悠仁さま!!のことと、いろいろなこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


今週の「皇室とっておき」に、
http://www.asahi.com/special/koushitsu/schedule/
なんとなんと!!!
072.gif秋篠宮家のスケジュールに悠仁さまのお名前があります072.gif
6/20(土)
両殿下、悠仁親王殿下 スペースFS汐留映画「アリのままでいたい」特別試写会

↓これですね!
※映画『アリのままでいたい』
http://www.ari-no-mama.com/


あ。
明日、6/16(火)皇太子ご夫妻は、
6月も中旬になって、やっとこどもの日ですよ・・・。
両殿下 子育て支援施設(東京都内)こどもの日にちなむ御訪問
16日、同日の「香淳皇后山陵例祭の儀」は欠席でしょうか?
静養ご一家だけに、今週もずずっとおヒマなんですけど、
いつもいつも、
どうしてぶつけちゃうんでしょうか。
雅子さまって、
香淳皇后の葬儀を欠席してましたよね。
しかも理由は「夏バテのようなもの」。
絶対忘れませんから!!!

ところで。
気になるのは、皇太子ご夫妻だけでなく、
両陛下のところも16日は空白だということ。
「香淳皇后山陵例祭の儀」はどうなさるんでしょうか。
祭祀なのに・・・。
秋篠宮両殿下は「武蔵野東陵香淳皇后山陵例祭の儀」、
他の宮家の方々は「皇霊殿」とスケジュールに記載されています。

雅子さま、
トンガへは元気にお手振り訪問されるんでしょうねぇ・・・。
両陛下がきっと仰って下さるに違いない。
次こそは、今度こそは、
そう思ってもう何年経ったことでしょうか。
病気療養中設定だから何でもアリというのはいかがなものか、
と、諌めては下さらないんですよね。


それにしても。
やはり、トンガ訪問もお高くつくようで。
しかも皇太子ご夫妻だし。
いや、皇太子ご夫妻だから、ですね。
何だかなぁ・・・と思ってしまう。
↓以下参考のため引用---------------------------
トンガに対する無償資金協力「国内輸送船用埠頭改善計画」に関する書簡の交換
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_002201.html
平成27年6月10日
1 本10日(現地時間同日),トンガの首都ヌクアロファにおいて,我が方沼田行雄駐トンガ大使と先方サミュエラ・アキリシ・ポヒヴァ首相兼外務貿易大臣兼教育訓練大臣(Hon. Samuela 'Akilisi Pohiva, Prime Minister, Minister for Foreign Affairs and Trade, Minister for Education and Training)との間で,33億2,000万円を限度とする無償資金協力「国内輸送船用埠頭改善計画」(The Project for Upgrading of Wharf for Domestic Transport)に関する書簡の交換が行われました。
------------------------------------------
皇太子同妃両殿下のトンガ国御訪問について
http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/02/gaikoku/h27tonga/cpv-h27-tonga.html

平成27年6月12日
閣議了解
この度,トンガ国政府から,皇太子同妃両殿下に,来る7月4日に挙行される同国国王陛下の戴冠式への招待があった。
ついては,我が国と同国との友好関係に鑑み,両殿下に同式典に御参列のため,同国を御訪問願うことといたしたい。
御日程は,7月2日御出発,同月6日御帰国の予定である。
↑ここまで------------------------------------------



さてさて。
今週も佳子さまの記事です。
↓以下参考のため引用---------------------------
ご公務で多忙の佳子さま 睡眠時間を削って大学の勉強に励む
http://member.news-postseven.com/archives/20150615_329061.html
2015.06.15 07:00
 宮中晩餐会や壇ノ浦の合戦で亡くなった第81代安徳天皇をまつる山口県下関市の赤間神宮訪問など、ご公務でお忙しい日々を過ごしている秋篠宮家の次女・佳子さま(20才)。見事に成年皇族としての責務を果たされた佳子さまだったが、ICU学生からは、こんな不安な声も聞こえてくる。

「佳子さまは学業の方は大丈夫なんでしょうか? 私の英語クラスは佳子さまと同じ上から3番目の“レベル3”クラスなんですけど、今英語の論文など提出課題に追われていますし、期末テストも控えていて、勉強以外のことをする余裕なんてありません。

 正直、アルバイトや部活、サークルなど、他のことには何も手がつけられないほどです。それは私だけでなく、多くの学生がそう言っているんですけど…」(ICU学生)

 ICUは授業が英語で行われるうえに厳しい課題も多く、1、2年生のうちは予習復習を怠れば授業についていけなくなるほど、厳しい環境だ。実際、ある学生のツイッターにはこんなことが。

《このただでさえ課題とか期末とかで死にそうな時期にバンドやコーラスや演劇の公演あるひとたち、いつ寝てるんだろう》

 山口訪問直前の6月3日には初めて宮中晩餐会に出席されるなど、皇族としてのご活動が続く佳子さまを心配する声も相次いだようだ。

「佳子さまは負けん気がお強いタイプですから、ご公務があるときには、睡眠時間を削って勉強に励まれているようです。

 ですので、今のところは問題なく、授業についていかれているみたいですよ。今回の地方ご公務を無事に終えられたことで、佳子さまは自信を深められたそうですから、夏休みなどには、もっとご公務を入れていきたいという思いもあるようです」(秋篠宮家関係者)

※女性セブン2015年6月25日号
↑ここまで------------------------------------------

このお喋りし過ぎる"秋篠宮家関係者"って、
どなたなんでしょうねぇ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21879803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミモザ at 2015-06-16 07:58 x
皇太子夫妻は「香淳皇后山陵例祭の儀」に、公務をぶつけていますね。あからさまに。
やることなすこと、人としての信義を喪失していますよ。
皇族以前の問題でしょう。
両陛下の空白欄は、「皇太子夫妻庇い」だと思います。
祭祀には、お出になられていても、両陛下の欄が空白になっていることが、このところ頻繁にあります。
私には皇太子の不徳を国民の目から逸らす、一種のカモフラージュ操作をされているように感じます。

美智子さんと皇太子夫妻は香淳皇后に対する「悪意」のようなもの、純真さとは程遠い「ある」感情を共有していると感じています。 本当によく似ておられる。

「私」が最優先の祭祀長がはたして、神と繋がる祭祀ができるのか?
神の前でいったい何を祈っておられるのか?
まさか、「このまま、皇太子につつがなく皇統を繋ぐことができますように」ではないでしょうね・・・。 やれやれ・・。

Commented by Lisa_cerise at 2015-06-17 00:03
☆ミモザさん、今晩は。
>皇太子夫妻は「香淳皇后山陵例祭の儀」に、公務をぶつけていますね。あからさまに。
ミモザさん、当たりでしたよ。
こんな事が許されるなんて、平成の皇室は相当おかしくなっていますよね。
>両陛下の空白欄は、「皇太子夫妻庇い」だと思います。
私もそうだと思います。
違うというのなら、とっくに、何らかの判断をなさっているはずですし。
>香淳皇后に対する「悪意」のようなもの、
これまでのいじめ話の数々も、捏造だったということが次々と明るみに出て来ていますし、ね。
相似形というか何というか。神道の総本家がこのような事をなさるなんて、世も末ですわ。

>まさか、「このまま、皇太子につつがなく皇統を繋ぐことができますように」ではないでしょうね・・・。 
どうでしょうか。陛下には仰ってますものね。
by Lisa_cerise | 2015-06-15 23:54 | 皇室 | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る