秋篠宮妃殿下、「第66回結核予防全国大会」へ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


なぜだか、公務にカウントされているお察しジョギングと違って、
秋篠宮ご一家の公務はTVで報道されないのでご紹介です。

紀子さまと園児とのふれ合いが自然ですよね。
いつものことなんですよ~、報道されないだけで。

↓以下参考のため引用---------------------------
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/fukuokakekkaku1.html
第66回結核予防全国大会(平成27年2月26日、27日)
2月26日、27日、公益財団法人結核予防会総裁である秋篠宮妃殿下のご臨席のもと、
「第66回結核予防全国大会」が福岡市で開催されました。
2月26日(木曜)

2月26日、妃殿下は須恵町の「須恵町立れいんぼー幼児園」を視察され、園児とふれ合われました。
午後からは結核予防全国大会研鑽集会を聴講された後、小川知事から県勢概要について説明を受けられました。
(写真)れいんぼー幼児園ご視察の様子
(写真)研鑽集会を聴講される秋篠宮妃殿下

2月27日(金曜)

 2月27日の結核予防全国大会式典では、大会運営委員長である小川知事が「本大会を契機に、結核の現状や対策について多くの方の認識が深まり、結核制圧を目指して、ここ福岡から全国、
そして世界へと運動の輪を広がっていけば幸いです」とあいさつしました。

 その後、妃殿下から結核予防に大きな功績のあった方々に対し、秩父宮妃記念結核功労賞が授与されました。
また、国内外における結核対策の充実、呼吸器疾患の普及啓発などを目指す大会決議の採択がなされました。
(写真)あいさつする知事。右は秋篠宮妃殿下
(写真)会場の様子
↑ここまで------------------------------------------

どういうこと???
平日に皇居の周囲をジョギングしたら、公務って。
おかしいことがおかしいと言えないなんて、
皇室は、日の本は大丈夫なんですか???



emoticon-0171-star.gif佳子さまのお姿がまた拝見できますね~!!emoticon-0171-star.gif
↓以下参考のため引用---------------------------
佳子さま、成年報告で伊勢神宮と神武天皇陵をご参拝へ
http://www.sankei.com/life/news/150227/lif1502270024-n1.html
2015.2.27 22:46
 宮内庁は27日、秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまが、昨年12月に成年を迎えたことから伊勢神宮と神武天皇陵を参拝するため、
3月6~7日の日程で三重、奈良両県を訪問されると発表した。伊勢神宮(三重県伊勢市)は、内宮に皇祖神の天照大神をまつっている。
同庁によると、6日に新幹線などで三重県入りし、午後に伊勢神宮の外宮と内宮をご参拝。7日に奈良県橿原市の神武天皇陵を参拝される。
姉の眞子さまも平成23年年11月、成年の報告のため同様に伊勢神宮と神武天皇陵を参拝されている。
↑ここまで------------------------------------------


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-03-01 22:19 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る