秋篠宮妃殿下、「第66回結核予防全国大会」へ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


なぜだか、公務にカウントされているお察しジョギングと違って、
秋篠宮ご一家の公務はTVで報道されないのでご紹介です。

紀子さまと園児とのふれ合いが自然ですよね。
いつものことなんですよ~、報道されないだけで。

↓以下参考のため引用---------------------------
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/fukuokakekkaku1.html
第66回結核予防全国大会(平成27年2月26日、27日)
2月26日、27日、公益財団法人結核予防会総裁である秋篠宮妃殿下のご臨席のもと、
「第66回結核予防全国大会」が福岡市で開催されました。
2月26日(木曜)

2月26日、妃殿下は須恵町の「須恵町立れいんぼー幼児園」を視察され、園児とふれ合われました。
午後からは結核予防全国大会研鑽集会を聴講された後、小川知事から県勢概要について説明を受けられました。
(写真)れいんぼー幼児園ご視察の様子
(写真)研鑽集会を聴講される秋篠宮妃殿下

2月27日(金曜)

 2月27日の結核予防全国大会式典では、大会運営委員長である小川知事が「本大会を契機に、結核の現状や対策について多くの方の認識が深まり、結核制圧を目指して、ここ福岡から全国、
そして世界へと運動の輪を広がっていけば幸いです」とあいさつしました。

 その後、妃殿下から結核予防に大きな功績のあった方々に対し、秩父宮妃記念結核功労賞が授与されました。
また、国内外における結核対策の充実、呼吸器疾患の普及啓発などを目指す大会決議の採択がなされました。
(写真)あいさつする知事。右は秋篠宮妃殿下
(写真)会場の様子
↑ここまで------------------------------------------

どういうこと???
平日に皇居の周囲をジョギングしたら、公務って。
おかしいことがおかしいと言えないなんて、
皇室は、日の本は大丈夫なんですか???



072.gif佳子さまのお姿がまた拝見できますね~!!072.gif
↓以下参考のため引用---------------------------
佳子さま、成年報告で伊勢神宮と神武天皇陵をご参拝へ
http://www.sankei.com/life/news/150227/lif1502270024-n1.html
2015.2.27 22:46
 宮内庁は27日、秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまが、昨年12月に成年を迎えたことから伊勢神宮と神武天皇陵を参拝するため、
3月6~7日の日程で三重、奈良両県を訪問されると発表した。伊勢神宮(三重県伊勢市)は、内宮に皇祖神の天照大神をまつっている。
同庁によると、6日に新幹線などで三重県入りし、午後に伊勢神宮の外宮と内宮をご参拝。7日に奈良県橿原市の神武天皇陵を参拝される。
姉の眞子さまも平成23年年11月、成年の報告のため同様に伊勢神宮と神武天皇陵を参拝されている。
↑ここまで------------------------------------------


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21597413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-03-03 05:27 x
ですよねー!!!
なんで皇太子殿下個人の趣味が公務扱い?
私もびっくりしましたよ!
公務状況がすっからかん状態なのを少しでも隠蔽しようとの策なのでしょうか?
そうだとしたらあまりにもバカすぎる...
宮内庁も実はバカにする目的でわざとやってるかも?
とにかく雅子様は予想通りに(笑)体調が整ってウィリアム王子と懇談されるし、相変わらず東宮夫妻は自由でよいですね(笑)
もう怒りとかそういう感情さえ持てなくなりましたわ。
今回、秋篠宮殿下と佳子内親王の地方公務が宮内庁側からの依頼で決まったとどこかの記事で見ました。
なんというか...やっぱりねーと思いましたよ。
どーしてもウィリアム王子の滞在中は会えないように配慮する必要があったのでしょうね。
でもホント頭悪すぎ! 王子側がそういうことを理解していないとでも思っているのでしょうかね?
すべてお見通しだと思われますけれど。
帰国後、いろいろ女王に情報が伝わりますよ、日本の皇室がおかしくなっているのは間違いない!ってね...

Commented by ミモザ at 2015-03-03 13:52 x
ジョギングが公務ですか?? いやはや、日本の皇室は終了ですね。
皇族としての職務もできない人が、天皇に即位するような空恐ろしいことが現実に起きようとしている平成時代って一体、なに?  ヤタ烏・・何をしているの? 裏で対処しているの??
皇統を南朝から、北朝にまた戻そうとしているのでしょうか・・ あまりにも不可解。



 
Commented by 白珠 at 2015-03-06 07:28 x
宮内庁HPに、
www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/02/h27/gonittei-2-2015-1.html
平成27年2月25日(水)の日程として、「 皇居外周ジョギング(皇居) 」が記載されてて、寧ろ交代しサマへの嫌がらせか?と思ってしまったでありますw
宮内庁へもこれをネタに「お問い合わせ☆」しやすいようなw
ジョギングを「公務」の数に含めて上げ底しなきゃならないほど、交代しサマは仕事をさぼりまくってるんですか~?ゴビョーキの肥デン下と違い健康なハズですよね~?って感じでw
Commented by 白珠 at 2015-03-06 08:28 x
彬子女王殿下が英国のオックスフォード大学マートン・コレッジに
留学されていた時の事が綴られた、「オックスフォード留学記」の中のこちらの内容が微笑ましかった事と、
www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1369284979607.jpg

秋篠宮家の眞子内親王殿下が現在、英国のレスター大学大学院博物館学研究科にご在学中でらっしゃり、
大学生時代の2012年9月からの約9ヶ月間には、英国のエディンバラ大に留学されてらっしゃった事が思い浮かびました。
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-07 23:49
☆琴さん、今晩は。
>公務状況がすっからかん状態なのを少しでも隠蔽しようとの策
本当に公務がなくなっちゃって、のお察しジョギングだったんですね!
もう、情けな過ぎます(-_-;)
>相変わらず東宮夫妻は自由でよいですね(笑)
愛子さまも自由いっぱいにお育てですし、ねぇ!!
>帰国後、いろいろ女王に情報が伝わりますよ、
ですよね。雅子さまが大好きなヨーロッパの王族に、しっかりと。
何たって、あちらはみんな親戚ですし~♪
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-08 00:00
☆ミモザさん、今晩は。
>いやはや、日本の皇室は終了ですね。
このままだと、その日は近いですよね(涙)
祭祀をしない皇太子が天皇に・・・って、信じられません。
平成の世がこんなにも荒れるとは思いませんでした。
退位へのお導きは、もはやポリープ頼みの状態ですわ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-08 00:57
☆白珠さんへ。
>平成27年2月25日(水)の日程として、「 皇居外周ジョギング(皇居) 」
>が記載されてて、
これね、何かの間違いであって欲しいと、何度見たことでしょうか(@_@)
東京ディズニーリゾート以来の情けなさ。
>交代しサマは仕事をさぼりまくってるんですか~?
「公務のご依頼がないからであって、サボっていらっしゃるわけではありません。」って言われてしまう予感がします。
彬子女王殿下の留学記に比べると、
オデンカの留学体験話ってほんとに、脱力感でいっぱいになりますわ(T_T)
洗濯機に洗剤を箱ごとぶちまけた話とか、、、。はぁっ。
でも。次代はオデンカなんですよねぇ。
Commented by 白珠 at 2015-03-08 15:16 x
英国に留学されてる際に、彬子女王殿下はエリザベス女王陛下からバッキンガム宮殿にお招きされて、お茶を飲みながらお話されてるんです。

ウィリアム王子殿下の来日日程と秋篠宮御一家の公務日程がか被ってお会いできないようにされてるのでは?といった内容を見て、仮にそうだとしても、眞子内親王殿下が現在進行形で英国に留学中でらっしゃるんだよな~、彬子女王殿下の例も有るんだよな~と思ってしまいました♪
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-08 23:37
☆白珠さんへ。
>女王殿下はエリザベス女王陛下からバッキンガム宮殿にお招きされて、
>お茶を飲みながらお話されてるんです。
そうでしたよね☆彡私もこの記事を読んだときに、
やはり彬子様は日本のお姫様なんだと改めて嬉しい気持ちになったんです。
眞子様はオランダでも国王ご一家からの招待でご一緒されていましたしね~☆彡

>ウィリアム王子殿下の来日日程と秋篠宮御一家の公務日程がか被って
>お会いできないようにされてるのでは?といった内容を見て、
秋篠宮殿下が英国王室との親交はそう深いものではない、
といった事を語っていらっしゃったので、
(悪い意味ではなく。かなりザックリですけど)
揺るぎない秋篠宮ご一家にとって、
今回ウィリアム王子とお会い出来なかったとしても、
またの機会に、と思われたのではないでしょうか。
どこぞの英国王室大好き妃殿下のような、選り好みはされませんものね~。
by Lisa_cerise | 2015-03-01 22:19 | 皇室 | Trackback | Comments(9)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise