夢中な選手・・・♪

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


大ファン錦織圭選手のことが書いてある、
こちらの記事をぜひ!!!

ちょっとした話題も日本の報道と違って、
本当は・・・というのもちゃんと書かれていて、
嬉しくなっちゃいました。


フェデラー、アガシも錦織圭に夢中!?
世界的人気の、その“キャラ”とは。

※こちらをクリック!⇒Number Web

もちろん、
夜な夜な起きてきて、
全仏オープンもストリーミングで観戦しましたとも。

それにしても。
あのグランドスラムで
勝つと信じて日本人選手を応援出来るなんて。
錦織圭選手はやっぱり凄すぎる~!!

次こそ!!!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21884781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-06-18 07:17 x
Lisaさんありがとう!!!
こういう記事すっごいうれしいです。
今から出かけるので帰宅後に紹介していただいた先に飛んでゆーっくり拝見したいと思います。
楽しみでワクワクします、なんだかLisaさんとは好きなスポーツ、選手が一致している気もしてきた(笑)
Commented by be2 at 2015-06-18 09:23 x
おはようございます(^.^)
ワタシも今朝この記事を読んだんです~
何という偶然!と思ってコメントしました(^^♪

そうそう
錦織くんはテニスしている姿と
それ以外の姿のギャップが激しくて
可愛いなぁと思いながらいつも和ませてもらってます(*^-^*)
記事の中の「脱力系」という言葉に納得です( *´艸`)
試合が終わった後にベンチで日清のヒヨコちゃんのトートバッグに
荷物を詰め込む姿を見ていつも笑っちゃうんだけど
見ていて飽きないですよね~

ものすごいことをやってのけてるんだけど
本人はどこ吹く風~みたいなのが魅力なんだなー
日本人がグランドスラムで当たり前に活躍するなんて
すごいですよね!
Commented by TEA ALICE at 2015-06-18 15:27 x
錦織さん、カッコイイですよねぇ。
いいんです、いいんです
コートの中で真摯なプレーを見せてくれれば。
後は天然キャラで素直な自分でOK!
又、それが魅力になってるのですものね。
小沢征爾さんも言ってました。
世界に出て可愛いがられるキャラでないとと。
征爾さんも巨匠から、とても可愛いがられたそうでしすから。

どこかの誰かのように嫌われては
お終いですね。
有名になる人には、サポーターの
気持ちが大切ですから。
その気が行くのですよね。
Commented by ミモザ at 2015-06-18 16:24 x
「新渡戸祈念館を守れ!」
資料8000点がピンチ。
十和田市長による一方的な廃館指令。

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2661.html

りささま、関係ないコメントをお許しください。

又、貴重な日本文化の破壊行為が行われようとしています。 
拡散して、阻止しましょう。

詳しくは上記「ねずさんのブログ」をお読みください。

Commented by Lisa_cerise at 2015-06-18 23:52
☆琴さん、今晩は。
>こういう記事すっごいうれしいです。
良かったです(*´▽`*)
最近、ずっとなんだかなぁ、な事ばかりだったので。

>なんだかLisaさんとは好きなスポーツ、選手が一致している気もしてきた(笑)
一致している気になって貰えて嬉しいです~。
Commented by Lisa_cerise at 2015-06-18 23:58
☆be2さん、今晩は。
>ワタシも今朝この記事を読んだんです~
あらま、何という偶然でしょ!!

そそ。試合中も終わった後も、飽きさせてくれない選手ですよね。
日本のメディアって、ん?って事があるんですけど、
この記事はいいなぁ、って思って(*^^)v
何気にヒヨコちゃんを世界的に有名にさせちゃったしね。

>日本人がグランドスラムで当たり前に活躍するなんて
>すごいですよね!
ですね!
今日もグラスコートでストレート勝ちでしたね♪
いい予感しかしませんっ、ワタシ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-06-20 08:15
☆TEA ALICEさん、おはようございます。
>いいんです、いいんです
>コートの中で真摯なプレーを見せてくれれば。
そうそう!味のあるプレーなんですよね。
ワクワクしちゃうんです。
>小沢征爾さんも言ってました。
>世界に出て可愛いがられるキャラでないとと。
そうなんですか~。じゃあ、安心安心!!
(あ。小澤征爾さんと言えば、京都の某おうどん屋さんでよぅお見かけしましたわ~。)

>その気が行くのですよね。
説得力がありますわ!そりゃ、そうですよね。
届いてますよね、きっと。
Commented by Lisa_cerise at 2015-06-20 08:16
☆ミモザさん、おはようございます。
情報ありがとうございます<(_ _)>
まだまだ理解不足なのですが、
市側はなぜ耐震性に問題があるから解体へとなるのでしょう?
強度不足なら補修工事で対応出来るのではないのでしょうか。
新渡戸記念館は有名な建築家・生田勉氏の作品の1つとか。
いろいろと、不明瞭ですよね。
Commented by ミモザ at 2015-06-20 17:57 x
そうなんです。 市は解体費用として3500万を予定しているそうです。 それを耐震補強工事費用に使えばよい話です。

以下、長くなりますが、情報者からの詳細内容です。

 ● 十和田市長の小山田久が、突如として新渡戸記念館の耐震性に問題があるといいがかりをつけ、今月(6月)末までの廃館、今年度中の解体撤去を要求しています。

新渡戸家独自の耐震調査では問題はないそうで、市側と話し合いを求めるも、一方的に記念館を潰す腹づもりのようです。

新渡戸家といえば、十和田の地を開拓した大功労者です。
またご存知のように稲造は、名著『武士道』で日本人の美徳を世界にしらしめた、日本が誇る偉人です。

その記念館を取り潰そうというのは、何らかの意図が働いているとしか思えません。

市長とは、それまで良好な関係だったそうですが、突然態度を変えてきたといいます。

驚くべきことに、十和田市議会の反対決議まで出ているのに、市長は取り壊す意向です。

つまり、最初から廃館ありきです。それも今月中です。

では、展示品はどこに移したらよいのでしょうか。何も決まっていません。
ともかく、こんな横暴を許しては、自治体が運営する全国の展示館がすべて何らかの因縁をつけられたら最後、同じ運命をたどる可能性が出て来ます。
言うまでもなく新渡戸稲造は、日本が世界に誇る代表的国際人です。

ことは十和田市だけの問題ではなく、日本国民全体の問題だと思います。
 
マスコミでは報じませんが、現在、日本全国で神社の放火や磐座の破壊など、日本人の精神文化の拠り所としているものの破壊行為が進んでいます。

『BUSHIDO』で世界的に有名な新渡戸稲造博士の新渡戸記念館を廃館・解体撤去に追い込もうするのも、こうした一連の動きと無関係ではないと思われます。

Commented by Lisa_cerise at 2015-06-21 22:39
☆ミモザさん、今晩は。
詳細を教えて下さってありがとうございます。
取り急ぎ、エントリさせて頂きました。
何かありましたら、追記致します!
私も別の件で思うところがいろいろとありまして、
仰るように、決して見逃すことは出来ないと思っております。
by Lisa_cerise | 2015-06-18 00:05 | つぶやき | Trackback | Comments(10)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る