これでも、韓国のりを食べますか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


中国人からも拒否された『韓国のり』。
やはり、安定の『韓国のり』ですわ・・・。

↓以下参考のため引用---------------------------
「韓国のり」から基準を上回る細菌見つかる、中国が450キロの輸入を却下―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a106435.html
配信日時:2015年4月17日(金) 20時41分
2015年4月17日、新華日報によると、基準を超える細菌が見つかったとして、中国江蘇省連雲港市で韓国産のり約450キログラムが輸入申告を却下された。
細菌の多さに加え、ラベルについても問題が指摘されており、輸入が認められなかったのりの額は約1万5000ドル(約179万円)に上る。中国では昨年、大量の韓国のりが細菌の基準超えの問題で返却されたり処分されたりしている。(翻訳・編集/野谷)
↑ここまで------------------------------------------

『韓国のり』からトイレットペーパーが・・・という話は、
すっかり有名だと思っていたのですが、
まだまだ、知らない人も多いんですよね。
岡田さんとこのスーパーでは高級韓国のりとやらを絶賛発売中ですし。

『韓国のり』は、あの中国もお断りするシロモノだということが、
もっともっと広まりますように。
韓国製はトンデモございませんっ。



・・・とか言いながら。
我が家の病人の必須アイテム、吸引カテーテルはしっかり韓国製です。
別に怪しいものではなくて、
大きな病院でも使われている医療用の正規のものなんですよね。
違う有名な会社のものも中国製だったりするし。
ほんとに、毎日気管内に挿管するたびに、ゾッとしてます。

入浴前に患部に貼る防水保護テープはさすが日本製!
という使い勝手の良さ。
特に医療用のものはいくら滅菌処理済でも信用出来ません。
あれもこれも、
安心安全の日本製に戻して欲しいもの、です。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-04-19 22:55 | 韓国

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る