晩餐会で中抜けされていた雅子さま。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


か弱き雅子さま。
晩餐会でもやらかしてらっしゃいましたわ。

↓以下参考のため引用---------------------------
フィリピン大統領来日 佳子さまも晩餐会に初出席
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150604-00000002-ann-soci
テレビ朝日系(ANN) 6月4日(木)5時57分配信
 フィリピンのアキノ大統領が国賓として来日し、宮中晩餐会(ばんさんかい)が開かれました。秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが初めて出席されています。

 晩餐会は3日、皇居宮殿で催され、両国の関係者約150人が出席しました。
 天皇陛下:「先の大戦においては、多くの貴国民の命が失われました。戦後70年を迎える本年、当時の犠牲者へ深く哀悼の意を表します」
 晩餐会では、1983年に暗殺された大統領の父が夫人に捧げた詩もメロディーを付けて演奏されました。去年12月に成年皇族となった佳子さまも初めて出席し、晩餐会に先立って、陛下が大統領に「このなかで一番若い皇族です」と紹介すると、佳子さまも、はにかんで応えられたということです。病気療養中の雅子さまも出席しましたが、途中にいったん別の部屋で休み、再び戻って皇太子さまとともに大統領にお別れのあいさつをされました。
d0176186_285954.png

↑ここまで------------------------------------------

コメント付き記事です。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20150604-00000002-ann-soci

自由気ままな、雅子さま。
歓迎式典もドタキャン、
お食事だけして、
中抜け(タバコ休憩疑惑)した後に、
お見送りに出て来るって・・・。

歓迎式典は「室内だから」という理由で欠席し、
晩餐会は「お食事だから」ということで出席ですか。
室内は不可という設定はどうなっちゃったんですか?

もうね、国賓の大統領に失礼ですし。
それなら、すべて欠席すべきですよね。
庶民でもこんな失礼な事はしませんし、させません。
このような行いを放置なさるなんて、
平成の皇室はどうかしていると思いませんか。

ところで。
この病気療養中設定って、
いつまで続けるおつもりなんでしょうか?



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21854838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TEA ALICE at 2015-06-07 13:40 x
皇室は国民の模範?は昔昔のお話で
しょう。ただ、血統を守る為だけの
ものならば、京都にお帰りになって
ひっそりとお暮らしになさるのが、
よろしいでしょうね。京都には、
特権など無くとも、しっかりと守られていらっしゃる、冷泉家もお有りですしね。

宮中晩餐会を中座するって、
相手国であろうが、招待客であろうが、その場でお倒れになって救急車を呼ぶ程のものでない限り、あり得ないことですね。
もし、された方があったら、何と言われるでしょうか。その後、またお見送りには現れるなど不思議行動です。

国民の象徴として、祭祀、公務をきちんとなさってくださることを前提に、ご用地や、税金投入を認めているのですから。日本にとって、
出来ないならば、出来る方に変わって頂いて、国が恥をかかない様にと
思い遣る心が、庶民感覚でさえ、当たり前なのですがね。
Commented by Lisa_cerise at 2015-06-08 23:44
☆TEA ALICEさんへ。
>ただ、血統を守る為だけのものならば、京都にお帰りになって
>ひっそりとお暮らしになさるのが、よろしいでしょうね。
京都の人間は東宮さんとこは全力でお断り体制で!
でも「その前に、美智子さんが来はらへんわぁ。」というのをよく聞きます。
特に美智子皇后世代に多いんですよね。
伝統を守る、という事に関しては、ちょっと厳しいと思います。

>その後、またお見送りには現れるなど不思議行動です。
そういう事を許しておられるのは、、、と思うともう絶句ですよね。
Commented by rerorero at 2015-06-28 06:25 x
ちょっと吃驚したんですが、ティアラは、借りるのが間に合わなかったのですね。
でも、お鼻は間に合ったので出席なさった、良かったです。
サイズがちと違いますね。
日本人用ではなく、外国人サイズです。
誰も教えて差し上げないのはどうしてなんでしょう?
庶民には分からないことだらけ、でもなんだか全部偽物。
それだけは、よーく分かるのに、何もできない哀しさ。

何処の世も、上には上の哀しみが有り、下には下の哀しみ有り。
ご自分が、哀しみの根源なのにまるで他人ごと。
有名大学に”籍”を置いておられたのだから、母校に恥じないようにできないものでしょうか?
Commented by Lisa_cerise at 2015-06-28 22:53
☆reroreroさんへ。
>ティアラは、借りるのが間に合わなかったのですね。
いえいえ。
他の妃殿下もなさっていませんし、
今回はティアラなしで、という申し合わせだったから、ですね。
>誰も教えて差し上げないのはどうしてなんでしょう?
それは皇太子さまにお仕えしていた人を次々と辞めさせて、
雅子さまが周りを外務省で固めてしまったから、ですよね。
2、3年で異動する腰掛で、誰も何も言えないし言わない。
分かる人もいない。まぁ、ご自分で蒔いた種ですから~。

>ご自分が、哀しみの根源なのにまるで他人ごと。
そもそも、そういう事を分かっていらっしゃったら、
なさいませんよね。
そういう方なんですよ、日本と国民に対して適応障害の妃殿下。
by Lisa_cerise | 2015-06-05 23:30 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise