秋篠宮ご夫妻と佳子さま、夕食にタイ王女をご招待される。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


やはり!!
安心、安定の秋篠宮ご一家です。

暫定皇太子ご一家とは違って、
ちゃんとご一家でお出迎えされているお写真もありますし♪

↓以下参考のため引用---------------------------

秋篠宮ご夫妻と佳子さま、夕食にタイ王女招待
http://www.asahi.com/articles/ASH4R4VPSH4RUTIL02G.html
2015年4月23日23時35分
 秋篠宮ご夫妻は23日、来日中のタイのシリントン王女を東京・元赤坂の宮邸に招き、夕食を共にした。次女佳子さまも同席した。
 シリントン王女は、プミポン国王の次女で、1990年の秋篠宮ご夫妻の結婚の儀に参列。家禽(かきん)類を研究する秋篠宮さまと共同調査を行ったこともあり、ご夫妻と親交が深い。佳子さまも、2003年にご一家でタイを訪れた際に面会した。
d0176186_1243841.jpg

宮邸の車寄せで、タイのシリントン王女を出迎えた秋篠宮さまと紀子さま、次女佳子さま=23日午後、東京・元赤坂の秋篠宮邸、宮内庁提供
------------------------------------------
<秋篠宮ご夫妻>タイ王女と夕食…佳子さまも共に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000114-mai-soci
毎日新聞 4月23日(木)23時57分配信
 秋篠宮ご夫妻と次女佳子さまは23日、タイのシリントーン王女(60)と赤坂御用地(東京都港区)の宮邸で夕食を共にされた。ご夫妻はタイ王室と長年の親交があり、2003年には長女眞子さま、佳子さまと同国を訪問している。
 王女は同国のプミポン国王の次女で、1990年のご夫妻の結婚式に参列している。【古関俊樹】

d0176186_1263316.jpg

タイのシリントーン王女を出迎えられた秋篠宮ご夫妻と次女佳子さま=秋篠宮邸で2015年4月23日、宮内庁提供
↑ここまで------------------------------------------

大忙しの秋篠宮ご一家のご公務のことを
もっときちんと報道して欲しいです。

暫定皇太子ご一家のご静養だとか、
ガクシューインの演奏会だとか、
そういうのはいいですから。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21733927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りん at 2015-04-24 13:10 x
おもてなしとは……


このようなことですよね!
お客様をお迎えする姿勢。ようこそお越し下さいましたという気持ちが溢れていますよね。
普段から親交のあるお客様だからこそおみえになった時には少しでも早く、少しでもお近くでお迎えしたいと言う、当たり前の事がことさらにスバラシク見えてしまいます。

上から目線で、来るなら会ってやってもいいけどって態度がみえみえのどなたかとは大違いです。
きっと和やかで楽しいひとときてまあったことでしょう。

これからも、真面目に国民に寄り添う秋篠宮家の皆さまのお姿をたくさん報道して頂ける事を心から願います。

いつも嬉しいお話しをありがとうございます♪
Commented by だん・しゃり子 at 2015-04-25 19:58 x
初めてコメントさせていただきます。
王女さまがはや60才におなりとは、幾星霜でございます。
お若きころは頭脳明晰と評判でした。今でもきっと国王陛下をお助けになっていると想像いたします。
タイシルクをお召しですね。お色と光沢が素敵です。
妃殿下ももしかしたらタイシルクかもしれません。

Commented by ミモザ at 2015-04-25 21:31 x
秋篠宮殿下、紀子妃殿下おそろいの画像を拝見すると、ほっといたします。
本当に、澄んだ空気がこの方たちを取り囲でいるのがよく分かりますね。
穢れが無いご一家、これぞ皇祖神、大和の神に選ばれしご家族であると、確信いたします。
シリトーン王女にも、同様のものを感じます。
Commented by Lisa_cerise at 2015-04-26 00:12
☆りんさん、今晩は。
>おもてなしとは……
これぞ、おもてなし!ですよねっ(*^-^*)

>上から目線で、来るなら会ってやってもいいけどって態度がみえみえのどなたかとは大違いです。
玄関先にお迎えに出ないだけでなく、途中から参加形式の応接間外交なんだそうです。
ほんとに失礼ですよね。
>これからも、真面目に国民に寄り添う秋篠宮家の皆さまのお姿をたくさん報道して頂ける事を心から願います。
秋篠宮ご一家だと、写真からも安心オーラが出ているような気がします。
きっと、心の籠ったおもてなしをなさっているに違いない、って。
これが国民との信頼関係なんですよね~。
秋篠宮ご一家の報道が少ないのは皇太子ご一家への思いやりなのだとしたら、
秋篠宮ご一家をもっと拝見したいと思っている国民への思いやりも欲しいです。
Commented by Lisa_cerise at 2015-04-26 00:20
☆だん・しゃり子さん、今晩は。
初コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>お若きころは頭脳明晰と評判でした。
>今でもきっと国王陛下をお助けになっていると想像いたします。
あちらの皇太子殿下もいろいろあって、
シリントン王女が今も変わらずお助けになっていらっしゃるようです。

>妃殿下ももしかしたらタイシルクかもしれません。
紀子さまのお洋服は、ブータン国王夫妻が来日されたときにお召しになっていたもののようです。
難しいお色目をさりげなく着こなしていらっしゃいますよね。
Commented by Lisa_cerise at 2015-04-26 00:25
☆ミモザさん、今晩は。
>秋篠宮殿下、紀子妃殿下おそろいの画像を拝見すると、ほっといたします。
一瞬にして、ホッとさせて頂けるなんて、さすがですよね。
>本当に、澄んだ空気がこの方たちを取り囲でいるのがよく分かりますね。
お写真からもしっかりと伝わって来てますわ~。
あちらのご一家は焦っていらっしゃるようで。
何を今更?ですよね。
by Lisa_cerise | 2015-04-23 23:53 | 皇室 | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise