佳子さま脅迫の男を逮捕。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


逮捕されて良かったです。
佳子さまも、ホッとなさったでしょう!
高野山へお成りの秋篠宮両殿下も
どれほど心配なさっていたことでしょうか。

でもこれで終わり、ではなくて、
模倣犯というか、こういうのは続くといいますし、
それに、マスコミも含めて盗撮する人がいるんですから、
これからも更に警備を厳重にして頂きたいです。

↓以下参考のため引用---------------------------
佳子さまを2ちゃんで脅した疑い 43歳の男逮捕
http://www.asahi.com/articles/ASH5P3HMZH5PUTIL00M.html?iref=com_alist_6_03
2015年5月21日11時27分
インターネット上の掲示板に秋篠宮家の次女佳子さま(20)に危害を加える内容の書き込みをして皇宮警察の業務を妨害したとして警視庁は21日、東京都新宿区大久保2丁目の無職池原利運容疑者(43)を偽計業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。「警察の業務を妨害するとは思わなかった」と供述しているという。

 捜査1課によると、池原容疑者は16日午後、掲示板「2ちゃんねる」に佳子さまの名前を挙げて「逆らえないようにしてやる」などと書き込み、皇宮警察の警備を強化させるなど業務を妨害した疑いがある。
------------------------------------------

< 2015年5月21日 11:43 >
 インターネット上で秋篠宮家の佳子さまを脅迫する書き込みをして警備にあたる皇宮警察の業務を妨げたとして、43歳の男が逮捕された。

 偽計業務妨害の疑いで逮捕されたのは、東京・新宿区の無職・池原利運容疑者。警視庁によると池原容疑者は今月、インターネット上の掲示板「2ちゃんねる」に、秋篠宮家の佳子さまを、「逆らえないようにしてやる」などと脅す書き込みをして、警備を強化させて皇宮警察の業務を妨げた疑いがもたれている。

 池原容疑者は20日夜、新宿警察署に出頭したもので、調べに対し「スレッドを盛り上げるための悪ふざけだった」と供述しているという。
↑ここまで------------------------------------------


こういうストーカー記事を読むと、ぞっとするんですけど。
宮内庁はマスコミに対して何か言うことがありますよね?
いい加減に知らんぷりするのは止めましょうよ。
東宮ご一家にはしっかりと菊のカーテンを使っているのに、
秋篠宮ご一家には使わないんですか?

↓以下参考のため引用---------------------------
佳子さま 雨の新入生合宿で傘もささず元気に親睦深められる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150521-00000004-pseven-soci
NEWS ポストセブン 5月21日(木)7時6分配信
 秋篠宮家の次女・佳子さま(20才)が通われるICU(国際基督教大学)の毎年恒例のオリエンテーション合宿『新入生リトリート』が、5月15日から1泊2日の日程で、八ヶ岳(山梨県)で行われた。

 この4月に入学された佳子さまももちろん参加され、朝9時、約750名の新入生とともにバスでICUを出発された。車内は「知らない人と仲よくなれるように」とクラスメート同士が隣にならないような席順だったという。

 サービスエリアでの休憩を経て、12時頃、目的地の八ヶ岳ロイヤルホテルに到着。

「ホテルに着くと開会式が行われ、1時間ほどの講義の後、小グループに分かれて『信頼される地球市民とは』というテーマで、英語ディスカッションが行われました。この日、予定されていたスケジュールがすべて終わったのが深夜11時過ぎ。その後は、とても自由な雰囲気となり、学生たちはカードゲームや百人一首などで明け方まで盛り上がっていました。

 ちなみにリトリート中にカップルが誕生するケースが多く、ICU内では、それを“リトリートマジック”と呼ぶんですが、もしかしたら佳子さまも魔法のように恋に落ちた相手がいらっしゃったかもしれませんね」(ICU関係者)

 翌16日はあいにくの雨模様となったが、佳子さまは近くの『山梨県立まきば公園』を見学された。

「佳子さまは男女10名ほどのグループで園内を散策されました。雨が降っていたので、多くの学生たちが傘を差していたんですが、佳子さまたちは傘も差されず、元気いっぱいで園内を回られていましたよ。放し飼いの牛や羊などをご覧になられながらお友達と親睦を深められていました。

 土産物店では名物のソフトクリームを買われ、佳子さまも他の学生と同じように歩きながら召し上がられていてビックリしました」(前出・ICU関係者)

 佳子さまは、大自然に触れ合われながら、新たなご学友と思い出を作られたようだ。

※女性セブン2015年6月4日号
↑ここまで------------------------------------------

マスコミへの批判でいっぱいのコメント付き記事です。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150521-00000004-pseven-soci







愛子さま、佳子さまにご執着のようです。
ええっと。
違和感でいっぱいなんですけど・・・。

↓以下参考のため引用---------------------------
愛子さま 既定外の道を進まれた佳子さまに将来の相談される
http://www.news-postseven.com/archives/20150518_322950.html
2015.05.18 16:00
 学習院女子中等科2年生に進級されて以来、元気なお姿で登校を続けられる愛子さま。女子中等科1年生時は“不規則登校”で何かと波紋を広げた愛子さまだったが、現在は充実した日々を送られている。

 その陰には秋篠宮家の次女・佳子さまの存在があったことは間違いない。

「成年皇族となられた佳子さまが数々のご公務で見せられるキラキラしたお姿に愛子さまも“自分も頑張らなくては!”となられたんでしょう。

 また佳子さまが学習院大学を中退され、ICU(国際基督教大学)に入り直されたことは愛子さまの目にも新鮮に映ったようです。それまで愛子さまも“皇族は学習院でなければならない”という考えをお持ちでした。でも“将来の進路に他の選択肢もあるんだ”ということを佳子さまの行動から学ばれ、今では佳子さまにいろいろと相談なさったりしているようです。

 今回の御料牧場では、秋篠宮ご一家も同時期に静養されていたんですが、おふたりの間では、そんな話が出たと聞いております」(東宮職関係者)

 佳子さまに影響を受けられ、大人への階段を上られる愛子さまだが、そんな娘の姿を複雑な思いで見つめているのは雅子さまだ。

「もちろん愛子さまが成長されるのは嬉しく思われていらっしゃいます。しかし、ご自身よりも佳子さまに刺激を受けられ、少しずつ親の影響が薄くなることに、雅子さまは寂しい思いもされているようですよ」(前出・東宮職関係者)

※女性セブン2015年5月28日
↑ここまで------------------------------------------

あらま。
ストーカー記事と同じ、
女性セブンの記事でしたわ・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21806923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TEA ALICE at 2015-05-23 06:45 x
おバカな女性週刊誌。
おせっかいババア週刊誌?
マザゴになったつもり?
あ!そうね。マザゴの代弁者からの
ソースだもの。
ある関係者に聞いた話。
iコさんはマザゴを嫌っているのは、
事実みたいです。
分かりますよね。子供だって。
直感力は鋭いものですから。
秋篠宮家で育ってられたなら、
iコさんも、今頃はきっとニコニコされた、可愛い内親王であったでしょうに。
Commented by sakura at 2015-05-23 11:58 x
こんにちは。初めまして。佳子様は人気があるので大変ですね。誰が撮るのか普段の姿などを勝手に撮って、週刊誌などが利用するのも本当にひどいと思います。宮内庁はもっと佳子様を守ってほしいものです。
秋篠宮家は公務もかなりお忙しいご様子です。それに比べて東宮家はどうなっているのだろうかと思います。両陛下から受け継いだはずの子供の日の公務をまだやっていないことが話題になっています。静養、スキーリゾートには(どう見ても体調良さそうに)にこにこお出ましになるのに・・・。M子妃は祭祀もされていないようですが、国連○○など自分の好みに合った?ことだけしたり、会いたい人にだけ会うというような考えのようです。おまけに皇太子殿下までもが、今ではM子妃に合わせているかのよう・・・。外務省から何人も宮内庁に異動しているのでM子妃をかばう体制なのかもしれませんが、次代になったら日本の皇室の伝統はどうなるのか、と心配している人も多いようです。(本当に、どうなるのでしょうね・・・。)
東宮家には70人いる職員も、秋篠宮家には20人しかいないとか・・・。旧宮家の復帰(男系男子の方々の復帰?)などもどうなるのでしょうね。
皇室のことを全然しない妃に驚くばかりなので、つい長々といろいろ書いてしまいました。
大変失礼いたしました。
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-24 17:10
☆TEA ALICEさん、こんにちは。
>あ!そうね。マザゴの代弁者からの
>ソースだもの。
雅子さまのささ波でしたっけ?
もう、分かり易過ぎですよね。

>iコさんも、今頃はきっとニコニコされた、可愛い内親王であったでしょうに。
本当にお可哀想です。
親を選べないんですから・・・。
何か喋ろうものなら、母がささやき女将として指示したり。
いい加減、うっとおしいと思います。
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-24 17:20
☆sakuraさん、こんにちは。
初めまして。
仰る事にまるっと同意の、コメントありがとうございます<(_ _)>
>誰が撮るのか普段の姿などを勝手に撮って、週刊誌などが利用するのも本当にひどいと思います。
これって、盗撮写真ですよね。
更にそれを使って批判記事を書くなんて、異常です。
秋篠宮家のことに関して、全く抗議をしない宮内庁って、どうかと思います。
>両陛下から受け継いだはずの子供の日の公務をまだやっていないことが話題になっています。
雅子さまの予定が立たないから、でしたっけ?
もう、子供の日なんてとっくに過ぎましたよね。
>M子妃は祭祀もされていないようですが、国連○○など自分の好みに合った?ことだけしたり、
この間も国連大学に夫妻揃ってお出掛けだったようですし、たいがいですよね。
>次代になったら日本の皇室の伝統はどうなるのか、と心配している人も多いようです。
私もその一人です。
皇后陛下は「次代のことは次代に任せて」と仰っているのですが、
次代になれば、皇室は更なる存続の危機になるだけではないでしょうか。
天皇皇后両陛下から譲られた子供の日の公務もまだ発表すらされず、ですから、
お手振り公務以外、他の公務も順次、お取り止めになるのではないでしょうか。
by Lisa_cerise | 2015-05-21 23:08 | 皇室 | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise