雅子妃「食卓のアイデア」とテーミスのきになる記事と。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


公務をおサボリして、元気にスキー旅行!
というのはなかったことにして、の記事が発売ですか・・・。

↓以下参考のため引用---------------------------
デンマーク皇太子夫妻を歓待 雅子妃「食卓のアイデア」〈週刊新潮〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150401-00010003-shincho-soci
BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり 4月1日(水)18時32分配信
 桜咲く元赤坂の東宮御所で、久々に雅子妃のご動静が聞こえてきたのは3月28日のことだった。

 デンマークのフレデリック皇太子夫妻が、皇太子殿下と雅子妃のお住まいで夕食を共にされたのだ。

「東宮御所で外国からの賓客を招いた夕食会が開かれるのは、実に6年5カ月ぶりです」(皇室担当記者) 

 だが、東宮御所の車寄せでお出迎えに立ったのは皇太子殿下のみ。療養中の雅子妃は、報道陣のカメラが届かない建物内で待機されていたのである。

「儀礼上、先方がご夫婦の場合は迎える側も夫婦で玄関に立つのが原則ですが、ご病気など特段の事情で難しい場合は、お食事の場での接遇においてカバーすることは失礼にあたりません」

 とは、皇室ジャーナリストの神田秀一氏。実際、雅子妃はこの日のために、“アイデア”を用意していた。

「食卓に上るメニューは、雅子さまが事前に決められました。賓客の嗜好や宗教上の理由で食べられない食材は、外務省を通じ宮内庁の大膳課へ報告。東宮の調理を担当する係がメニューの候補を考えて雅子さまの判断を仰ぐのです。香淳皇后、美智子さまも担ってきた大事な役回りです」(先の記者)

 フレンチが供されることが多いが、ワインを注ぐタイミングを見計らうのも雅子妃の役目となるという。

 ところで、この日の昼食は、皇居で天皇皇后両陛下がフレデリックご夫妻をもてなされた。神田氏が続ける。

「本来は昼食会よりも夕食会の方が格は上。両陛下がお昼で、夜は皇太子ご夫妻という形になったのは、次世代を担う者同士がより親密になるべきと陛下がお考えになった可能性もあります。4月上旬にパラオ行きを控え体調が思わしくない両陛下にとって、公務軽減は重要課題。両陛下を皇太子ご夫妻が支えるという形が今回は実現しました

 雅子妃の適応障害が発表され、12年目の春である。

※「週刊新潮」2015年4月9日号
↑ここまで------------------------------------------

コメント付き記事です⇒
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150401-00010003-shincho-soci&s=lost_points&o=desc&p=1&t=t


お風邪の天皇陛下を支えるようなことを何かなさってました???
夕食会一つだけでお風邪の天皇皇后両陛下を支えたことに???

安定のおサボリ雅子さまですけど、
>久々に雅子妃のご動静が聞こえて来た
のは、3月23日だったんですけどねぇ。
そうです。
天皇陛下がお風邪で公務をお休みになった日で、
雅子さまがインドネシア大統領夫妻の歓待をスルーした日です。
インドネシア大統領夫妻との午餐も無視して、
公務はせず、
その日の夕方から車でスキー旅行にお出掛けでした。
しかもお元気にニコニコと笑顔で。
新幹線をドタキャンしての車での移動は高速道路が大渋滞でしたし。

さすが、レイシスト雅子さま。
インドネシア大統領夫妻はスルーで、
デンマークの皇太子夫妻とは一緒に夕食ですか。

>療養中の雅子妃は
>ご病気など特段の事情で難しい場合は
???
ええっと。前日まで元気いっぱいスキー旅行でしたけど?



さて。
か弱い雅子さまをお守り中の皇太子さま。
お水の総裁はお引き受けにならないでください!
とご注進する人がいないなんて問題です。
暫定皇太子さまにお水の総裁を就任させた目的は、
韓国訪問だったと思われ、これからも心配でなりません。

↓テーミスの気になる記事。
http://www.e-themis.net/new/index.php
・皇太子ご夫妻の「存在感」煽る面妖な人たち‐皇居ランでアピールしたり特定の外国VIPと会ったり


早速にも奥様がレポをして下さっていましたので、ご紹介です。
↓以下、転載させて頂きます。---------------------------
577 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/01 12:18:43  ID:0P0eYT1E0.n(2)

テーミスナルの記事だけ簡単レポ 目新しい事柄は書かれてない。ここで散々既出のことばかり

ナルの誕生日会見は安倍政権へ心配もあるけど、政局に結び付けるのはいかがなものか
雅子の出た公務を羅列して「快復にむかってるけど、まだ見守れ」と
具体的な説明や治療法は明かされてない。東宮職の怠慢ではないか
マーキングマラソンに関して 皇太子さまのジョギングはいかにも人気取りを狙ったような
演出に対して警備なども大変だし、国民には空々しく映る(原文ママ)
事前に宮内庁記者に広報されたから、取材してほしかったんじゃないか
雅子の公務に関して週二回はきついと言い放ったコマッチーだが、東宮職は当事者意識がないんじゃないか
説明を求めても「医師の判断」
ナルは韓国訪問したかったが情勢により断念。パンギム事務総長とはお水と衛生について30分語った


638 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/01 16:21:08  ID:XjC1wT2x0.n(4)

>577
レポ誠に乙です。ウチにも届いて早速読んだところです。
ナルは相当お水の会議に行きたかったようですね。
韓国外交部が日本の外務省に積極的に働きかけていて、ナルも強い意欲を示していたとか。
そんな状況ながら訪韓見送りになって良かったです。

あとパン君は今のパク・クネ大統領後の次期大統領を狙っているという情報もあるそうです。
それで余計にナルマサとのホントの会談内容が気になると。
今年が「日韓国交正常化50年」ということもあり、韓国は天皇陛下も含め、ナルマサの訪韓を望んでいるそうな。
ホント、ナルマサの…というよりマサが出席する外国要人との面会は要注意ですね。
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1427676788/
↑------------------------------------------




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21676979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白珠 at 2015-04-03 03:37 x
天皇皇后両陛下によるおもてなしの後での、交代し負債の「おもてなしのようなもの」では、落差が有りすぎて寧ろ嫌がらせになってしまうのでは?と思えてしょうがないです。
各国の王族の方々に現状把握をして頂く機会にもなりますが。

【今週の御皇室】秋篠宮家の新年度とフレデリクデンマーク王太子殿下の真心[桜H27/4/2]
www.youtube.com/watch?v=q3ABYT3ZccA
この動画を見て、フレデリク王太子やデンマーク大使館を始めとするデンマークの方々の震災時の対応を知り、本当にありがたいと思いました。
Commented by ベアトリス at 2015-04-05 23:04 x
秋篠宮なんか地方に追い払われてやんの。
そりゃ海外要人も、秋篠宮一家なんかに会いたくもないわな。
愛子さまは懇談されたんですって。まだ中学生なのに素晴らしい。
秋篠宮家の次女さんったら、大学に入るってのにお勉強のことは何一つ話題になりませんね。
カラコンにアイテープ、水着、シャネルスーツ‥‥
お水やった方がいいんじゃないかしら?
Commented by Lisa_cerise at 2015-04-06 00:42
☆白珠さんへ。
>落差が有りすぎて寧ろ嫌がらせになってしまうのでは?と思えてしょうがないです。
遅めの時間からのこの夕食会の後、すぐにご帰国だったんですよねぇ。
時間を守らないご夫妻ゆえ、やらかし臭が漂いますわ。
>各国の王族の方々に現状把握をして頂く機会にもなりますが。
欧州の王族の方々は皆様親戚でいらっしゃるので、既にご存知の情報を元に、
今頃、新たな情報が追加周知されていると思われます。
Commented by ミモザ at 2015-04-06 07:55 x
あはは。りささま、どこかから面白いのが悪臭ぷんぷんさせて湧いてきてますね。
ところで、愛子さまったら中学生になるのに、お勉強のこと何一つ話題になりませんねぇ。
どころか、会話ひとつ、公務ひとつ公開されないなんて、ベアトリクスさんの様なファンには淋しいでしょうから、知的な愛子さまのご会見だけでも、実現していただきたいものですわ。 眞子さま、佳子さまのいらっしゃる秋篠宮家とは違い、東宮様は、何ゆえ御優秀な愛子さまを出し惜しみされているんでしょう? う~ん、全く不思議ですわね?
Commented by Lisa_cerise at 2015-04-06 23:59
☆ミモザさんへ。
ご優秀な愛子さまですから、
東大ご入学の折にはお言葉があるんですよ~、きっと。
もちろん、お一人で。
Commented by まる at 2015-04-07 20:26 x
やだわ~。何もそんなに佳子さまを敵視しなくても。

カラコンの噂なら雅子さんの方が先、アイプチは愛子さんお小さい頃から話題でした。
宮家のお通夜に宝塚ばりの縦ロール巻き髪で現れたり、被災地にも〇百万のバッグ持って手を振って行く雅子さんや、
国民も卒倒もののブルーアイシャドウの愛子さんには、
佳子さまはとても立ちうち出来ませんて。
あとオデンカのお帽子やお靴の件もありますし、
そういう話だったら東宮一家の圧勝ですわ!
Commented by Lisa_cerise at 2015-04-08 00:33
☆まるさんへ。
>やだわ~。何もそんなに佳子さまを敵視しなくても。
最近は佳子さまへの嫉妬が酷いですよね。
どんだけばら撒いて書かせてるんだか・・・。

>カラコンの噂なら雅子さんの方が先、アイプチは愛子さんお小さい頃から話題でした。
そうそう、あの年になってもカラコン雅子さま♪ですもんね。

>そういう話だったら東宮一家の圧勝ですわ!
佳子さまにはとてもとても、ですよね!
ところで。
まるさん、あの疑惑の画像はどうなんでしょうか?
雅子さまの濃すぎる眉は、あの疑惑の画像の細眉があるから?
ショートカットにしないのは、あの疑惑の画像のモミアゲがあるから?
うんと気になりますわ~。
Commented by まる at 2015-04-08 21:49 x
Lisa様
疑惑の画像?えっと…どれだろか?
と、一瞬思ってしまいました。

もうね。あの人の画像は、拡散した方がいいのか、しない方がいいのか…って悩むくらい、洒落にならないのが多過ぎます。
Commented by Lisa_cerise at 2015-04-09 23:50
☆まるさん、今晩は。
>もうね。あの人の画像は、拡散した方がいいのか、しない方がいいのか…
>って悩むくらい、洒落にならないのが多過ぎます。
そうなんですよねぇ。何て言ったらいいのやら・・・。
とにかく、あの疑惑の画像は鮮明過ぎますよねぇ。
恥ずかしくて、エントリする勇気がありません、ワタシ(汗)
Commented by ベアトリス at 2015-04-11 14:51 x
中学生に公務の話題?本気で言ってんのかね?この人たち。
まあデンマーク皇太子ご夫妻との懇談に参加されたり、私的な活動では皇室外交デビューされてますが。
初等科時代には成績や作品、作文もたくさん公開されていましたし、中等科に進まれて一年ですが、全部公開する必要もないわ。
卒業生を送る会ではパートリーダーなどもされていました。
スキーを颯爽と滑る姿も公開されていますよ。
あのねぇ、佳子さんのことあれこれ言われたぐらいで、脊髄反射的に愛子さまや雅子さまの話持ち出してみっともないよ。
悔しかったら佳子さんの学業の話でも書いてみたら?
まあ勉強してないから、ネタそのものがないのね。
キャバ嬢まがいの皇族佳子さん、ゴシップまみれになるのも時間の問題だわ。
何せアーヤとキコの娘だもの。
by Lisa_cerise | 2015-04-02 00:01 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(10)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise