例祭も休んで平気、、、。
そんな人に新しい公務のかたちも何もありませんよね。
Commented by Lisa_cerise at 2015-06-27 23:22
☆いつかさん、今晩は。
初めまして!コメントありがとうございます<(_ _)>
>いまは全く東宮家のご様子がテレビに一切でないので、
かつてはよく報道されていたような皇室特番、懐かしいですよね~。
でも。いつもご自分でカメラを探してまで手を振ってるのに、
雅子さまはカメラがご負担な設定にしちゃったから・・・。

>いつも静養にばかり遠くに出掛けるのかと不思議に思っていました。
記者会見も診断書の公表も一度もありませんが、
大野医師一人の東宮医師団の名前を使ったコメントによると、
静養は病気回復にいいんだそうですよ~。
>静養に出掛けて税金を使うのってなんでなのかなって。
ですよね。ずっとお休み中なのに、わざわざ国民のお休みに出掛けて交通規制させて。
疑問でいっぱいの東宮ご一家です。
Commented by Lisa_cerise at 2015-06-27 23:33
☆TEA ALICEさん、今晩は。
ご心配頂き、ありがとうございます!
体調はいいのですが、忙しくてなかなか更新できず。
やっとエントリしたと思ったらフリーズしてしまい、がっかりしてます。

>皇后の傘寿祝いの演奏会がございましたね。
そうですね~、何度目かのお祝いでございましたね。

>秋篠宮ご夫婦心配りの25年として、結構長い心温まる記事を
>載せています。
私も、心が温まりましたわ!
>真実って、最強の力を持つものですね。
何ていうのか、あぁ、神様は見ていらっしゃるんだなぁ、と。
写真もそうだと思います。
最近は特にそう思うようになりました。

>御心からの私的お務め、公的お務めは、お側で見ている方々の心を
>動かすのですね。
違うんですよね!あちらとは。
もう、秋篠宮ご一家の素晴らしさを隠すのは無理ですよね~。
by Lisa_cerise | 2015-06-21 22:07 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(8)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise