この一週間・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


この1週間というもの、
バタバタしていまして・・・。
いつも以上に頂いたコメントのお返事もしないままで、
本当にすみません・・・。
少しずつ、お返事させて頂きますので、
どうか見捨てず、来てやって下さい!


ところで。
どうしてバタバタしていたかと言いますと。
またもや、
自家感作性皮膚炎になってしまいました(T_T)
ただただ、痒い、カユイ、かゆい・・・。
ひたすら冷やして誤魔化すしかなくて、
いぃぃぃ~っとなってました。
今回もひたすらアイスノンで身体中を冷やして誤魔化すしかなくて、
全身が冷え冷えです。
即効性のあるお薬がないことにも苛立ったり、
身体のあちこちからの痒みって、意外と体力を奪うようです。
痛いのも辛いけど、痒いのもツライ、ですよね。
が。
やっと、ようやく、
本日夕方あたりから、お薬が効いて来ました!



そして、
GWは訪問介護ステーションも医療機関もお休みなので、
我が家のように重度の身障者がいる家庭にとっては、
気が張る日々でもあり、
何事もなく一日が終わるように、
ハラハラ、ドキドキです。
ここ数年は、
海外旅行はもちろん、
国内も遠くへは行けなくなっています・・・。
つくづく、しみじみ。
行ける時に行っておいて良かった~♪って思います。


そんなこんなで、
この一週間でいろんなことがあったのですが、
もう、どこから書いていいのやら。
安倍首相のスピーチのこととか、
あれもこれも・・・すっかり賞味期限切れかなぁ、、、なんて。

ぼちぼち、再開しますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21759555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-05-04 11:52 x
おーLisaさんかわいそう(泣)
かゆみはホント痛いのと同じですごくつらいですよね。
私はただの乾燥による皮膚のかゆみが激しくなるものですが、かゆみで日常生活に支障が及んだ経験ならあります。
今は自分で食べ物とかも気をつけたり、乾燥させないように無添加のばっちり保湿のクリームを朝晩ぬってみたりと、無頓着な私なりにできる最大限の努力は継続中です(笑)
Lisaさんはお仕事にも行かないといけないしケアのできる時間も限られますから本当に大変!
ケアしても冷え冷えなんて女性には特に困りますよね。
とにかくお大事になさってくださいね。
はやくよくなりますように(祈)

あと、東宮家がまた静養のようです。
秋篠宮家の皆様と一緒との情報があるので、なんかいやーな予感が...
Commented by 翡翠 at 2015-05-04 16:53 x
こんにちは。
また持病の再発とは
大変ですね。
私の痒みは薬の副作用によるものだったと思いますが
あれからもう8ヶ月は経つというのに、今も時々
ふとした時に痒みが走ります。
しかも足の裏とか!


とにかく痒いのは辛いですよね。
太宰治の小説に「皮膚と心」というのがあるのですが
これに痒みの辛さがとても
うまく描写されています。
関係ないですけど、
ちょっと思い出しました。

どうかお大事に。
記事を楽しみに待っていますね。
Commented by ミモザ at 2015-05-04 19:39 x
痒み! お辛いですね。 特にこのところの気候の変動も体に影響がありますしね・・。
痒み対策で体を冷やさねばならないのも、本当に体に負担がかかると思います。

私も先月、股関節を痛めた時に、冷やしてくださいと言われ、部分的にあてがいましたが、体全体が冷えてしまい大変な思いをしました。

とにかく、今は体第一に、ブログはゆっくりと。

早く良くなりますように! お大事にしてくださいませ!

Commented by つるさき at 2015-05-04 23:34 x
リサ様
心身共に何というお辛い時期を送られているのでしょうか。
一日も早い回復を心より祈念させて頂きます。

ご返信など気になさらず、治療に専念して下さいね。

Commented by be2 at 2015-05-06 10:05 x
またまた痒みと戦っていたんですね。。
痒みでストレスマックスのところに
東宮家の話題がー!!!
ホント色々提供してくれてありがとうございますっっ!!って感じですね。

でもでも体のことを考えて
あんまり話題を追いかけない方がいいかもね
真央ちゃんのラジオを聞いて
癒されましょう~~(*^-^*)

一日も早く良くなりますように!
お大事にしてください。。

Commented by Lisa_cerise at 2015-05-12 23:48
☆琴さん、今晩は。
コメントを頂いてから、お返事がうんと遅くなってすみません。

心配して下さってありがとうございます(T_T)
琴さんも皮膚の痒み仲間だったのですね(>_<)
去年、この病気に罹るまで、
痒みがこんな辛いものとは思いもよらず、
痒み止めがこんなにも効かないとは知らず、でしたわ~。
そうそう!保湿は大切なんですよね☆彡
アイスノンを抱きながら、頑張ってますので、
これからも見捨てないで下さいね♪

それから。
静養ご一家も擁護派も、焦ってらっしゃるようですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-13 00:01
☆翡翠さん、今晩は。
コメントを頂いていたというのに、
お返事がかなり遅くなってすみません。

心配して下さってありがとうございます。
>ふとした時に痒みが走ります。
そうなんですよねぇ。
ちょっとマシになったと思ったら、また出て来て・・・。
発疹を見るとゾッとします(>_<)
自家感作性皮膚炎って、
一度発症するとなかなか治らないと言われていますので、
そぉ~っと、やり過ごそうと思いますので、
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

>太宰治の小説
今の私なら、痒みに共感出来ますでしょうか!
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-13 00:07
☆ミモザさん、今晩は。
またまたお返事が遅くなってしまってすみません。

ご心配頂きまして、ありがとうございます<(_ _)>
ミモザさんも大変だったのですね。
先月だとまだ寒い時期でしたし、、、
私も、身体を冷やすって、良くない事と改めて実感しました。

どうぞ、お体大切大切になさって下さいね。
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-13 00:10

☆つるさきさん、今晩は。
いつも温かいコメントを頂きましてありがとうございます(T_T)
お返事が遅くなっていててすみません。
エントリや頂いたコメントへのお返事が
いつも以上に遅くなってしまっていますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-14 23:44
☆be2さん、今晩は。
またまた、長い間、お返事もせずにすみません<(_ _)>

>ホント色々提供してくれてありがとうございますっっ!!って感じですね。
ですよねぇ~。
痒みでネットから遠ざかり気味ですが、、、
そんな中でも、次から次へと絶え間なく!

be2さん!!昨日の真央ちゃんのニュース、どう思われます?
スケ連から距離を置いて欲しいと願っているワタシは、
ちょっと複雑な思いを勝手に抱いてます。
もちろん、応援するんですけどね(*^^)v
by Lisa_cerise | 2015-05-03 23:19 | つぶやき | Trackback | Comments(10)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise