橋下氏、上西小百合議員に辞職を。)※追記あり。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


関西ローカルのニュースを見ていて、
久し振りに橋本市長のまっとうな意見に頷きました。
上西小百合議員が重要な本会議を欠席して旅行に行ったことに対して、
辞職を、ときっぱり。

これ、まるっと雅子さまにも当てはまりますわ。
上西議員は、雅子さまで言うところの翌日シリーズですよね。
雅子さまは同日シリーズをなさってました。
3月23日、病気を理由に公務をサボリ休み、
その日の夕方からお元気なご様子でスキー旅行へ。

雅子さまにも、橋下市長のようにバシッと批判する人がいれば、と思います。
おかしいものはおかしいんです!

※以下追記しました。
記事が出てましたので、ご紹介。
↓以下参考のため引用---------------------------
橋下氏、国会病欠後旅行の上西議員に「辞職を」 猛批判
http://www.sankei.com/west/news/150401/wst1504010076-n1.html
 維新の党最高顧問の橋下徹大阪市長は1日、同党の上西小百合(さゆり)衆院議員(31)=比例近畿=が3月13日の衆院本会議を病欠し、14、15日にわたり旅行に出たとの情報があるとして、「納税者の皆さんは納得しない。(議員を)辞めたほうがいい」と批判した。市役所で記者団に述べた。

 橋下氏は「社会人失格で、国民のみなさんには申し訳ない。上西議員を批判し続ける」と憤りをあらわにした。一方、上西氏は事務所を通じて「療養に専念していた」などとするコメントを発表。事務所によると、14日に大阪府内の自宅で療養し、15日には旅行したという。

 事務所によると、上西氏は13日、体調不良のため衆議院に欠席届を提出し、同日昼ごろに大阪に戻った。14日の自宅療養後、15日に大阪府吹田市議選の候補予定者の事務所開きに出席してから旅行に出かけたとしている。
------------------------------------------
橋下氏、所属議員に辞職要求=本会議欠席後の旅行問題視-維新
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015040101086&g=pol
 維新の党の橋下徹最高顧問(大阪市長)は1日、同党所属の上西小百合衆院議員(比例近畿)が体調不良を理由に3月13日の衆院本会議を欠席しながら、2日後に旅行に出掛けたことを問題視し、上西氏に議員辞職を求めた。
 橋下氏は市役所で記者団に「休んで治ったからすぐ旅行だなんて、そんななめた態度は国民が許さない」と語り、上西氏を厳しく批判。「普通なら身を引くべきでしょうね。辞めた方がいいと思いますよ、あの人」と辞職を促した。
 上西氏の事務所によると、同氏は医師の診断書を党執行部に提出して3月13日の本会議を欠席した。翌14日は療養し、日曜日の15日に旅行したという。ただ、執行部は統一地方選への影響を懸念し、騒ぎを拡大させたくない考えで、「土曜や日曜の行動まで党として関知することではない。処分する理由がない」(幹部)と橋下氏の反応に困惑している。 (2015/04/01-19:51)
↑ここまで------------------------------------------

上西議員は、病気が治ったので旅行。
雅子さまは、病気だけど元気にスキー旅行。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-04-01 18:46 | 維新の会_橋下氏

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る