お忙しい、秋篠宮ご一家。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


先週も。
5月12日
秋篠宮両殿下、日帰りで京都は泉涌寺へ。
・「平成27年度御寺泉涌寺を護る会定期総会」出席。

5月13日
紀子さま、全国赤十字大会出席、
秋篠宮両殿下、日蘭協会年次総会、懇親会出席。

5月14日
紀子さま、また日帰りで京都訪問。
・第28回大聖寺文化・護友会、宝物殿鑑賞、関係者との会食
お忙しいことこの上なく。

↓以下参考のため引用---------------------------
<皇室>佳子さま、「奇跡のひと」紀子さまと映画鑑賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-00000069-mai-soci
毎日新聞 5月19日(火)19時21分配信
 秋篠宮妃紀子さまと次女佳子さまは19日夜、東京都千代田区で映画「奇跡のひと マリーとマルグリット」を鑑賞された。
 映画は、目と耳に障害のある少女マリーに修道女マルグリットが言葉や生きる喜びを教えたフランスの実話に基づく作品。この日は6月6日の映画公開に先立ち、社会福祉法人「全国盲ろう者協会」を支援するチャリティー試写会が開かれ、紀子さまと佳子さまも参加した。【高島博之】
------------------------------------------
秋篠宮ご夫妻が来県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-00294570-agara-l30
紀伊民報 5月19日(火)16時49分配信
 秋篠宮ご夫妻は20、21日、開創1200年目を迎えた高野山(和歌山県高野町)などを視察するため来県される。

 2日間で高野町の総本山金剛峯寺や高野山霊宝館のほか、丹生都比売神社(かつらぎ町)などを訪問される。

 ご夫妻が来県されるのは2011年7月に和歌山市であった全国農業コンクール全国大会に出席されて以来、5度目となる。

最終更新:5月19日(火)16時49分

「雅子さま、おかわいそう!」の、コメント付き記事です。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150519-00294570-agara-l30
↑ここまで------------------------------------------

明日は高野山なんですよね。
高野山は開祖千二百年ということで、
今、とってもとっても賑わっています。
天皇皇后両陛下からの御供物がありましたし、
本来は皇太子夫妻なんでしょうけど、
お大師さんは秋篠宮両殿下がよろしかったのですよね。
これには大きなお力が動いているはず。

------------------------------------------
公開日 5月18日
秋篠宮同妃両殿下のお成りについて
http://wave.pref.wakayama.lg.jp/news/kensei/shiryo.php?sid=21242

秋篠宮同妃両殿下におかれましては、地方事情御視察のため、平成27年5月20日(水)から21日(木)までの
2日間、本県へお成りになります。
1.お成りの期日 平成27年5月20日(水)~平成27年5月21日(木)
2.御日程概要
         【第1日 平成27年5月20日(水)】
          午 前   東京国際空港       御 発
          午 後   関西国際空港       御 着
                山荘天の里(かつらぎ町)世界遺産概要御聴取
                丹生都比売神社(かつらぎ町)御視察
                総本山金剛峯寺(高野町)  高野山概要御聴取
                高野山霊宝館(高野町)  展示御覧
                総本山金剛峯寺(高野町)  お泊所

         【第2日 平成27年5月21日(木)】
          午 前   総本山金剛峯寺(高野町)  御 発
                大伽藍(高野町)  御視察
                奥之院(高野町)  御視察・御参拝
          午 後   総本山金剛峯寺(高野町)  御昼食
                大伽藍(高野町)  開創大法会結願法会 御臨席
                高野山霊宝館迎賓館(高野町)   
                関西国際空港       御 発
                東京国際空港       御 着
------------------------------------------



金剛峯寺にお泊りになられるんですね。
ひょっとして、
昭和天皇と香淳皇后がお泊りになられた真松庵でしょうか。

新緑の美しい時期のお成り。
お疲れが癒されますように。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21801987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TEA ALICE at 2015-05-20 06:59 x
lisaさま、記事のアップ有り難うございます!
それにしても、秋篠宮家は大変ですよね。
お側要員も、SPも、邸宅も、経費も
すべてミニミニサイズなのに、
為さっていらっしゃることは、
ビッグサイズ!
矛盾してますね〜。
でもです!今年ね陛下のお歌と
御料牧場の会談から、何か重大な
取り決めがあったのでは?
わた達の思いが叶うなら、
最高なのですが…
Commented by be2 at 2015-05-20 11:19 x
こんにちは♪

紀子様のスケジュールハードすぎ。。
一週間のうち2日、しかも1日おいて
京都日帰りとか。。
お体が心配になってしまいますね。。
それでも佳子様とご一緒の映画鑑賞の映像を
ニュースで見てニヤニヤしたワタシです(^^;

記事に全く関係ないけど
真央ちゃんやっぱり復帰したねー!
正直引退してほしかったけど。。
でも復帰すれば露出が増えて嬉しいというこの矛盾( ;∀;)
記者会見を見てやっぱり真央ちゃんは真央ちゃんだなーと
思いました。
復帰するからには全力応援ですね(^^)/
Commented by 郁風 at 2015-05-20 20:09 x
Lisa様、記事の更新有り難うございます。

お二人の映画鑑賞の映像、私もテレビで見ました。
紀子妃殿下は先日の赤十字大会と同様、手を組まれていらっしゃいませんでした。
私たちの声をお聞き下さったのでしょうか。理由はどうあれすっきりしたお姿、嬉しいですね。
それと映像を見ていて思ったのですが妃殿下の常に周りに気を配られる様子に敬服いたしました。

それにしても昨今の情報を聞くにつけ、秋篠宮家の皆様をお守りしなければと切に思います。
佳子様は言うに及ばず、悠仁様も、眞子様も。
あの三人家族の警備員の半分位こちらに回しても罰は当たらないと思いますけど(笑)

天皇陛下はどうお考えなのでしょう。
もう、少しの猶予もないと思いますが。
怖いです。色々な意味で…
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-22 00:06
☆TEA ALICEさん、今晩は。
>矛盾してますね〜。
働かずとも贅沢三昧出来る兄夫婦ですけど、
国民からの信頼は得られないんですよね。

>御料牧場の会談から、何か重大な
>取り決めがあったのでは?
今年こそ、今度こそ、と思って今まで来たので、
もう、信じられなくなってるんですけど、
秋篠宮両殿下が高野山へお成りになられたことには、
絶対にお大師さまのお力添えがあるはず、と信じています。
秋篠宮家は、ますます繁栄なさいますよ!
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-22 00:18
☆be2さん、今晩は。
>紀子様のスケジュールハードすぎ。。
殆ど報道されないですけど、びっくりのお忙しさなんですよね。
京都にお泊りになられるのかな、と思っていたのですが、
それどころじゃなくて・・・。
>お体が心配になってしまいますね。。
そうなんですよ~。
紀子さまは、悠仁さまの出産後もすぐに公務に復帰されてましたし、
無理をなさらないで欲しいです。

>真央ちゃんやっぱり復帰したねー!
私もbe2さんと同じで引退を願ってたんですけど、
真央ちゃんのブログを読んで、そうなんだ・・・って、納得しました。
そしたら、勝手なもので気持ちがまたまた盛り上がって来ました。
>復帰するからには全力応援ですね(^^)/
またプロトコルチェックする日が来るとは思いませんでしたけど(汗)
もちろん、全力応援ですね~ヽ(^。^)ノ
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-22 00:28
☆郁風さん、今晩は。
>紀子妃殿下は先日の赤十字大会と同様、手を組まれていらっしゃいませんでした。
やはり!でしたよね!
>理由はどうあれすっきりしたお姿、嬉しいですね。
ずっともやもやしていたので、何とも言えない嬉しさですわ。
>妃殿下の常に周りに気を配られる様子に敬服いたしました。
そうなんですよ~。
そして、いつも秋篠宮殿下から一歩下がって控えていらっしゃるし。

>秋篠宮家の皆様をお守りしなければと切に思います。
通報する事も含めて、国民からの声は大切ですよね。
今回の2chの犯人は捕まりましたけど、
これからはもっと強化して頂かないと、って思います。

>天皇陛下はどうお考えなのでしょう。
>もう、少しの猶予もないと思いますが。
さすがにご英断の時だと思ってから、もう何年も過ぎてしまってますし、
きっとこのまま次代に、とお考えなのだと思うんです。
で、フォローは秋篠宮両殿下に、と。
今もそうされてますし・・・、次代もこのまま、って有り得ます?
今こそ、国民への本当の慈愛を、ですわ。
by Lisa_cerise | 2015-05-20 00:08 | 皇室 | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る