「ほっ」と。キャンペーン

皇太子さま、8年ぶりの平日ジョギング。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ますます、北のショウグンサマ風味の皇太子さまの報道です。

↓以下参考のため引用---------------------------
<皇太子さま>皇居の周りをジョギング 8年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150225-00000043-mai-soci
毎日新聞 2月25日(水)17時14分配信
 皇太子さまは25日、皇居の外周を1周ジョギングされた。午後3時半前に白い帽子とスポーツウエア姿で出発し、宮内庁職員や護衛官らとともに約5キロのコースを約27分で走った。通りがかりの人の声援に手を振って応え、ゴール後には「とても気持ちよかったです」と笑顔で汗をぬぐった。皇太子さまはジョギングが趣味で、普段は赤坂御用地内を走っている。皇居の外周を走るのは8年ぶり。
---------------------------
皇太子さま 8年ぶり「皇居ラン」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150225/k10015739011000.html
2月25日 17時09分
皇太子さまは25日、8年ぶりに皇居の周りで、ジョギングを楽しまれました。

皇太子さまは25日午後、白い帽子にスポーツウエア姿で皇居を訪れ、宮内庁の職員や皇宮警察の護衛官らと共に皇居の周りを走られました。
皇太子さまは、ふだんから健康維持のため、お住まいのある赤坂御用地の中を走っていますが、皇居の周りでジョギングされるのは平成19年以来、8年ぶりだということです。
1周5キロの皇居の周りを走ることは「皇居ラン」と呼ばれ、市民ランナーの間で人気のランニングコースになっていて、皇太子さまは通りがかった人たちに笑顔で手を振って応えながら軽やかに走られていました。
近くを通りがかった主婦は「すごく軽やかに走ってらっしゃいました。貴重な場面を見られて、幸せな気持ちです。私も運動しようと思いました」と話していました。宮内庁によりますと、皇太子さまは、およそ30分で皇居の周りを1周されたということです。
皇太子さまは走り終えたあと、「寒くもなくて暑くもなくて、本当に気持ちよく皇居を1周することができました」と話されていました。
---------------------------
皇太子さま、皇居外周でジョギングを楽しまれる
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00287077.html
02/25 18:01
25日、皇太子さまが、一般の皇居ランナーとともに、ジョギングを楽しまれた。
突然の皇太子さまの姿に、何より驚いたのは、ジョギングをしていた人たち。
ジョギングをしていた人は「速かったです。軽快に走っていた」と話した。
25日午後3時半ごろ、皇太子さまは、皇居外周で一般の人たちに交じって、ジョギングを楽しまれた。
皇太子さまを見た人は、「(走っている姿を見て?)若々しい」、「軽やかで、笑顔のままでいらしたのですごいな」などと話した。
皇太子さまの周りには、宮内庁職員や護衛の警察官がおよそ10人いた。
東京マラソンで活躍した、ランニングポリスの姿もあった。
皇居の周りを歩いていた女性は「手を振ってくれたので、うれしかった」と話した。
皇太子さまが、一般の公道を走られるのは、久しぶりのこと。
前回は2008年、赤坂御用地の外周を、そして、2007年には今回と同じ皇居外周を走られていた。
1周およそ5kmのコースを、25日は、およそ27分で走り抜けられた皇太子さま。
天気もよく、寒くもなく暑くもなく、気持ちよく、皇居を1周することができましたと笑顔で感想を述べられた。
ジョギングについて、皇太子さまはかつて、「ジョギングは、短い時間で良い運動になりますし、雨や雪などが降っていなければ、行うことができます」、「私自身は1回のジョギングで、この赤坂御用地の中を2周から3周するのですけれども、先月1カ月間で、100kmを超える距離を走りました」と話されていた。
皇太子さまは体力維持のため、週末や平日の昼間などに、赤坂御用地内でジョギングを続けられている。

↑ここまで------------------------------------------

平日に、なぜ?
赤坂御用地内という広大なところに住んでいながら、なぜ?
午後三時半にジョギングて。

とにかく、各社、こぞって報道してましたから、
お忍びではなかったんですよね。
アナウンスしたってことですよね。
d0176186_1392652.jpg


d0176186_1385056.jpg
皇太子さまの向う側に見えるパトカーはもちろん、無関係ではありません。
暫定とはいえ皇太子さまがちょっとランニングをしよう、
とするとこうなる、の図です。

もうね、意味が分かりません。
皇太子殿下が厳重な警備を敷いて、
皇居の周りを走るなんて。
更にマスコミを呼んで報道もさせるって!?
55歳にもなって、このようなことをなさるなんて。

オデンカ、この厳重な警備はもちろん税金です。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-02-26 21:30 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る