ありのままの雅子さま。)追記あり。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


話題になっている動画のご紹介です。
(前のエントリ⇒皇太子ご夫妻、東京・新宿区の子育て支援施設を訪問されるに追記したかったのですが、
制限に引っかかってしまったので・・・。)

次代のお二人が両陛下から引き継いだ栄えある(?)ご公務のニュースに、
皇后になる気でいっぱいの雅子さまのお振る舞いがちらっと映ってました。


※0:14~



雅子さま、以前にもバッグを股に挟んでいらっしゃったし、
きっときっと、これがありのままの雅子さま、なんですよね。
そう、この方が次代の皇后に。
たとえ国民が何をどう思おうとも。

それから。
皇太子ご夫妻が「香淳皇后例祭の儀」を欠席したのは、
陛下が"もう出席しなくてよい"と判断されたから、
という話がまことしやかに語られています。
これまでも、
両陛下は分かってらっしゃる、とか、
両陛下はあえてそうなさっている、とか、
そういった説があって、
私も信じようと思って今まで来ました。
でも、
もうさすがにそれはないんじゃないでしょうか?
"欠席してよい"と思ってらっしゃるから、
それをお許しになったから、
お二人揃って欠席されたんですよね。

宮中晩餐会を途中退席するという非礼も、
静養三昧も、
愛子さまが遅刻や欠席をしてばかりでも、
ビシッと、バシッとお叱りになれない、
のではなく、
それでよい、と思っていらっしゃるからではないでしょうか。
だとしたら、
妙にナットク出来るのですが・・・。





ニュース映像が出るたびに、
修正されていると言われている雅子さま。
映像を修正って、
なんて北のショウグンサマ風味なんでしょう!
でもでも。
今回は、ありのままの雅子さま♪なのでした。
d0176186_121158.jpg




↓※以下、追加しました。
画像がありました、以前のありのままの雅子さまのお姿。
愛子さまの入園式の時のもので、
歩きながら、クラッチバッグをこんな感じで挟んでいらっしゃいましたわ。
自然にありのままに、雅子さま。
d0176186_0215154.jpg




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21884547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白石市 at 2015-06-18 10:39 x
こんにちは。このブログの、皇室(とくに東宮妃)に関する見解は、まったく正鵠を得ていると感じます。BBさんのブログもそうですが。

Q&Aサイトの回答やニュースコメントなどの雅子妃に関する意見(←男系男子と女系男子の違いはおろか、その意味すらよくわかっていない素人が大半)は、
「皇族といっても私たちと同じ人間なんだし~、メンタルの病気なら、別に公務や祭祀をサボっていいじゃん。何が悪いの?宮中祭祀なんて何の意味もない儀式でしょ?しなくていいじゃん」みたいな。雅子妃を擁護する書き込みが多く、頭が痛いです。

雅子妃の行動を全面的に擁護するということは、、、天皇というもの、皇族、その伝統、長い歴史を軽視・軽侮しているということですよね?この国で生きていけなくなりますよ、天皇も皇族も宮内庁も。
でも、畏れながら両陛下も宮内庁も、東宮&東宮妃の言動に以前から何の指導もしてなさそうに見えます。まるで、自分で自分の家に火つけているみたい。不思議で仕方ない。
Commented by 一郎 at 2015-06-18 12:06 x
はじめまして。秋篠宮様御一家のファンで、最近、色々と検索してこちらに辿りつきました。かつては皇太子殿下を大変御尊敬しておりましたが、とても残念です・・。 まるで、よからぬ女性と結婚して、精彩を欠いたり、失速した神田正輝さんや、高嶋政伸さんのようで・・。どなたかがおっしゃっておられましたが、柏原芳恵さんとでも御結婚なさっておられたらと想像致します・・。物事は公正に見るべきであり、雅子様を誹謗中傷するつもりはないのですが、皇室にいらっしゃる限り御病状が回復するとは思えず、人間の幸せの在り方について考えさせられますね・・。
Commented by sakura at 2015-06-18 15:22 x
なんだかこの夫妻には呆れるばかりです。5月にも時間は十分あったはずなのに、静養、オペラ、美術展、アマゾン展・・・。6月も中旬になってからやっと子供の日の公務をやること自体、「子供の日にちなんで」という意味を崩していますよね。しかも、なぜかわざわざ香淳皇后の例祭の日にぶつけて(!?)ということに、またまた驚いてしまいました。殿下まで例祭を欠席してこんな行動をしているなら、前代未聞のことではないでしょうか。
妃はフィリピン大統領の歓迎行事に出ず、晩餐会も途中で退席し、来月はトンガに行くようですが(宮崎には行かなかったのに)、在留邦人との面会は欠席予定・・・。ずっとこんな気まぐれ=好きにやります状態で、殿下も皇太子として一体どう考えているんだろう?と疑問に思います。この方達が次代に就いたら、皇室と国民との信頼が薄らいでしまうのではないかと心配です。
Commented by 郁風 at 2015-06-18 16:28 x
lisa様こんにちは。

まったくイヤリングの一つもまともに付けられないのか!
皇族の方にとって国民の前に出るというのは舞台に上がるようなものだと思うのですが、
これではまともなお芝居が出来るわけが無いですね
ああ恥ずかしい。
こんなものを見せられるこっちが情けない。
Commented by ベアトリス at 2015-06-18 19:51 x
イヤリングつけ直しただけじゃない。
鬱陶しい小姑根性で文句つけなきゃ気がすまないのね。
どうあがいても紀子は皇后にはなれないよ。
あんな出自賤しい長屋育ちの女が宮妃になれたのが奇跡なんだよ。
秋篠宮一家は引きこもってろよ。
Commented by 皇室 at 2015-06-18 21:08 x
雅子さまの姿、相変わらず自然体で知的で素敵だと思いました。
早く体調が戻られると良いですね。
K子さまの笑顔はわざとらしくて能面みたいで気持ち悪いです。
Commented by ミモザ at 2015-06-19 10:50 x
HN皇室wwさんへ

>雅子さまの姿、相変わらず自然体で知的で素敵だと思いました。

ホホ。 まさしく自然体ですわ。
ボサボサヘアで時代遅れの・・・いえいえ素敵なスカート。さらに、栄養満点のふくよかな体型を惜しげもなく公衆の面前にさらされておられますものね。
ご感想も皇太子同様、幼児レベルとしてはとても「自然体で知的」でございました。

>早く体調が戻られると良いですね

あまりにもご優秀すぎて、皇室のご公務には、合わないのではないでしょうか?
体調が戻られるように、一刻も早く皇室から離れられることを、内閣府にも、宮内庁にも要望しておきますわ。

>K子さまの笑顔はわざとらしくて能面みたいで気持ち悪いです

能面は日本人の美意識の極値でございますよ。
なるほど、Kこさまの笑顔は日本人の琴線に触れる最高の美であると。 納得します。

え?気持ち悪い?
ならば、あなたは、日本人の感性をお持ちではないのでは? 

皇室さん。
ご苦労さま。




Commented by もか at 2015-06-19 13:47 x
ミモザさん、素敵。

支持します。
私も内閣府と宮内庁にお願いしておきました。

「皇太子妃は股間と顎にバッグはさむな」と。
あ、そこじゃない?
Commented by Lisa_cerise at 2015-06-20 00:15
☆白石市さん、今晩は。
>畏れながら両陛下も宮内庁も、東宮&東宮妃の言動に以前から何の指導も
>してなさそうに見えます。
>まるで、自分で自分の家に火つけているみたい。不思議で仕方ない。
そうなんですよね。
両陛下は東宮が何をしようともこれでいいと思っていらっしゃる、
としか思えないんです。


☆一郎さん、今晩は。
初めまして!
>皇室にいらっしゃる限り御病状が回復するとは思えず、
祭祀をなさらないのならなぜ皇室に?と思いますが、
幼少期に「雅子ちゃんは将来皇后になる」と言われていましたし、
何より皇室には自らが望んで入られた方。
次代になればお元気になられることと思われます。
Commented by Lisa_cerise at 2015-06-20 00:28
☆sakuraさん、今晩は。
>なぜかわざわざ香淳皇后の例祭の日にぶつけて
法事に出ないなんて、庶民でも考えられませんよね。
>殿下まで例祭を欠席してこんな行動をしているなら、
皇太子さま、陛下がご病気の折の新嘗祭も途中からだったんですよね。
>この方達が次代に就いたら、皇室と国民との信頼が薄らいでしまうのではないかと心配です。
もうすぐ、危険域に達してしまうと思うんです・・・。



☆郁風さん、今晩は。
>皇族の方にとって国民の前に出るというのは舞台に上がるようなものだと思うのですが、
本当に、、、皇族でこのようなお振る舞いをなさる方がいらっしゃるとは。
>こんなものを見せられるこっちが情けない。
しかも次代の皇后ですよ・・・。
静養ご一家が次代の両陛下って、情けないです。
Commented by Lisa_cerise at 2015-06-20 08:34
☆皇室さん、おはようございます。
画像を追加しました。
さすが雅子さま、以前から相変わらずの所作でいらっしゃいますね。
いつもいつも驚かせて頂いています。
Commented by Lisa_cerise at 2015-06-21 23:13
☆初コメントさんへ☆
情報を頂き、ありがとうございました。
助かります。
Commented by ミモザ at 2015-06-23 23:15 x
あれれ、まだ一人いたんですね。

ベアトリクスさんww
確か以前も出没したような・・。

相変わらずお下品な日本語表現をなさいますこと。

>イヤリングつけ直しただけじゃない。
鬱陶しい小姑根性で文句つけなきゃ気がすまないのね。

あのね、雅子さんは今のところ、「とりあえずは」皇族の一員に数えられているみたいなので、みっともないことやめなさい!という、国民の「情け」からくる、注意ね、これは。
まあ、皇族辞めれば言われることないんですけどね。

>どうあがいても紀子は皇后にはなれないよ。あんな出自賤しい長屋育ちの女が宮妃になれたのが奇跡なんだよ。
秋篠宮一家は引きこもってろよ。

「紀子」を「雅子」に置き換えたら・・・。
あらら、完璧にスライドしてるのが、ばれちゃいましたね~。 
そして、引きこもっているのは「皇太子一家」なんだけどww。 そのまま出てこないでね~。

ベアトリクスさん、御苦労さま。
Commented by rerorero at 2015-06-28 06:00 x
はじめまして。
余りにも正鵠を得たM妃論、爆笑∞。

扉口を潜る際のイヤリングよりも見惚れた、M妃のお腰周りの見事さ。
”ヴィーナス”そのものではありませんか。
見事な、”縄文のヴィーナス・遮光器土偶”

モデルは、M妃だったんですね。
えっ、ちょっと待って、M妃のモデルが”遮光器土偶”?
どっちがどっちか、よくわかりましぇーん(>_<)。
でも、目の下のふくらみ具合は、スキー焼けしなくても十分に似ていらっしゃいます。
いずれにしても、両方共に日本代表です。

スンバラシィ(?)ような、そうでないような、遮光器土偶は間違い無く芸術品ですが....。
Commented by Lisa_cerise at 2015-06-28 22:42
☆reroreroさん、今晩は。
初めまして。コメントありがとうございます。

>扉口を潜る際のイヤリングよりも見惚れた、M妃のお腰周りの見事さ。
ついうっかり、忘れそうになるんですけど、
未だ、か弱き雅子さま設定続行中ですよ~。
どう見えようとも、どうあろうとも!か弱いんですっ。

>いずれにしても、両方共に日本代表です。
はぁ・・・そうですね(>_<)
そして次代は皇后ですから。
Commented by 通りすがり at 2015-06-30 23:01 x
こんばんわ はじめまして。
最近皇室関係のブログを読み こちらにたどり着きました。

>イヤリングつけなおしただけ
えっ?皇太子妃ですよ 歩きながら
イヤリングつけなおす ナイナイ絶対無い。

ご婚約の頃から雅子様を見ておりますが
もう離婚なさって お帰りいただいた方が
日本のためだと思います。
皇太子ともども 小和田に戻って皇室とは
縁を切っていただきたい。そのために最後のお金は
差し上げますから。時期皇后様なんて ありえない。
日本の神様が許さないと思います。もし皇后に
なった時には日本終焉の時でしょうね。
Commented by Lisa_cerise at 2015-07-04 00:17
☆通りすがりさん、今晩は。
コメントありがとうございます<(_ _)>

>えっ?皇太子妃ですよ 歩きながら
>イヤリングつけなおす ナイナイ絶対無い。
それが擁護派だと分からないようですわ・・・。

>もう離婚なさって お帰りいただいた方が
>日本のためだと思います。
雅子さまが「皇太子妃を辞めます」と言われたあの時に、
「それならぜひとも」と辞めて貰えば良かったんですよね。

>日本の神様が許さないと思います。もし皇后に
>なった時には日本終焉の時でしょうね。
このままだと、その日はいつの日にか必ず来るんです。
祭祀をしない人達がその位に居座る時、、、恐ろしいです。
Commented by チャームド at 2015-09-16 17:14 x
雅子さま叩きをする人達は日本人じゃないだろうね。私は紀子さまの目が笑っていないペイんティッドスマイルに鳥肌がたつ、本来の意味で鳥肌がたつ。海外で雅子さまのほうが好感を持たれるのはそのため。東宮家の立場に比べたら秋篠宮家は能天気でいいですよね、男子できたけど因果応報~勝者必滅~っていうし、雉も鳴かずば射たれまいにともいうし。未来はなってみないとわからない
Commented by ぱおん at 2015-09-17 12:08 x
>海外で雅子さまのほうが好感を持たれる
って初耳でしたぁ!
能天気ではいられない東宮家のお立場ねぇ。
うんそうです。それはそれは大変なお立場ですよ。
で?その大変なお立場の東宮夫婦は毎日なにをしてお過ごしなのだろう?
日々御自身を律し、国民に心を寄せ、たゆまぬ努力をされているのでしょうねぇ。

そうか!そのためにひきこもりもご静養も必要なのか・・・
はいはい・・・きっとそうなんでしょうねぇ。

<未来はなってみないとわからない
はいその通り!パチパチ!
未来は変えられるかもしれないですもんね。

Lisaさん失礼しました。


Commented by reorero at 2015-09-18 12:18 x
>雅子妃叩きをする人達は日本人じゃないだろうね。
ご疑問にお答え致しましょう。
日本人です。
初めて記録に出たのが、700年(七百何年とはっきり書かれていています)。
1000年前には神社を請願し建立しています。
火事で消失した寺院を3回寄進しています。
地方豪族の時代もありました。館跡の遺構は公式に認められています。
ご満足いただけましたか?

雅子さまが叩かれるのは、皇族の義務を果たされないからです。
祭祀をしない(意図的)、ご奉仕の皆様にご挨拶なさらない(意図的)、遅ればせのお義理の被災地訪問、皇太子さまよりもご自分が上の行動様式。
犬のおててで国民にお手ふり、アッカンベーご挨拶。

お楽しみを遊ばす日がご公務を欠席なさった日、少なくても日にちをずらして豪遊なされば誰も気がつかないし問題にもならないでしょう。
慎みのある行動がおできにならない。

雅子さまは、ご病気で皇室に適合できずお不幸せ、国民もお不幸せな雅子さまを拝見するのが忍びない。
移住して海外セレブとしてご活躍なさればお幸せになれます。
海外から送られてくるセレブの雑誌に載っている雅子さま、時計はOO、ドレスはOO、イヤリングはOO、ブランドばかりね、素敵。ネックレスは日本のパール、日本をアピールしてくださって素晴らしいわ雅子さま。
このようなご生活をなされば、雅子さまのストレスも解消され、好き放題のご生活を誰にも責められません。
一個人になる選択もあるのです。
自由に人生を謳歌して、お幸せになられた雅子さまを拝見する国民も、海外生活が長かった雅子さまは、海外でお暮らしになるのが一番でしたのですね、と納得します。

雅子さまの笑顔は角の生えた鬼女面、びっくり目、らくだのような鼻の下、お振る舞いの下品さ、極々一部の方には美しく見えるんでしょうね。
私には無理ですが。
Commented by rerorero at 2015-09-25 11:40 x
>海外で雅子さまのほうが好感を持たれるのはそのため。
笑顔を抜きにしても好感を持たれるはありえないですよ。
使い回しの黄ばんだ皺だらけのドレスを堂々と着こなして列席された、有名な”事件”がございましたよね。
当時、私の知り合いがその国に留学していたのです。
現地の友人たちに、いろいろ言われて大変恥ずかしい思いをしたそうです。
どこの国からの留学生の間でも、故ダイアナ妃の人気は高く、特に女性たちは細々した裏情報もよく知っていたそうです。
ダイアナ妃は綺麗好きで几帳面、お礼状は帰宅後にすぐご自分でお書きになる。
下着は(所謂、おパOティーのこと)人任せにせず、ご自分でお洗いになられていたというのです。
余談ですが、エリザベス女王は昔からの御用達クリーニング屋さんに出されているらしいです。(何れも知り合いが学生仲間から聞いた話ですので、私が確かめる術はないのですが)

その例を出されて、お前のところの日本国皇太子妃は、人様にお披露目するドレスでさえあの状態なのだから、見えないもの(つまり、おパOティー)などは、三回ほど使いまわした後に裏返して、また三日は、はいているんじゃないか?とからかわれて悔しい思いをし、日本国の名誉のために、顔を真っ赤にして大音声を上げてまで否定したのだそうです。
仲間内の軽いジョークを言ってみたら、日本人留学生の必死の反論が面白くて、留学を終えて帰国するまで、折に触れそのジョークが出たそうです。
今その知り合いは、ダイアナ妃は写真を拝見するだけでも、ラベンダーの香りがするような気がするけれど、必死でかばったお方は、スカートの下から一週間もお風呂に入らない匂いがプンプンしてきそうと言っています。
実のところ、あまりに下世話なことを書きたくはないのですが、ありもしない海外での人気を書く人に対して、知り合いが経験した真実の話を出させていただきました。
悪しからず、ごめん下さいませ。
Commented by 笑えるコメント at 2015-09-26 11:24 x
笑えるコメント。 雅子さんのみならず、皇太子夫妻がヨーロッパの王族に総すかんをくっているのに、海外で好感をもたれるはずがない。その証拠にオランダ行きを最後に王族からの招待皆無。散々各国の王室に恥をかかせてきたのは誰? バカにされ、さげすまれていえるのが、日本の皇室と皇太子夫妻。
by Lisa_cerise | 2015-06-17 23:02 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(22)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る