佳子様フィーバーの話題。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


昨日の放送で佳子さまのことが072.gif



※57:22~『佳子様フィーバーの話題』



このところ、シャネル、シャネル、ってうるさいですよねぇ・・・。
でも。
シャネルスーツと言えば、雅子さまじゃないですか~。
ほら、オランダ旅行の時の・・・♪

↓以下参考のため引用---------------------------
佳子様のスーツはシャネル報道は誤り 高過ぎて無理との指摘
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150315-00000004-pseven-soci
NEWS ポストセブン 3月15日(日)7時6分配信
 美しすぎるプリンセスとして、その一挙手一投足が注目を浴びる秋篠宮家の次女・佳子様。どんな装いで公務にあたられるかも、佳子様ファンにとっては見逃せないポイントとなっている。

 そんな中、2月28日から3月1日の岡山県訪問の際の佳子さまの服装が波紋を広げている。女性セブンが“シャネル風”と報じたスーツを、一部のテレビや週刊誌が“シャネルスーツ”と断定したため、ネット上では佳子さまが批判にさらされる結果に…。

《国民の税金で贅沢三昧100万円のシャネルスーツ》

《日本のデザイナーの服を着てほしい》

《シャネルスーツは失敗》

 シャネルスーツは上下で100万円を超える超高級品も少なくなく、たとえ安いものでも20才の女性が着るには高価すぎる。女性セブンは佳子さまがお召しになっていたスーツについて調べたところ、“シャネルの商品でないこと”が確認できた。皇室ジャーナリストの神田秀一氏はこう話す。

「秋篠宮家は日常の生活費から、衣装代、真子さま(23才)の留学費、宮邸に仕える人々の人件費など、すべてを皇族費6710万円の中で賄わなければならず、ギリギリで生活なさっているのです。ですから、佳子さまに100万円を超える洋服を買うことなどできるわけがありません。

 しかし、やはり将来の天皇となられる悠仁さま(8才)がおられますし、秋篠宮家は東宮家以上に数多くの公務に励まれているわけですから、政府が先頭になって皇室経済法や皇室典範を改正する時期にきているのではないでしょうか」

 過熱する佳子さまフィーバーに秋篠宮家の“お財布”が追いついていないことは間違いなさそうだ…。

※女性セブン2015年3月26日号

コメント付き記事ですhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150315-00000004-pseven-soci

---------------------------
佳子さま「シャネルスーツ」騒動の真相 「一着100万だとしてもなぜ悪い」の声も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000007-jct-soci&
J-CASTニュース 3月16日(月)18時33分配信
 「美しすぎるプリンセス」として日本中の視線を集める秋篠宮家の次女、佳子さまが一部報道によって思わぬ批判に晒されている。

 岡山県訪問時にお召しになっていた「シャネル風スーツ」について「シャネルのスーツ」などと報じられたことが原因だ。

■「『シャネルスーツ』はシャネル以外にはありえない」

 秋篠宮さまと佳子さまは2015年2月28日から3月1日にかけ、地方事情視察で岡山県倉敷市を訪問された。佳子さまにとっては成年皇族として初の地方公務だった。

 1日目にチャコールグレーのスーツを召されていた佳子さまは、2日目には春らしいベージュのスーツで登場された。ツイード素材のノーカラージャケットとタイトスカートを合わせたシンプルなカーディガンスーツで、いわゆる「シャネル風スーツ」と呼ばれるもののようだ。

 高級ファッションブランド「シャネル」の創業者、ココ・シャネルが考案したカーディガンスーツ「シャネルスーツ」は、現在では女性スーツの人気デザインとして広く定着している。厳密に言えばシャネルブランド以外のものは「シャネルスーツ」ではないため、「シャネルタイプ」「シャネル風」などとして販売されているという。

 「シャネルの戦略-究極のラグジュアリーブランドに見る技術経営-」(長沢伸也氏編著/杉本香七氏著)にはこんな記述もある。

  「繊研新聞元編集主幹でファッションビジネス総合研究所の松尾武幸代表によると、繊研新聞時代に若い駆け出しの記者が他社のコレクションで『シャネルスーツ』と書いたら、日本法人シャネルK.K.から直ぐ抗議が来たそうである。『シャネルスーツ』はシャネルだけのものであり、シャネル以外にはありえないので、使わないでください、と」

 しかし、これをいくつかのテレビ情報番組や週刊誌が「シャネルスーツ」との文言で報じた。「FRIDAY」(講談社)3月20日号では「眩しすぎるシャネルのスーツ姿」「ベージュのスーツはシャネルのもの。国内ブランドを愛用されることが多い秋篠宮家には珍しいチョイスだ」などと、スーツが「シャネル」のものであると断定的に紹介した。

女性セブン「『シャネルの商品でないこと』を確認」

 そのため、インターネット上では「税金の無駄使い」「1着100万くらいか」といった批判的なコメントが一部で書き込まれた。しかし、どうやらこれは「誤報」だった可能性が高いようだ。当初から「シャネル風」と報じていたという「女性セブン」(小学館)は、3月26日号で佳子さまのスーツについて調査。その結果「シャネルの商品でないこと」が確認できたという。

 さらに同誌では皇室ジャーナリストの神田秀一氏のコメントを紹介。神田氏は、秋篠宮家は皇族費6710万円で生活費や衣装代、人件費などすべてを賄わなければならないという事情を説明した上で「佳子さまに100万円を超える洋服を買うことなどできるわけがありません」と指摘している。

 もっともインターネット上では

  「むしろもっと高い服着てくれよ」
  「別にシャネルスーツだったとしてもかまわんと思うけどね」
  「シャネルじゃないのにシャネルに見えるなんて、素敵だと思うけど」
  「正真正銘のプリンセスに100万のスーツを着せるとはケシカラン」

などと、シャネル着用を歓迎する声や、一部批判への疑問の声が大半だ。

 ちなみに「女性セブン」2013年10月24・31日号によると、日常的な服装では、女子大生に人気の「ローリーズファーム」や「ローズバッド」などを愛用していることが伝えられている。

コメント付き記事ですhttp://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150316-00000007-jct-soci
↑ここまで------------------------------------------


フィーバーと言えば思い出す♪
 ↓
ヤラセフィーバー(参照先:日の本さま。)
http://kabanehosi.seesaa.net/article/182553593.html




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21636033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2015-03-17 16:35 x
いや~、ウケたウケた。
デザインがそれ風というだけでシャネルシャネルと騒がれる二十歳の佳子さまと比べ、
お高いはずの服をお召しになってもユニクロ?しまむら?と言われるどこぞのヒデンカって一体…。
靴下ひとつでも大事にされる秋篠宮家の姫さまが、100万円のスーツなんか着られるわけなかろうに。

でもこの騒ぎで、秋篠宮家の極端な予算の少なさが知られるのは良い事ですよね。
働きに応じた予算が組まれるべきだし、未来の天皇もいらっしゃるのにあんまりな事ですから。
Commented by ららら♪ at 2015-03-22 13:29 x
頼子さまのスーツ見て、シャネルって決めつけるマスコミが不思議。
どう見ても、シャネルではない、素人の私でもわかるのに、わざと書いているんじゃ???

それもこれも、佳子さまへの注目度の高さを物語っていますね。
かたや、ご挨拶があるかどうか、満足に受け答えができるかどうかが疑われる姫君、

週刊現代の、
>佳子さま人気が、愛子様を上回った?宮内庁の困惑
って記事、もう爆笑ものでした。
愛子様人気なんて、あったんでしょうか?

Commented by Lisa_cerise at 2015-03-22 23:08
☆まるさん、今晩は。
コメントありがとうございます<(_ _)>
お返事が遅くなってすみません!

>お高いはずの服をお召しになってもユニクロ?しまむら?と言われるどこぞのヒデンカって一体…。
雅子さまのシャネルと欧州の王族のクチュールのものとの比較映像が出てましたけど、
あまりの違いに驚かされました。着こなしが悲惨で・・・。
シャネルに法則は発動しないのかなぁ、って思ってしまいましたわ。
そう言えば。
エルメスのニットカーディガンもとってもユニクロらしく着こなしていらっしゃいましたよね!

>靴下ひとつでも大事にされる秋篠宮家の姫さまが
そうですよね。昭和天皇の御心を受け継いでいらっしゃるのが秋篠宮家ですもの!!!

>でもこの騒ぎで、秋篠宮家の極端な予算の少なさが知られるのは良い事ですよね。
>働きに応じた予算が組まれるべきだし、未来の天皇もいらっしゃるのにあんまりな事ですから。
早く改善して頂きたいです。
それに、警備のほうももっと増やして頂かないと心配ですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-25 20:56
☆ららら♪さん、今晩は。
>わざと書いているんじゃ???
そうですよね!!!
最初はフジテレビらしいんですけど、
シャネルスーツだと勝手に騒いで、いやらしいですよね。
>愛子様人気なんて、あったんでしょうか?
ありましたっけ?京都では聞いたことないです。
何たって、お越しになったことありませんし・・・!
by Lisa_cerise | 2015-03-16 22:55 | 皇室 | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る