批判が凄まじいことになっている、ヤフコメ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ご存じですか?
こちらの記事のヤフコメが凄いんですけど。
 ↓
愛子さま 奥志賀高原で五輪コースにも挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150425-00000013-jnn-soci

そう思う!!と頷くものが多いヤフコメ⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20150425-00000013-jnn-soci


>愛子さまは、スキー教室のインストラクターの指導を受けながら、
>同世代の子どもたちとともに隊列を組んでスキーをしたほか、
>難易度の高いオリンピックコースにも挑戦されたということです。


いつもながら、おかしなおかしな東宮発表。

ふと思ったんですけどね。
長野オリンピックのアルペンスキーは、
奥志賀高原では開催されていません。
さて、
どこで挑戦(大げさ!)されたんでしょうか。

白馬八方尾根スキー場、
東館山スキー場 、
焼額山スキー場 、
このいずれかのコースに出向かれたということですよね。
とっても魅力的な黒菱ってことは、有り得ないでしょうし、
地理的にも焼額山か東館山ということでしょうか?
当然ながら、いつも一般スキーヤーを排除してのこと。
そういう、ツイとかなかったはずなんですが・・・。
何か不都合があれば、
>ということです。
伝聞ということで、間違いだったかも?みたいな?
う~ん。


それから。
愛子さまのスキーと言えば。
青山繁晴さんがご自身のブログで
驚き、驚き、これはほんとうに驚き! 』って・・・。
ようわからへんくらい、褒めてはりました。
私の目がおかしくなったのかと思うくらい(T_T)
私もただただ驚きましたわ~。
ただ、愛子さまはスキーは2年目だと誤解されていたようで、
10年間ずっとインストラクター付きだとはご存じない模様なので。
(と、一応、フォローしておこっ。)

この春まで、
関西ローカル番組のアンカーに出演されていた青山さんは、
関西の主婦層から絶大なる信頼を持たれているんですよね。
「青山さんが、○○って言うてはったしなぁ~。」とかよく聞きます。
なので。
青山さん発信の皇室報道に関しては、
ちょっと敏感に反応してしまうワタシです。
あらぬ方向に導かないで・・・と。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21738998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 中立者 at 2015-04-27 23:52 x
はじめまして。いつも興味深く拝読させて頂いています。
最近、愛子様は本当に優秀な方なのでは?と思ってきました。今回のオリンピックのコースは、焼額山スキー場で滑られたそうです。信ぴょう性はどうですか?ご意見をお聞きしたいです。いかがでしょうか?
Commented by ミモザ at 2015-04-28 07:56 x
りさ さま 更新ありがとうございます。
皇太子一家の使えなさは、国民に浸透しましたね。 ここまで来るのに、ある程度の時間はかかりましたが、ここ2年ほどで広く深く浸透したように感じます。 そして美智子さん・・正体がばれてからは圧倒的な早さで拡散され、たぶん皇太子の時よりも早く国民の覚醒が起きそうです。

青山さん・・この人の言うことに信を置いている人が多いようですが、政治や北朝鮮関連など随分、間違ったことも言っていますよ。間違ったことを言っても、知らぬ顔で全てスルーしています。

特に違和感を持つのはこの人の皇室に対する盲目的な崇拝思考です。
皇室特に、両陛下や皇太子に対しての苦言は一切なし。 崇めたてまつるようなことしか言わない。
これが真の保守の姿勢ですか? 平和憲法護持という安倍政権とは反する考えをお持ちなのが両陛下なのに、「陛下のありがたい大御心がどうのこうの・・・」と言葉に詰まりながら、弁護をしていたが何の説得力もない。 皇室に関して民衆を偏向誘するのが、保守なのだろうか?





Commented by be2 at 2015-04-28 11:41 x
こんにちは~

ヤフコメ半分以上読んでみたけど
9割は批判ですねー(ある意味すごい)
遊んでる暇があるんだったら学校行けとか働けとか
うなずくコメントばっかり
残りは褒めてるんだかなんだか微妙だけど。。。
国民を欺くのはもう無理でしょう
この記事以外のリサさんが載せてくれているコメつきの「静養」ニュース、ほとんど批判だもんね

ヤフコメにもあったけど
忙しい公務の合間の静養というニュースに
国民はホッとするんですよね
遊んでばかりいる一家に誰が共感するかっつーの
ホント東宮家に使われる税金がもったいない(-_-メ)

秋篠宮家がどんどん人気者になってくから
焦っている雅子様の姿が目に浮かぶわ~~
この人に「様」つけるの最近ホント嫌!!

昭和天皇の反対を押し切った結婚だったんですよね?
この反対にしっかり耳を傾けていれば。。悔やまれますよね
Commented by 朔夜 at 2015-04-30 10:49 x
未成年まで容赦なく叩くヤフコメは最低だし、そういう方向へ誘導しようとするこのブログも、程度が知れますね。
それが売りなんでしょうが。
悪口言い合う井戸端会議レベルでがっかりしました。
Commented by Lisa_cerise at 2015-04-30 23:40
☆中立者さん、今晩は。
お返事が遅くなってしまってすみません!

>最近、愛子様は本当に優秀な方なのでは?と思ってきました。
スキーに関しては、お上手ではなくお好き、なご様子ですよね。
>今回のオリンピックのコースは、焼額山スキー場で滑られたそうです。
何とか降りることは出来たとは思いますけど、
コブ斜面を滑り切るのには厳しいものがあります。
Commented by 中立者 at 2015-05-01 12:19 x
お返事ありがとうございます。りさ様は誠実な方ですね。信頼ができます。愛子様の件は、まだよくわからないのですが、りさ様のブログで勉強させて頂こうと思います。真実が知りたいですね。これからもブログの更新よろしくお願い致します。楽しみにしています。
Commented by たい at 2015-05-03 19:49 x
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
ほんとにがっかりな一家ですよね。私も数年前までは脳内お花畑で「雅子さまおかわいそう~」なんて本気で思ってたけどもう騙されません。
何の努力もせずに地位の上にあぐらをかいて、義務は果たさず権利ばかりを主張し、娘の障碍をひた隠し、あくまでもゴユーシューと言い張る…。
あの一家のニュースが流れるたびに胸くそ悪くなります。て言うか、予定通りゴールデンウイークの静養に出かけましたね。あの図太さ、ある意味立派かも知れない…。
変な荒らしが湧いてますが、負けないでくださいね。
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-04 23:15
☆ミモザさん、今晩は。
お返事が遅くなってすみません。

>ここ2年ほどで広く深く浸透したように感じます。
きっかけはオランダ訪問ですよね。
>そして美智子さん・・正体がばれてからは圧倒的な早さで拡散され、
>たぶん皇太子の時よりも早く国民の覚醒が起きそうです。
皇后陛下のことは、まだまだ壁があって難しいと思っています。
それこそ、知っている人は昭和の時代から知っているけれど、
知らない人にとっては拒否反応が出るというか、何というか。

>青山さん・・この人の言うことに信を置いている人が多いようですが、
以前にも書かせて頂きましたが、
この方のお話には、納得出来ることと、出来ない事がある事があると、
少しずつ、広まっているようでもありますし。
例えば、皇室、特に皇太子ご一家に対しての考えには、
え???っと思う人が増えれば、、、と。
上手くお伝え出来ているか自信がありませんが、
一つ一つ、分かるようになればいいなぁ、って思っています。
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-04 23:37
☆be2さん、今晩は。
お返事がすっかり遅くなってしまって、すみません。

>ヤフコメ半分以上読んでみたけど
>9割は批判ですねー(ある意味すごい)
ほぼ、納得の批判で埋められた皇族のニュースって、
かなり危機的だと思うんですよね。
>国民を欺くのはもう無理でしょう
そうなんですよ、、、無理なんですよね。
なのに、次から次へとまた・・・。
愛子さまがソフトボール大会で!って言われても、ねぇ(-_-;)

>ホント東宮家に使われる税金がもったいない(-_-メ)
ほんとに私も思います!
納得出来ない税金の使われ方の代表ですよね。
このまま東宮が次代になれば、
皇室廃止論は絶対に出て来ますし。
それこそ、陵墓の土地の事とか火葬とかの問題より、
今そこにある危機は次代の東宮の事なんですよね。

>昭和天皇の反対を押し切った結婚だったんですよね?
>この反対にしっかり耳を傾けていれば。。悔やまれますよね
そして今、反対を押し切った人は?この結婚に賛成したのは誰か?
という、非常にデリケートだったはずの領域に、注目されているんですよね。
平成に入ってから、二度目の皇后陛下の危機です。
まさか、こんな事になろうとは予想もされていなかったのではないかと思います。
特に今回は誤魔化せそうにもなく、どう回避されるのでしょう・・・。
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-04 23:52
☆朔夜さん、今晩は。
お返事が遅くなってすみません。
>未成年まで容赦なく叩くヤフコメは最低だし、
誤解をされているようなのですが、
愛子さまは内親王で公人でいらっしゃいます。
愛子さまお一人に対し、年間6千5百万円を費やされているのであり、
ヤフコメの批判も、単に未成年を叩いているのではありません。
がっかりなさるのでしたら、
内親王としてなさるべきお振る舞いをお教えにならない、
東宮ご夫妻に、ではないでしょうか。
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-11 23:27
☆中立者さん、今晩は。
ご丁寧にお返事を頂いていたというのに、
お返事がとんでもなく遅くなってしまってすみません。
愛子様は内親王さまでいらっしゃるのですから、
ご優秀だとかスポーツがどうとかいうことよりも、
皇族として、もっと大切なことがあると思うんですよね。
毎日、遅刻せずに学校へ行くという事の大切さも教えない親の元でお育ちになって、お気の毒でなりません。
Commented by Lisa_cerise at 2015-05-11 23:53
☆たいさん、今晩は。
初めまして!せっかく初コメを頂いていたのに、
お返事がとんでもなく遅くなっていてすみません。

>私も数年前までは脳内お花畑で「雅子さまおかわいそう~」
たいさんもですか!
私も、おかわいそうな雅子さま、よよよ、、、って思ってました。
だから、私も思うところは同じです!

>変な荒らしが湧いてますが、負けないでくださいね。
ありがとうございます<(_ _)>
なぜだか、東宮さんとこの擁護あらしさんはお上品な方ばっかりで、
びっくりなんですよね・・・。
by Lisa_cerise | 2015-04-26 00:15 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(12)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る