秋篠宮殿下、広島土砂災害の被災者を激励される。)※写真追加あり。 

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


やはり、
秋篠宮殿下だと思います。

↓以下参考のため引用---------------------------
秋篠宮さまが被災者激励 広島土砂災害
http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015040601002158.html
 秋篠宮さまは6日、昨年8月の土砂災害で大きな被害が出た広島市安佐南区の被災地を訪れ、出迎えた住民ら約70人に「大変でしたね」などと声をかけて激励された。
 曇天の下、市消防局長が現地で、秋篠宮さまに当時の様子を説明した。同区八木3丁目の無職立川新三さん(78)が、亡くなった兄夫婦の自宅跡に毎日線香を供えていることを話すと、「おつらいでしょうが、ずっと供養してあげてください」と慰められたという。土砂災害では74人が死亡した。
 被災地を視察後、秋篠宮さまは、広島市中区の平和記念公園にある原爆慰霊碑に献花した。
2015/04/06 18:31 【共同通信】
d0176186_1394186.jpg
広島市安佐南区八木地区の土砂災害の被災地を訪れ、市消防局長の説明を聞く秋篠宮さま=6日午後
------------------------------------------
秋篠宮さまが広島を訪問 被災地視察、
原爆慰霊碑に献花
http://www.asahi.com/articles/ASH465726H46PITB00V.html
2015年4月6日19時36分
 秋篠宮さまは6日、総裁を務める山階鳥類研究所(千葉県我孫子市)の「中国地区賛助会員の集い」に出席するため、広島市を訪れた。集いに先立ち、平和記念公園で原爆死没者慰霊碑に献花した。
 秋篠宮さまは、被爆して亡くなった約29万2300人の名簿が奉納された慰霊碑に白いコチョウランを供えて拝礼した。昨年8月に74人が死亡した土砂災害の被災地も視察し、被災者たちをいたわった。
------------------------------------------
<秋篠宮さま>広島を訪問
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000061-mai-soci
毎日新聞 4月6日(月)19時42分配信
 秋篠宮さまは6日、広島市を訪れ、74人の犠牲者を出した土砂災害の被災地を視察した。その後、平和記念公園(同市中区)で原爆慰霊碑に献花された。
 52人が亡くなった同市安佐南区八木地区の被災現場では、滝沢宏二消防局長から説明を受け、被災者5人と懇談した。
------------------------------------------
秋篠宮さま土砂災害被災地ご訪問
http://www.htv.jp/nnn/movie/news8665358.html
※こちらの動画には、秋篠宮殿下のお声も。
↑ここまで------------------------------------------

お姿を拝見するだけで、
ほっとするのは、
有難いことと思えるのは、
さすが、安心安定の秋篠宮殿下です。

比べたらなんですけど、暫定皇太子殿下とのこの違い・・・。
どうしたものでしょうか。
だからでしょうか。
秋篠宮殿下のニュース映像の少ないこと!
報道せずとも、国民はもう分かってますけど。

※以下、写真を追加しました。
d0176186_21561858.jpg

d0176186_21571174.jpg

2015年4月6日 昨年8月の土砂災害で大きな被害が出た広島市安佐南区八木地区の被災地を訪れ、市消防局長の説明をお聞きになられる秋篠宮殿下

d0176186_220475.jpg
2015年4月6日 広島市中区の平和記念公園を訪問され、原爆慰霊碑に献花をされた秋篠宮殿下



さて。
こちらは、勝手に妄想して書かれた記事です。
最近、佳子さまへの失礼な記事が多過ぎるんですけど!!!

↓以下参考のため引用---------------------------
秋篠宮さま 自由な校風ICUで佳子さまと異性のトラブル心配
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150406-00000006-pseven-soci
NEWS ポストセブン 4月6日(月)7時6分配信
「かわいい~」「麗しい~」

 送迎の車が正門に現われると、晴れの姿を見ようと集まった約70人から歓声があがった。視線の先には、車内から手を振る秋篠宮家の次女・佳子内親王(20)がいる。

 2年前の学習院大学に続き、2度目となった2日の国際基督教大学(ICU)での入学式。朝7時半過ぎに報道陣の前に現われた佳子内親王は、2年前に比べ大人の女性になっていた。ストレートだった髪型はゆるふわの巻き髪に、終始堅かった表情は余裕のある柔らかい笑顔に変わった。報道陣の撮影には笑顔で臨んだ。

「しばらくは車でのご通学になると思います」(宮内庁担当記者)

 入学式の会場では最前列に座り、隣に座った同級生と談笑する姿も。

「ICUは帰国子女や留学生も多く、外国の大学のように自由な校風。佳子さまは実に積極的な性格ゆえ、秋篠宮さまは異性とのトラブルなどを心配されています」(同前)

 愛らしいプリンセスには、真っ直ぐに勉学に取り組んでいただきたい。

■撮影/雑誌協会代表撮影(横田紋子)

※週刊ポスト2015年4月17日号
↑ここまで------------------------------------------

コメント付き記事です⇒http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150406-00000006-pseven-soci


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21690084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2015-04-07 21:18 x
「秋篠宮家25年の歩み」をまだ買えてません!
価格も980円とお手頃みたいですし、明日にでも買わなきゃ!
もうちょっと高くても買いますけどね。
あ~早く見たい!
Commented by ららら♪ at 2015-04-07 22:43 x
秋篠宮さまの素晴らしいこと!
もう何もいうことはありません、
次代はこの方で決まり!!

そして佳子さまへの失礼な記事ですが、
コメントを読んで思わず、ぷぷぷ、と、笑が・・・。
一般人のほうが、よほどわかっていますよ、
安心しました。
Commented by Lisa_cerise at 2015-04-08 00:46
☆まるさんへ。
>「秋篠宮家25年の歩み」をまだ買えてません!
私もまだなんです!
秋篠宮家のものなら、毎年の歩みを発売して頂きたいです♪
Commented by Lisa_cerise at 2015-04-08 00:51
☆ららら♪さん、今晩は。
>秋篠宮さまの素晴らしいこと!
>もう何もいうことはありません、
>次代はこの方で決まり!!
このほっとする感じ。
もう、ただただ素晴らしいですよね!!

>そして佳子さまへの失礼な記事ですが、
失礼な記事、どんどんエスカレートしてますよね(怒)
あんまりです。
Commented by まる at 2015-04-08 22:03 x
Lisa様、買ってきましたよ!!

最初のページを開いた瞬間から、ほっこり幸せな気持ちでございます!
Commented by Lisa_cerise at 2015-04-09 23:53
☆まるさんへ。
いいなぁ~。週末には、と思ってます!
ほっこり幸せ気分になるのが楽しみですわ~(*^-^*)
by Lisa_cerise | 2015-04-06 23:15 | 皇室 | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise