佳子さまに危害加えると脅す内容の書き込み、警視庁が捜査開始。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


書き込み直後から、通報した人が多数だったのですが、
やっぱり警視庁が動いていましたね。

しっかり、捜査して頂けますように!

↓以下参考のため引用---------------------------


佳子さまに危害加えると脅す内容の書き込み 警視庁が捜査
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00292839.html
05/20 19:04
秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまに危害を加えると脅す内容が、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込まれ、警視庁が、威力業務妨害の疑いで捜査していることがわかった。
書き込みがあったのは、インターネット掲示板「2ちゃんねる」で、5月16日、「逆らえないようにしてやる」、「学内には同志の仲間がたくさんいる」など複数回にわたり、書き込みがあった。
佳子さまは4月、大学に入学されたばかりで、警視庁は、不測の事態に備え、警備を徹底するとともに、威力業務妨害の疑いで書き込んだ人物の特定を進めるなど捜査している。
------------------------------------------
佳子さま脅迫書き込み=2ちゃんねる、特定進める―警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150520-00000195-jij-soci
時事通信 5月20日(水)21時23分配信
 秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(20)に危害を加えることをほのめかす書き込みが、インターネット掲示板「2ちゃんねる」にあったことが20日、警視庁への取材で分かった。脅迫や威力業務妨害などに当たる可能性があるとして、同庁赤坂署が書き込みを行った人物の特定などを進めている。 

ヤフコメ付きです。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150520-00000195-jij-soci
↑ここまで------------------------------------------


この書き込みを呼んだのですが、
本当にゾッとするものでした。
ご本人はもちろんのこと、
ご両親はどれほど心配なさっていることでしょう。
でも。
ハヤシさんのツイを読むと、安心していいのかな、と。

↓以下参考のため引用---------------------------
林雄介 @yukehaya
佳子内親王殿下、2ちゃんねるで脅迫、警視庁捜査開始。首相のかわりはいる。皇族警備予算は上限がない。さらに、皇族警備ミスは、警察官僚更迭が確実にあるので、犯人逮捕しなくても、公安のブラックリストに載る。首相への脅迫は犯人特定をしないこともあり、皇族相手は必ず特定する。
4:06 - 2015年5月20日
https://twitter.com/yukehaya/status/600980927280336896
↑ここまで------------------------------------------


しつこいようですが、
何かあっては困りますが何かあってからでは遅すぎるんですから。

これをきっかけに、
手厚すぎる愛子さまの警備に比べ、
あまりにも手薄な秋篠宮ご一家の警備が改善されることを願っています。

日本の宝のご一家なのですから。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21804562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TEA ALICE at 2015-05-21 21:19 x
lisaさま、本当です!
秋篠宮さまの所には、
もっと、SP、職員を増員すべきだと
思います。
それも、外務省関係でない職員を。
何たって、日嗣御子や内親王が
いらっしゃるのですから。
花の様な華麗なご一家ですものね。
佳子さま強迫の犯人逮捕にホッと
しましたが、可愛い佳子さまのこと、また次々と出て来ないとも、限りません。早急に、増員して欲しいです!
高野山での殿下妃殿下、とても
素敵です!
日本の宝物ですね!
同意致します。
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-22 00:36
☆TEA ALICEさんへ。
>それも、外務省関係でない職員を。
ここ、重要ですよね。
皇太子さんとこの厳重すぎる警備と秋篠宮ご一家との警備の差に、
もう、腹立たしくってなりません。
ニュース映像での、高野山の両殿下のお姿に和ませて頂きました。
Commented by あや at 2015-05-22 00:39 x
犯人が捕まって本当に良かったです。
警備を厳重にして欲しいです!
秋篠宮家を単なる1宮家扱いにしているのに
本当に疑問です。
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-24 17:04
☆あやさん、こんにちは。
犯人が早く捕まって良かったですよね。
>警備を厳重にして欲しいです!
そうですよね。
佳子さま、更に窮屈な思いをされるのでしょうけど、
危険人物はいるわけですし・・・。
>秋篠宮家を単なる1宮家扱いにしているのに本当に疑問です。
秋篠宮家の待遇って、
結婚当初のお住まいからしても、おかしいですよね。
一日も早く、改善して頂きたいですわ。
by Lisa_cerise | 2015-05-21 00:06 | 皇室 | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise