皇太子さま、千葉の製鉄所視察にて。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


せっかく行った社会見学だというのに、
マーク・リッパート駐韓米大使襲撃事件で霞んでしまったようです。
でも。
お写真が、すっかりしっかり北のショウグンサマ風味な皇太子さま。
せっかくなので、ご紹介です。

↓以下参考のため引用---------------------------
皇太子さま 千葉の製鉄所視察
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20150305/5780161.html
03月05日 14時31分
皇太子さまは、千葉県の製鉄所を視察し、鉄鋼製品の製造工程や自動車に使われている特殊な鋼の板などをご覧になりました。

皇太子さまは、5日午前、千葉県にある、国内最大手の鉄鋼メーカー新日鉄住金の君津製鉄所に到着されました。
この製鉄所では、自動車のほかビルの建材や家電など、さまざまな用途に使われる鉄鋼製品を生産しています。
ヘルメットを着用した皇太子さまは、まず、鉄鉱石を溶かして鉄分を取り出す「高炉」について説明を受けたあと、工場に移動して鋼の固まりを薄くのばす行程を視察されました。
続いて研究施設に足を運び、自動車の軽量化や安全性の確保に役立っている薄くて強い最新式の鋼の板などについて説明を受けられました。
皇太子さまは、将来の人々の生活に大きな影響を与える産業や技術面での新しい動きに関心を寄せられています。
平成14年以降、毎年のように各地の企業を視察していて、担当者の説明に熱心に耳を傾けながら「幅広く開発されているんですね」などと話されていたということです。
---------------------------
皇太子さま、世界最大級の製鉄所を視察
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000045764.html
(03/05 19:06)
 皇太子さまが世界最大級の製鉄所を訪れ、鉄鋼の製造ラインを視察されました。
 千葉県にある新日鉄住金君津製鉄所は東京ドーム2200個分の広さがあり、世界最大級の製鉄所です。
ヘルメットを着けた皇太子さまはまず、鉄の原料の鉄鉱石とコークスを高温で混ぜる高炉をご覧になり、
鉄鉱石を手にしながら「重たい石ですね。石の中に鉄分はどのように分布しているんですか?」などと尋ねられていました。
また、熱で鉄を引き延ばす工程を視察したほか、安全性を確保したまま、自動車のボディーに使われている鉄鋼を軽くする技術について説明を受けられました。
皇太子さまは「色々、取り組みをされているんですね」と述べられたということです。皇太子さまはほぼ毎年、工場など産業施設の視察を続けられています。
---------------------------

http://www.news24.jp/articles/2015/03/05/07270473.html
< 2015年3月5日 19:21 >
 皇太子さまは5日、千葉県君津市にある新日鐵住金の君津製鉄所を訪問し、鉄鋼の製造ラインを視察された。
これは毎年行われている企業ご視察の一環で、ヘルメットにジャケット姿の皇太子さまは、まず、1日に約1万2000トンの鉄を生産する高炉工場を前に説明を受けられた。
 皇太子さまは原材料となる鉄鉱石などを手に取りながら「大変重たい石ですね」と話し、時折質問を交えて熱心に説明を聞かれていた。
 その後、鉄を薄く伸ばす工程などを視察した皇太子さまは、「大変迫力のあるプロセスですね」と感心されていたという。
---------------------------
皇太子さま、製鉄所を視察=千葉
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&;k=2015030500564
d0176186_1352261.jpg

新日鉄住金君津製鉄所の第4高炉(後方)を視察し、説明を聞かれる皇太子さま=5日午前、千葉県君津市
 皇太子さまは5日、千葉県君津市の新日鉄住金君津製鉄所を訪れ、鉄鋼の製造工程などを視察された。
 ヘルメットにジャンパー姿の皇太子さまは、まず原材料となる鉄鉱石や石炭から銑鉄を取り出す高炉について説明を受けた。
その後、できた鉄の板を高温で加熱して薄く引き伸ばし、コイル状に加工する工程を見学。最後に、自動車の車体に使われる軽量な高機能鋼材などを見て回った。
皇太子さまは「いろいろ幅広い開発をされているんですね」と感想を述べていたという。
(2015/03/05-15:45)
↑ここまで------------------------------------------

d0176186_1415975.jpg
新日鉄住金君津製鉄所のテクノロジーセンターにて。
自動車用鋼板の説明を聞かれる、
手を後ろで組んでまるで北のショウグンサマのような皇太子さま。
(体型も似ていらっしゃるようですし・・・。)
週刊誌に書いてあった”東宮のメディア戦略”って、
これでいいんですか!?
皇居一周ジョギングといい、なんだかなぁ。

d0176186_1365250.jpg

d0176186_1583444.jpg

d0176186_137787.jpg



それから。
この前のエントリ(⇒東宮の暗黒パワー。)の中で、
どこかで見た覚えが・・・、と思ったものについて。
さすが!ちゃんとご紹介して下さっていました!
いつも感謝しております。

↓以下、転載させて頂きます。--------------------
863 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/05 15:20:24  ID:prlm1ePzO.n

part2791から呟き部分をサルベージしました

>来週構内に皇太子来る((((;゚Д゚))))))) コークス全部止めちゃうとか相当やべーなww
>2014/06/07 15:21:55
転載元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1425305198/
↑ここまで----------------------------------------



今の東宮さんは違うと思います。
一本松ビオラも、
ご公務カウントの皇居一周ジョギングも。

皇室がとんでもないことになってしまっている今・・・。
次代がこのままではいいはずはありません。
でも。
メールやら何やら、
あれこれしてみても何も変わらないまま。
このままでは、
不敬にも、次代になれば♪と待ち侘びている雅子さまの
思いのままではないですか。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21608368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2015-03-07 13:33 x
これね~。
重たい石ですね、迫力ありますね、相変わらず小学生みたいな感想。
「幅広く~ですね。」っていう台詞は、この前高校生たちにも言ってらしたような?
何処でも誰にでも似たような事しか言わないご夫妻ですね。
で、陛下のご視察以来20年ぶりの視察ですって?まったく10年ぶりとか20年ぶりとかばっかりで、仕事してないの丸わかり。
Commented by あや at 2015-03-08 15:39 x
同感です!
ところで今年は雅子妃、元旦の車内ロケと
二日のお手降りのみで以後出てないですね?
声も聞いてないですよね?
このままずっと引っ込んでてくれたらいいのにと
願ってやみません。
Commented by りかこ at 2015-03-08 22:25 x
Lisaさん、こんばんは。
新日鉄住金さん、お疲れ様でした。
再度要請があった時は「マジかよ…」と思われたかも。
公務依頼がないからでしょうか、押しかけ訪問でスカスカのスケジュールをチビっと埋めて体裁作り。

ジジン風味の誕生日記者会見、税金ジョギング、ウィリアム王子との2ショットでは全くオーラ無し。
国民にきっつい三連発を見せたあとは、赤ヘルって…

いわゆる”東宮のメディア戦略”??? ハゲしく大失敗ですわ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-08 22:53
☆まるさんへ。
>何処でも誰にでも似たような事しか言わないご夫妻ですね。
でしょ~。
これさえ言っておけば、無難でしょ、というものばかりですよね。
オデンカの留学時の現地留学生への注意事項に、
「オデンカには中学生でもわかるレベルでお話になって下さい」的なものが
ありましたよね。あの時から何が変わったんでしょうか。
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-08 23:51
☆あやさん、今晩は。
>同感です!
ありがとうございます!
暫定皇太子さまへのこのもやっとした思い、どうしたものでしょうか。

>二日のお手降りのみで以後出てないですね?、
それがねぇ。3月4日に三の丸尚蔵館見学となってましたわ。
車からのお手振り画像もありました・・・。
ま、それだけなんですけどね。
でも、次代の皇后になるつもり、なんですよねぇ。
皇太子さま、そろそろご退位を!ですわ。
Commented by fukka50 at 2015-03-09 00:23
ウィリアム王子がきてから、自分も皇太子だったことを
思い出したかな?でも製鉄所、ちゃんと動いてるから
被災地にいきなよ~。だれもMやIまで期待してないからサ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-10 22:00
☆fukka50さん、今晩は。
>被災地にいきなよ~。だれもMやIまで期待してないからサ。
ですよね。そろそろ、「被災地には、ま、雅子と一緒でないと」って
こだわるのをお止めにならないと、すっかり影が薄くなってしまって、
国民のほうが皇太子さまの事を忘れそうです。
by Lisa_cerise | 2015-03-06 00:07 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(7)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る