「ほっ」と。キャンペーン

皇太子ご夫妻、もうすぐ終わるアマゾン展へ!イザ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


か弱き雅子さま。
またもやドタ出なさったのですね。
皇太子さまは、雅子さまがドタ出につき、
秘密靴に履き替える時間もなかったんですね・・・。
この背の差をご覧になってください。

↓以下参考のため引用---------------------------
皇太子夫妻がアマゾン展に 国立科学博物館
http://www.47news.jp/CN/201506/CN2015061001001771.html
 皇太子ご夫妻は10日午後、東京・上野の国立科学博物館で、アマゾン川流域に生息する生物の多様性をテーマにした特別展「大アマゾン展」を鑑賞された。
 特別展は、太古に生息していた翼竜や魚類の化石、アマゾン特有の爬虫類の剥製など約400点が展示され、ご夫妻は担当者の説明を聞きながら見て回った。
 雅子さまは、さまざまな種類のサルの剥製が並んだエリアで、ユニークな表情をしたサルを目に留め、皇太子さまと楽しそうに笑っていた。
2015/06/10 19:59 【共同通信】
d0176186_0511454.jpg
「大アマゾン展」を鑑賞される皇太子さまと雅子さま=10日午後、東京・上野の国立科学博物館
------------------------------------------

皇太子ご夫妻 「大アマゾン展」を鑑賞
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150610-00000052-jnn-soci
TBS系(JNN) 6月10日(水)22時17分配信
 皇太子ご夫妻が東京・上野で開かれている「大アマゾン展」を鑑賞されました。

 皇太子ご夫妻は、東京・上野の国立科学博物館を訪れ、「大アマゾン展」を鑑賞されました。
 「大アマゾン展」には、アマゾンに生息するナマケモノや世界最大の淡水魚ピラルクーの剥製など、およそ400点が展示されています。
 様々な種類のサルの剥製が並ぶコーナーで、雅子さまは、ユニークな表情などを楽しげにご覧になっていました。
 また、皇太子さまは、日本では初公開となる世界最大級のヘビ、オオアナコンダの巨大な剥製に「どれくらい大きいんですか?」と驚かれた様子だったということです。
 大アマゾン展は14日まで開催されています。(10日21:46)
↑ここまで------------------------------------------
※今回も、ついつい、[そう思う]をクリックしてしまう、ヤフコメ付きです。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20150610-00000052-jnn-soci

鑑賞ご公務ばかりなさっているご夫妻なイメージ定着ですね。

こういう鑑賞系のものが公務ってどうなんでしょうか。
え?秋篠宮両殿下も大アマゾン展へお出ましだったじゃないですか!って?
秋篠宮両殿下がお出ましになられたのは、4月20日で
まだまだこれから!って時でした。
この大アマゾン展の会期は2015年3月14日~6月14日まで、
もうすぐ終わりますわ~。
皇太子ご夫妻は、終わり間際に駆け込み公務なんですよね~。
これって、なんだかなぁ・・・って思います。

それと。
もう一つ、何だかなぁ、と思ったのは雅子さまの表情でした。
剥製の話でそんなににこやかに笑うってどうなんですか???
あ。剥製だから???

ということで。
ここでもやっぱり蒸し返しときましょう。
ご存じですか?
雅子さまが、小学校6年間でとても印象に残ったのは
剥製を作ったこと、なんですよね。

みなさまの卒業作文集。

http://lisacerise.exblog.jp/20492907/
--------------------------------------------------
「クラブ」 小和田雅子

六年間の思い出といえば 修学旅行、林間学校、遠足 運動会などたくさんあります。
でも、とても印象に残ったのは六年の十一月十四日のクラブです。私は五年の時は手芸部で、今年は生物部です。生物部は、六年四人と五年二人、岸田先生の、小さいクラブです。
この日、私たちは、「コジュウケイ」のはくせいをつくることにしました。その鳥は、学校の窓ガラスにぶつかって 死んだのだと先生はおっしゃいました。
肛門から はさみをいれて お腹の皮をさきます。その後、肉を切らないようにして 中の肉を取り出します。そのためには 足とつばさを適当なところから切らなければなりません。足は、うまくいきました。
つばさも一こできて、残るは つばさ一ことなりました。そこは、先生がなさいました。ところが何という失敗!
先生は、つばさを切り落としてしまったのです。あと 頭のところの肉を取れば、肉が取れたのに。そして かわかしたあと 中身を入れて はくせいができたのに……とても残念!
--------------------------------------------------


皇太子ご夫妻にまつわる話って、
あれもこれも、何だかなぁ、、、って。

ほんと、
もやっとします!から。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-06-12 00:07 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る