陛下、風邪の症状で宮中祭祀をお控えに。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


とっても心配です・・・。
年齢的にも地位的にも、皇太子ご夫妻がされているはずの公務も、
天皇陛下がなさっていることが多いですから。
お疲れが溜まっていらっしゃるのではないでしょうか。
来月の弾丸ツアーのパラオ慰問のことも心配でなりません。

大事を取ってとのことですが、
ここは何としてもごゆるりとお休みになって頂きたいもの。
どうか、早くご快復なさいますように。

こんな時こそ、皇太子ご夫妻にと思います?
こんな時でも、静養ご一家はスキーですけど・・・。


↓以下参考のため引用---------------------------


天皇陛下 風邪の症状…祭祀参列を取りやめ(03/21 11:53)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000046813.html
天皇陛下は風邪の症状のため、21日に予定されていた皇居での儀式への参列を取りやめられました。
 宮内庁によりますと、症状は軽く、発熱を伴うものではないということです。21日は午前中に皇居で祖先や神々に感謝する儀式がありましたが、大事を取って欠席されました。現在は、お住まいの御所で静かに過ごされているということです。陛下は1月にも風邪の症状のため、公務などを取りやめられたり延期されたりしています。陛下は来月、皇后さまとともに戦没者の慰霊のため、激戦地のパラオを訪問する予定で、22日は生存者2人と御所で懇談されることになっています。
------------------------------------------
陛下、風邪の症状で宮中祭祀をお控えに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000511-san-soci
産経新聞 3月21日(土)9時57分配信
 宮内庁は21日、天皇陛下に軽い風邪の症状がみられ、同日午前に皇居・宮中三殿で行われた春季皇霊祭の儀、春季神殿祭の儀での拝礼を控えられ、掌典長が代拝したと発表した。陛下はお住まいの皇居・御所で安静にされるという。
 皇后さま、皇太子さまは予定通り拝礼され、秋篠宮ご夫妻はじめ皇族方も参列された。
 陛下は13~15日に皇后さまとともに宮城県を訪問したほか、外国要人の接遇などが重なり、多忙な日々を送られていた。1月下旬にも微熱などの風邪の症状で一部の公務を取りやめられるなどしている。
↑ここまで------------------------------------------

この記事はヤフコメ付きです。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150321-00000511-san-soci


こんな時があるからこそ、一日も早く、秋篠宮両殿下に。









少し前に今回は新幹線ではなく車で、という書き込みがあったんですが、
これはどうなんでしょう???
--------------------
700 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21 13:09:34  ID:4b11sxVm0.n(6)

ここの奥様?

日程が公になったせいか、行きの新幹線をやめて昨日車でこっそりと長野に向かったという話がある。長野で道路警備とへりがすごかったって。
:皇太子一家恒例の奥志賀スキー旅行 宮内庁内部で波紋広がる│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20150… #postseven
at: 2015/03/21 10:41:48 JST
転載元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1426677670/
--------------------


まさかまさかですよね~。
でも、さもありなん。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21648333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つるさき at 2015-03-22 16:56 x
リサ様
暖かい日が続きますが、来週は寒の戻りがあるとの予報でますます天皇陛下のご体調が心配でなりません。

特に皇室に関心のない知人でも、何人かが「両陛下は何とお忙しい事だろうね。」と言い合っています。
「雅子さんは皇太子の見送り出迎えにも姿を見せないのに、遊びの音楽会にはドレスアップして元気そうに出て来るのね。」とも。
先日の桃華堂の音楽祭ご出席は遊びではありませんが、私の周囲の皆には芸術的鑑賞事は気の張らない行事に見えるようです。

天皇陛下は、昨年の新嘗祭の神嘉殿の儀もお風邪を召して取り止められたのではなかったでしょうか。
お風邪を召したというよりは、リサ様のおっしゃるようにお疲れなのでしょうね。
陛下の事ですから、来月のパラオ訪問を敢行なさる事は間違いないと思います。

本当に、本当にご心配申し上げます!!
国民の悶えるような思いをよそに、スキー静養に行く東宮一家、てめーら人間じゃねえ!!!!!!!!

我を忘れて乱調子に走り過ぎ、お見苦しい所を見せてしまいました。お許し下さいませm(__)m

Commented by ミモザ at 2015-03-23 13:10 x
3月に入り、外国からの訪問者が激増し国内を含め接見の公務がものすごく増えている中での被災地への訪問がありましたね。 まあ、本当によくもこれほどのお仕事をこなされるものだと、思います。御自分たちが休むと、「何故皇太子が、代わりに動かぬのか?」と国民の批判の声が上がるのを懸念されての、無理な公務詰め込みなのではないでしょうか? でも、もう、お体が付いていかないでしょう。いつかは、本当にほとんどのお仕事ができぬときが来ますがその時にはどうなさるおつもりなのか?
皇太子が心を取り戻し仕事をしてくれるとでもお思いなのでしょうか?
そんなことはあり得ませんね。 無理ですしする気もありません。 祭祀は代拝、公務は他の皇族に割り振り、できなければ、取り消しでしょう。 
Commented by りん at 2015-03-24 10:03 x
花冷えです!

昨日までとうってかわって風が冷たいです。
陛下はお風邪を召しているにもかかわらず、ご公務をこなされていらっしゃいます。

どうか暖かい御所で、皇后さまとのんびりなさって下さいませと申し上げです。
本当に本当にお体大切にされて欲しいのです。

そんな中、東宮一家はこっそりとスキー旅行らしいですね。
どなたかのご意見にもありましたが、愛子さまと同じ年の男の子が、悲しい殺され方で短い人生を終えられて日本中が、心を痛めている中、チュニジアのテロで親孝行なお嬢さんが無惨な亡くなり方をして、切ない思いでいるなか………

どうしてもう少し配慮ができないのでしょうか?
だから尊敬されないのですよ。
だから後ろ指さされるのですよ。
呆れるばかりです。

紀子さまと佳子さまが、映画鑑賞をされたニュースを見て少し気分が晴れました。

ここ2.3日冬に戻るそうなのでお体大切にされて下さいね、。
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-25 21:09
☆つるさきさん、今晩は。
>天皇陛下のご体調が心配でなりません。
先日の被災地をご訪問の折には、
雨の中、傘もささずに献花なさったんですよね。
ちょっと油断すれば、いくら健康でも肺炎にかかりやすくなりますし、
宮内庁は陛下がご高齢だという事を軽く考えすぎでは?と思います。
このところ、お顔の色がお悪いようで、心配です。
>来月のパラオ訪問を敢行なさる事は間違いないと
きっと、熱がおありでもそうなさるんですよね、、、。
祭祀のことを思うと、皇太子さんでは不安でなりませんわ。
>国民の悶えるような思いをよそに、スキー静養に行く東宮一家、
風邪で発熱もある高齢の親をおいて、遊ぶ、その神経が分かりません!
それに。車の中での皇太子さん、ご覧になりました?
荷物席から両手で前の座席をお持ちになっていて、、、。
日本国民が侮辱されているようで情けないったらありません。
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-25 21:41
☆ミモザさん、今晩は。
>「何故皇太子が、代わりに動かぬのか?」と国民の批判の声が上がるのを懸念
高齢の両陛下が未だお忙しくされているからこそ、
暇過ぎる皇太子さんが余計に目立っている中での今回のスキー旅行ですし、
これまでのように温かく見守れ、は通じないと思います。
>でも、もう、お体が付いていかないでしょう。
絶対に無理をしてはならない年齢でいらっしゃるというのに・・・。
>祭祀は代拝、公務は他の皇族に割り振り、できなければ、取り消しでしょう。 
祭祀は代拝か減らす方向で、
今回のような国賓の歓待は、皇太子さんはお飾り的立ち位置、
秋篠宮両殿下がフォローに入られるという形式になるのでは。
で。次代になれば、園遊会とか雅子さんの気に入らないものは無くす。
今回のスキー旅行で皇室崩壊の危機がとうとう目の前に、と思いました。
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-25 22:36
☆りんさん、今晩は。
>陛下はお風邪を召しているにもかかわらず、ご公務をこなされて
>いらっしゃいます。
そうなんです、、、。ご高齢ゆえ、肺炎のリスクも高く心配でなりません。
国民が心からお身体を大切にして頂きたい、と願っていることも
分かって頂きたいです。
>そんな中、東宮一家はこっそりとスキー旅行らしいですね。
呆れ果てましたわ!って、これまで何度もですが。
>愛子さまと同じ年の男の子が、悲しい殺され方で短い人生を終えられて
>日本中が、心を痛めている中、チュニジアのテロで親孝行なお嬢さんが
>無惨な亡くなり方をして、切ない思いでいるなか………
更に飛行機事故で日本人2人がお亡くなりになったというのに。
>どうしてもう少し配慮ができないのでしょうか?
配慮というものが全くありあませんよね。

>紀子さまと佳子さまが、映画鑑賞をされたニュースを見て
>少し気分が晴れました。
これぞ皇室!な秋篠宮ご一家。私もほっとさせて頂きました。

このところ、寒い日が続いていますよね。
りんさんもお身体おいとい下さいまし。
by Lisa_cerise | 2015-03-21 22:31 | 皇室 | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る