皇后陛下、赤十字大会にご出席。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ



以下参考のため引用---------------------------
皇后さま、赤十字大会にご出席 信子さまも14年ぶりに
http://www.sankei.com/life/news/150513/lif1505130028-n1.html
2015.5.13
 日本赤十字社の名誉総裁を務める皇后さまは13日午前、東京都渋谷区の明治神宮会館で開かれた全国赤十字大会に出席し、赤十字活動への貢献者に贈られる「有功章」の受章者代表13人にメダルと賞状を授与された。

 名誉副総裁の秋篠宮妃紀子さま、常陸宮妃華子さま、高円宮妃久子さまに加え、寛仁親王妃信子さまも14年ぶりに同席された。病気療養中の皇太子妃雅子さまは出席されなかった。

d0176186_0395453.jpg
全国赤十字大会の会場に到着し、出迎えを受けられる皇后さま=13日午前、東京都渋谷区の明治神宮会館

d0176186_1464681.png

実践活動の報告者と話される皇后さま(13日午前11時49分、東京都渋谷区の明治神宮会館で)=飯島啓太撮影
↑ここまで------------------------------------------

コメントの共感数が話題の、ヤフコメ付きです。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150513-00000050-jij-soci&s=create_time&o=asc&p=1



この記事に、
>病気療養中の皇太子妃雅子さま
と書かれているんですが、
その同じページにか弱き雅子さまの写真があって、
何だかなぁ、なんですよね。
   
d0176186_123380.jpg

とおぉぉぉ~ってもお元気そうなんですけど。
いつまで、か弱き雅子さま設定でやり過ごすおつもりなんでしょう。
こんな状態で、ずっと生温かく見守ってる風な報道って、
かなりおかしいと思います。
そして。
分厚かった菊のカーテンも、そろそろ綻びが・・・!



d0176186_049740.jpg

手は横に、の正しい姿勢とそうでないもの。
一目瞭然とはまさしく、こういうことですよね。

 
072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif
佳子さま人気から考える日本のプリンセス - 渡邉みどり
2015年05月13日 17:28
http://blogos.com/article/112044/

佳子さまのことが書かれているのですが、
〆はやっぱり、慈愛の皇后陛下のことでしたね。
これも。
何だかなぁ、と思うことの一つ、です。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ072.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21786622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミモザ at 2015-05-15 08:40 x
りさ さま 記事の更新ありがとうございます。

ヤフコメ、少し読んでみました。 不動のサボリ妃雅子さんへの批判プラス、美智子さまへの批判の声も多くなってきましたね。 加えて陛下への批判の声もちらちらと。
反面紀子さま、秋篠宮殿下への共感のコメントが多くなってきているようです。

今や、菊のカーテンの効力、魔力も効果を失って来つつあるのでしょうね。
美智子さまのお辞儀は、コンス形式を堅持。
手の形は、貝合わせでしたね・・・。
他の宮妃がきちんと日本のお辞儀をなさっていることが唯一の、救いですわ。
Commented by 時じくの果具の木の実 at 2015-05-15 17:01 x
Lisaさま
着々と粛々と仕事を進める安倍総理。何卒この穀潰し一家の息の根を止められん事を、、と願いつつガースー長官宛に小和田と皇太子一家の悪口、いえ、問い合わせメールをいたしております。
Lisaさま、お身体の方は少しは落ち着かれたのでしょうか?気温差がある上にストレスなども、、ご自愛くださいませ。
Commented by あや at 2015-05-15 21:22 x
blogアップお疲れ様です。
雅子さんは、副総裁なんですよね!
もしこのまま皇后になったら、総裁になりバリバリ赤十字の公務するのでしょうか?
こんなニュースを見てもつくづく次代の皇后は紀子さまが相応しいと思います!
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-18 23:27
☆ミモザさん、今晩は。
>ヤフコメ、少し読んでみました。
雅子さまの批判は更に増えているのに加えて、
これまでとは違う批判の声が増えましたよね。
ずっと言っていますが、天皇陛下を杖代わりにされるのは、
本当にお止めになって頂きたいです。
そこまでお辛いのなら、杖をお使いになるべきですし。

>今や、菊のカーテンの効力、魔力も効果を失って来つつあるのでしょうね。
じわじわと弱まって来ていたところに、
様々な発言やら何やらで、もう隠しようがなくなって、の今ですよね。

>手の形は、貝合わせでしたね・・・。
絶対に貝合わせ、なんですよね。
間違ったお辞儀がこれ以上、広まらないで欲しい。
見習うならば、華子さまですよね。
>他の宮妃がきちんと日本のお辞儀をなさっていることが唯一の、救いですわ。
ですよね~。
もう、目に見えないところで、どれだけ平成の改革があったかと思うと・・・。
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-18 23:31
☆時じくの果具の木の実さん、今晩は。
>着々と粛々と仕事を進める安倍総理。
一つでも多くのお問い合わせは、力になると、
安倍さんには、私達のこの願いが届いていると信じているんです。

いつもお心遣いを頂いてありがとうございます(T_T)
ぼちぼち、ぼちぼち、元気になってます!!!
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-19 00:09
☆あやさん、今晩は。
>雅子さんは、副総裁なんですよね!
そうなんですよねぇ。
忘れそうになりますけど、しっかり副総裁で皇太子妃。

>もしこのまま皇后になったら、総裁になりバリバリ赤十字の公務するのでしょうか?
私はちょっと前まで、「次代になれば」頑張る雅子さまを予想していたんですが、
今では、公務は紀子さまにお任せで、
次代になっても、お手振り公務だけじゃないかと思うようになりました。
お手振り公務は、天皇誕生日とお正月に国民を見下ろす時と、
あとはご静養の往復の時くらいかなぁ、、、なんて。
by Lisa_cerise | 2015-05-13 23:39 | 皇室 | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise