佳子さまの記事。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


072.gif佳子さまの記事がありましたので072.gif
佳子さまだけでなく、
秋篠宮ご一家のお話がいろいろ書いてありました。
これは安心して読める記事で、ホッ016.gif

↓以下参考のため引用---------------------------
佳子さま ご公務の際はオードリー・ヘップバーンをイメージ
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0224/sgk_150224_2729211822.html
NEWSポストセブン2月24日(火)7時0分
 美しすぎるプリンスとして注目されている秋篠宮家の次女・佳子さま(20才)。 最近は肩下まであるつややかなロングヘアが印象的だが、そんな佳子さまのヘアスタイルを手がけているのは、東京、神奈川で3店舗を構えるヘアーサロン『Urizun』のオーナー・木村記代至さんだ。

「秋篠宮さまが学生時代、英国・オックスフォード大学に留学されていたのと同時期に、木村さんもロンドンで修業をしていたそうです。そのときに木村さんは知人の紹介で、秋篠宮さまのヘアを担当することになって、それ以来、帰国されてから、今までずっと秋篠宮さまの髪は木村さんが切っているんです」(秋篠宮家関係者)

 秋篠宮さまにご家族ができると、ご一家専属ヘアスタイリストに。

「木村さんのお店『Urizun』という店名は紀子さまが名づけられたと聞いています。“うりずん”とは沖縄の言葉で、冬があけて、空気が潤い始める頃という意味。紀子さまはお店の繁栄を祈って、お考えになられたのでしょう。今では悠仁さま(8才)も含め、ご家族5人全員のヘアを担当し、月に数回、秋篠宮邸を訪れてカットしているんです。

 実は佳子さまの髪は、少々、癖があるようですが、木村さんは、それが目立たないようにカットしているそうです。最近では、佳子さまは木村さんに皇族にふさわしいヘアスタイルを相談しながら、切ってもらっているようですよ」(前出・秋篠宮家関係者)

 ヘアスタイル、メイクが整えば、残るは服装だが…。

「佳子さまはおしゃれがとてもお好きで、そのファッションセンスは、趣味の映画から大きく影響を受けられているみたいですよね。特にご公務のときは、オードリー・ヘップバーンをイメージして気品を保たれていると聞いています」(前出・秋篠宮家関係者)

 また、佳子さまがご公務の際にお使いになられている黒のパンプスとバッグは銀座の老舗靴店『ヨシノヤ』のものだという。

「『ヨシノヤ』は皇后・美智子さま(80才)も皇太子妃時代から愛用される歴史ある靴店です。佳子さまもご公務デビュー前に、ここでパンプスとバッグをオーダーメードで作られたそうです。また、プライベートで履かれるロングブーツも、購入されたことがあると聞いています」(『ヨシノヤ』関係者)

 多くの国民が思わず「かわいい」「美しい」と声をあげてしまう佳子さま。その存在は“お姫様”そのもの。そんなプリンセスの“美”はご自身のたゆまぬ努力と美智子さま、秋篠宮さまから受け継がれた確かな技によって生み出されていた。
※女性セブン2015年3月5日号
↑ここまで------------------------------------------


紀子さまのお名前が・・・!
 ↓
https://twitter.com/rinappi85/status/570421605131640832/photo/1

かわいくて、ちょっと嬉しい気分になりました。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21589281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミモザ at 2015-02-28 16:52 x
佳子様は、銀座よしのやさんのお靴をお持ちなんですね。 実はワタクシもブーツはここのものだけです。 とても履きやすいですしメンテがしっかりしています。 お若い佳子様には少々、デザインがオーソドックス過ぎるかなと思いますが、公務などでお使いになるにはこれくらい落ち着いていたほうが良いですね。何よりも日本の老舗メイカーのものをお使いくださる、これが皇族なんです。 バリーだの、プラダだの、エルメスだの・・なんたらかんたらの、どこかの・・とはねぇ・・。
Commented by 白珠 at 2015-02-28 18:53 x
記事内容が微笑ましいだけに残念なのが、
「プリンセス」なのに「プリンス」になっちゃってて、しかも2月24日の記事なのにいまだに訂正されてないと。
表記に間違いが無いかの確認はして下さいよ~、NEWSポストセブンさん~。

でもって、ツイートの件は嬉しいですね♪
福岡県のHPに平成25年11月13日の「福岡県日赤紺綬会第54回総会」
www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/nisseki20131113.html
の内容を伝える写真付きページ(写真は小さめ)が有り、
日本赤十字社名誉副総裁の秋篠宮妃紀子殿下の御写真も有ります。
同じく福岡県HPに、平成26年の創立55周年記念総会
www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/fukuokakennnissekikonnjukai-souritu-55syuunennkinennsoukai.html
についても出ていて、この時は常陸宮妃殿下が御臨席になってます。華子妃殿下バージョンの置物も有る筈ですよね?
Commented by 白珠 at 2015-02-28 20:37 x
補足です。
大きめの御写真と御言葉全文が、日本赤十字社 福岡県支部HPにしっかり掲載されてました。

「今年も皆様の支援に支えられて~福岡県日赤紺綬会第54回総会を開催」
www.fukuoka.jrc.or.jp/topics_new/detail.php?id=00000293

常陸宮妃殿下が御臨席された55周年記念総会と九州八県赤十字大会についても出ています。

「平成26年度九州八県赤十字大会 及び 福岡県日赤紺綬会創立55周年記念総会 を開催」
www.fukuoka.jrc.or.jp/topics_new/detail.php?id=00000341
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-03 00:13
☆ミモザさん、今晩は。
日本のものをお使いになっていて、やはり安心安定の秋篠宮家ですよね。
貸切デパ地下で、外国製のジャムとかを買うどこぞの妃殿下には、
何のことだかわからないんでしょうけど!
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-03 00:31
☆白珠さんへ。
>ツイートの件は嬉しいですね♪
でしょ~!!!仕込みじゃないですもんねっ。
静養ご一家のことは駅前でお手振りだけでニュースになりますけど、
本来なら、秋篠宮ご一家や常陸宮両殿下のこういうご公務のお姿こそ、
報道すべきですよね。おかしいですわっ!!!
by Lisa_cerise | 2015-02-26 21:31 | 皇室 | Trackback | Comments(5)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise