東京大空襲から70年。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


東京大空襲から70年。
犠牲者は10万人・・・。

↓以下参考のため引用---------------------------
東京大空襲から70年
 秋篠宮ご夫妻参列し犠牲者追悼

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000046046.html
(03/10 16:50)

10万人が亡くなった東京大空襲から70年。犠牲者の冥福を祈りました。

 東京都慰霊堂で行われた式典には、秋篠宮ご夫妻が参列されたほか、安倍総理大臣や舛添都知事、遺族らが出席しました。出席者は焼香を行い、手を合わせるなど空襲で犠牲になった人々を追悼しました。
↑ここまで------------------------------------------




d0176186_14045100.jpg

d0176186_13644100.png



今年も秋篠宮両殿下が追悼式典に参列して下さいました。
国民と共に、
いつも寄り添って下さっていることに感謝しております。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21620750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 時じくの果具の木の実 at 2015-03-11 16:48 x
Lisa様 こんにちは。
その夜、東京郊外の父の実家から上野方面の空が真っ赤に見えたそうです。夜の暗闇の中を祖父は急いで自転車に乗り、駒込に住む娘を案じて駆け付けたそうでした。命は助かったものの、見渡す限り焼けてしまいたくさんの焼けた御遺体の中、着の身着のまま実家に避難したそうです。実体験として当時を語るお年寄りも少なくなりました。
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-15 00:02
☆時じくの果具の木の実さん、今晩は。
お祖父様のお話をお聞かせ下さって、ありがとうございます。
かなり前になりますが、浅草に住む年配の方から聞いたお話も
それは凄まじいものでした。
火が襲う中、よくぞ生き抜いて来られましたよね。
あの時の光景は忘れられないと仰っていました。
今の東京からは想像出来ないだけに、、、。
>実体験として当時を語るお年寄りも少なくなりました。
ここ数年、特にそれを感じるようになりましたよね。
もっともっと聞いておけば、と後悔することが多いです。
by Lisa_cerise | 2015-03-10 21:40 | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る