皇太子さま、8年ぶりの平日ジョギング。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ますます、北のショウグンサマ風味の皇太子さまの報道です。

↓以下参考のため引用---------------------------
<皇太子さま>皇居の周りをジョギング 8年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150225-00000043-mai-soci
毎日新聞 2月25日(水)17時14分配信
 皇太子さまは25日、皇居の外周を1周ジョギングされた。午後3時半前に白い帽子とスポーツウエア姿で出発し、宮内庁職員や護衛官らとともに約5キロのコースを約27分で走った。通りがかりの人の声援に手を振って応え、ゴール後には「とても気持ちよかったです」と笑顔で汗をぬぐった。皇太子さまはジョギングが趣味で、普段は赤坂御用地内を走っている。皇居の外周を走るのは8年ぶり。
---------------------------
皇太子さま 8年ぶり「皇居ラン」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150225/k10015739011000.html
2月25日 17時09分
皇太子さまは25日、8年ぶりに皇居の周りで、ジョギングを楽しまれました。

皇太子さまは25日午後、白い帽子にスポーツウエア姿で皇居を訪れ、宮内庁の職員や皇宮警察の護衛官らと共に皇居の周りを走られました。
皇太子さまは、ふだんから健康維持のため、お住まいのある赤坂御用地の中を走っていますが、皇居の周りでジョギングされるのは平成19年以来、8年ぶりだということです。
1周5キロの皇居の周りを走ることは「皇居ラン」と呼ばれ、市民ランナーの間で人気のランニングコースになっていて、皇太子さまは通りがかった人たちに笑顔で手を振って応えながら軽やかに走られていました。
近くを通りがかった主婦は「すごく軽やかに走ってらっしゃいました。貴重な場面を見られて、幸せな気持ちです。私も運動しようと思いました」と話していました。宮内庁によりますと、皇太子さまは、およそ30分で皇居の周りを1周されたということです。
皇太子さまは走り終えたあと、「寒くもなくて暑くもなくて、本当に気持ちよく皇居を1周することができました」と話されていました。
---------------------------
皇太子さま、皇居外周でジョギングを楽しまれる
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00287077.html
02/25 18:01
25日、皇太子さまが、一般の皇居ランナーとともに、ジョギングを楽しまれた。
突然の皇太子さまの姿に、何より驚いたのは、ジョギングをしていた人たち。
ジョギングをしていた人は「速かったです。軽快に走っていた」と話した。
25日午後3時半ごろ、皇太子さまは、皇居外周で一般の人たちに交じって、ジョギングを楽しまれた。
皇太子さまを見た人は、「(走っている姿を見て?)若々しい」、「軽やかで、笑顔のままでいらしたのですごいな」などと話した。
皇太子さまの周りには、宮内庁職員や護衛の警察官がおよそ10人いた。
東京マラソンで活躍した、ランニングポリスの姿もあった。
皇居の周りを歩いていた女性は「手を振ってくれたので、うれしかった」と話した。
皇太子さまが、一般の公道を走られるのは、久しぶりのこと。
前回は2008年、赤坂御用地の外周を、そして、2007年には今回と同じ皇居外周を走られていた。
1周およそ5kmのコースを、25日は、およそ27分で走り抜けられた皇太子さま。
天気もよく、寒くもなく暑くもなく、気持ちよく、皇居を1周することができましたと笑顔で感想を述べられた。
ジョギングについて、皇太子さまはかつて、「ジョギングは、短い時間で良い運動になりますし、雨や雪などが降っていなければ、行うことができます」、「私自身は1回のジョギングで、この赤坂御用地の中を2周から3周するのですけれども、先月1カ月間で、100kmを超える距離を走りました」と話されていた。
皇太子さまは体力維持のため、週末や平日の昼間などに、赤坂御用地内でジョギングを続けられている。

↑ここまで------------------------------------------

平日に、なぜ?
赤坂御用地内という広大なところに住んでいながら、なぜ?
午後三時半にジョギングて。

とにかく、各社、こぞって報道してましたから、
お忍びではなかったんですよね。
アナウンスしたってことですよね。
d0176186_1392652.jpg


d0176186_1385056.jpg
皇太子さまの向う側に見えるパトカーはもちろん、無関係ではありません。
暫定とはいえ皇太子さまがちょっとランニングをしよう、
とするとこうなる、の図です。

もうね、意味が分かりません。
皇太子殿下が厳重な警備を敷いて、
皇居の周りを走るなんて。
更にマスコミを呼んで報道もさせるって!?
55歳にもなって、このようなことをなさるなんて。

オデンカ、この厳重な警備はもちろん税金です。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/21589279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミモザ at 2015-02-27 10:22 x
お誕生日会見があまりにも不評の為の挽回策?と言われているようですね。 用意周到になされた、国民へのある種洗脳行動のようです。 イメージ挽回の為の「さわやかに走る皇太子」像、捻出でしょうか。 さてさて、誰の作戦? ①皇太子自身 ②雅子さん ③小和田母 ④やんごとなき地位のお方
皇太子を前面に押し出すところが、一本松と良く似たシチュエイションに見えるんですけどね?
Commented by jun at 2015-02-27 11:10 x
こんな意味不明なパフォーマンスをする程ますます墓穴掘るのに、全く理解出来ない頭脳は怒りより哀れに感じます。
国民はすでに覚醒されているんですよ。
こんなのが次期天皇になったら、ホントに日本は終わりですね。
Commented by Yu at 2015-02-27 18:25 x
激しく同意したのに読み逃げは失礼かと思いコメント残させて頂きました。乱文すいませんm(__)m
個人的に翌日にウィリアム王子が来日なさるのはナルさんも知ってたと思うんですけどね、、、
警察も前日で忙しいはずなのに。
案の定、誰かさんの出迎えはなし。なのに3人でお話しされたって、国民バカにし過ぎですよ。誰が信じるんですか?ほんと、恥ずかしいですよ。
Commented by まる at 2015-02-28 09:30 x
某ニュースサイトで、王子の来日について
「またこういう人の時だけ雅子さまは出てくるんだろうな。」という書き込みがありまして。
いやいや、両陛下と皇太子がお会いになると既に発表あったし、そこへドタ出して白人好き選り好みをアピールするほど恥知らずでもあるまい。
と、思ってたらやっちゃったみたいですね。

皇太子の公務の見送り出迎えすらしないくせに、王子が来たら急に整う体調!
あんまりな事でびっくりするわ。
Commented by りん at 2015-02-28 13:43 x
Lisaさん、こんにちは!

やっぱり違和感有りすぎですよね!
紀子さまも、よくジョギングなさってましたが、あそこまであからさまではなかったですよね。

今さら何をしても、一度失った信頼はそう簡単には戻りません。

ウィリアム王子が来日中ですが、寒い中待っていた幼稚園の子供たちの一人一人の小さな手を暖めるように握って話しかける姿や、ちょっとした仕草に人柄が出ていて、未来のイギリスの安泰を感じ、羨ましく思いました。
Commented by 白珠 at 2015-02-28 17:46 x
仮に、不評だった誕生日会見の挽回策だったとして、
挽回になるどころかさらに逆効果にしかならない事は分かり切ってるのに、それを実行させるなんて寧ろ酷過ぎますぅw
交代し一味の取り巻きって、交代しサマを擁護してるのか足を引っ張ってるのか分らない事をやらかしてますよね~。

ましてや平日の午後の皇居外周という人目に付く目立ちまくる状況で、税金を使っての厳重な警備を敷いての「8年ぶりの皇居外周でのジョギング」を行い、それをマスゴミに報道までさせるなんて。何気に好都合だったりしてw

ただ、元気なように見えて、高円宮のようにスポーツ中にコロッと居なくなっちゃう事もある訳だし、ジョギングで元気ですアピールも容量用法を守らないと危険ですよね~。
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-02 00:17
☆ミモザさん、今晩は。
>お誕生日会見があまりにも不評の為の挽回策?と言われているようですね。
それと、話題のランニングポリスと走りたかったとかも。
>用意周到になされた、国民へのある種洗脳行動のようです。
そのようですね。わざわざタイムまで発表する必要があります???
>さてさて、誰の作戦?
どなたでしょう?お父さんに興味もなさそうで②はないように思うんですけど。
ところで。8年前のランニングの時には、
皇后陛下がSPの方達にお茶とお菓子をご用意なさったんですね。
これにも、ちょっと引いてしまったワタシです。
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-02 00:23
☆junさん、今晩は。
>国民はすでに覚醒されているんですよ。
翌日の新聞にもしっかり掲載されていましたけど、
こんなのを見せらる国民の身にもなって欲しいですよね。
>こんなのが次期天皇になったら、ホントに日本は終わりですね。
ゾッとします。日の本ももうおしまい・・・。
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-02 00:30
☆Yuさん、今晩は。
激しく同意して下さって、ありがとうございます<(_ _)>
>警察も前日で忙しいはずなのに。
そうでしょう!!オデンカのように暇ちゃいますし。
>国民バカにし過ぎですよ。
ほんとに。お出迎え出来ないなら、会わずに引っ込んでるべきですよねぇ。
でも。このままだといつかは皇后、なんですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-02 23:35
☆まるさん、今晩は。
>皇太子の公務の見送り出迎えすらしないくせに、王子が来たら急に整う体調!
>あんまりな事でびっくりするわ。
気持ち次第で整えられるってことですよね。
勤労奉仕の方にご挨拶も出来ないくらい、か弱い設定はいずこへ?ですわ。
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-02 23:58
☆りんさん、今晩は。
この違和感はどうしたものでしょう(-_-;)
もう信頼回復に努める気もないんですよね、きっと。
私もウィリアム王子に暖かさを感じましたわ、、、。
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-03 00:24
☆白珠さんへ。
>元気なように見えて、
そうですわ~。もうねぇ、何かあったら一大事ですものね。
健康のためにもずっとジョギングなさって頂いて、
次は1カ月間で100kmを更に超える記録を狙って頂きたいです\(^o^)/
Commented by ららら♪ at 2015-03-03 17:00 x
>ウイリアム王子、東宮ご夫妻とご歓談
と出てもね、
毎度お得意の写真もなし、
ってことは、雅子は出られなかったということでOK?

ジョギングしても、不健康さはぬぐいきれない。

秋篠宮さまと佳子さものご公務、報道されたはいいけど、
>皇族にかかる負担が大きくなりすぎる、女性宮家、真剣に考えねば
というテレビのコメンテーターに脱力しました。

東宮負債がきちんと仕事していないから、他の皇族に負担がかかるんだよ!と、テレビで一人突っ込んだワタクシでございます(虚しい・・・・・
Commented by 白珠 at 2015-03-06 07:54 x
ららら♪様

>と出てもね、毎度お得意の写真もなし、
東宮御所玄関にて、交代しサマ単独でウィリアム王子殿下をお迎えしてる写真しか、今のところないですよね~。
御所にて天皇皇后両陛下が揃って出迎えられてるお写真が有る一方で、変ですよね~w

>>皇族にかかる負担が大きくなりすぎる、女性宮家、真剣に考えねば
>というテレビのコメンテーターに脱力しました。

>東宮負債がきちんと仕事していないから、他の皇族に負担がかかるんだよ!と、
>テレビで一人突っ込んだワタクシでございます(虚しい・・・・・
テレビ局とかコメンテーターとかなら、ツイッターをしてる可能性が高いと思われます。拡散やリツイートやら効果的かなとw
Commented by Lisa_cerise at 2015-03-08 00:24
☆ららら♪さん、今晩は。
>毎度お得意の写真もなし、
結局、後追いで写真公開もないままですよね?
やはり、雅子さまは出られなかったということでしょうか。
「英語で」会話されたウィリアム王子がお気の毒ですわ・・・。

>>皇族にかかる負担が大きくなりすぎる、女性宮家、真剣に考えねば
読売は何かあると女性宮家を絡めますよね(怒)
まだ、諦めてないなんて、しつこいですわ。
by Lisa_cerise | 2015-02-26 21:30 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(15)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise